家政婦のミタ「私を殺して!…承知しました」
e0080345_89207.jpgついに出ました、刃物(包丁)をもって、追いかけてくる、ミターミネーター!

テンパった結(忽那汐里)の無茶きわまるお願いに、「承知しました」 松嶋菜々子、スタイルのいい美人だけに、無表情とあいまってホラーな図が迫力です。

泣き崩れる結に、突然、人間・三田さんになり「あなたが幸せだからです。あなたには、この家があります。あなたを愛してくれる家族が、まだいます。もし、死んだらそういう人がどれだけ傷つくか、ご自分でも分かっているはずです」は、落差の分だけ説得力。

ますます、三田さんの過去が気になりますね。どうなる、阿須田家? 一体、この境地に達するまでに何があったんでしょ、三田さん。ドキドキ

   (ストーリー)

阿須田家の子供たちは祖父・義之(平泉成)から養子になるよう、強く言われる。
困惑する翔(中川大志)と海斗(綾部守人)は結(忽那汐里)に、父・恵一(長谷川博己)に会いに行こうと提案。しかし結は聞き入れようとせず、ケンカになってしまう。子供たちは三田(松嶋菜々子)に助けを求めるが、三田は「家族の問題に意見を言うつもりはない」と冷たく突き放す。

 そんな中、仕事中の恵一の前に三田が現れる。三田は翔と海斗に頼まれ、養子の件はどうするつもりなのかを恵一に確かめに来たのだった。しかし、父親としての自信を失っている上に美枝(野波麻帆)への未練もある恵一は、子供たちに伝えるべき言葉が見つからなかった。

 阿須田家を心配するうらら(相武紗季)は、結と義之を会わせて話し合いの場を作る。
しかし結は、強引な義之に反発して話し合いは決裂。家に帰った結は、三田が恵一と会ってきたことを知る。自分たちに何の伝言も残さなかった恵一に対して怒りを覚える結。弟たちから、これからどうするのかと迫られた結は、ヤケになって「勝手にすればいい」と言い放つ。

 重くのしかかる家族の問題から逃れたい結は、拓也とともに家出を決意する。しかし、待ち合わせをしたはずの場所に拓也は現れなかった。拓也にも裏切られて絶望した結は三田に、私を殺してほしいと頼む。三田「承知しました。」 三田は、結に向かって刃物を振り上げ…
[PR]
by noho_hon2 | 2011-11-17 08:18 | ドラマ | Trackback(23) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/16794761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Happy笘・ucky at 2011-11-17 08:29
タイトル : 家政婦のミタ 第6話
第6話 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from 今日も何かあたらしいドラマ at 2011-11-17 08:49
タイトル : 「家政婦のミタ」第6回 松嶋菜々子さん「わたくしが殺しま..
「家政婦のミタ」、彼に裏切られ自暴自棄になって死のうとする忽那汐里さん、 死にきれずに松嶋菜々子さんに「殺して」と頼めば「承知しました」と冷徹な返事。 まだ高校生なのに、父親にも裏切られ彼に...... more
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2011-11-17 08:50
タイトル : ドラマ「家政婦のミタ」第6話感想「私を殺...
家政婦は三田!!すごいですね、ついに前回の視聴率は22・5%ですって(^^;)でも、これはやっぱり三田のキャラが一貫してるし、逆に松嶋さんがニコリともしないって所がミス...... more
Tracked from ★☆TB黒衣の貴婦人の徒.. at 2011-11-17 08:50
タイトル : ドラマ「家政婦のミタ」 第6話 感想「私を殺して!…承知..
家政婦は三田!! すごいですね、ついに前回の視聴率は22・5%ですって(^^;) でも、これはやっぱり三田のキャラが一貫してるし、逆に松嶋さんがニコリともしないって所がミステリアスな雰囲気をかもし出してるのも作品と合ってるって事なんでしょうね。 ...... more
Tracked from 一言居士!スペードのAの.. at 2011-11-17 09:03
タイトル : 家政婦のミタ 第6話 感想「私を殺して! …承知しました」
家政婦のミタですが、父親の恵一(長谷川博己)不在の阿須田家では祖父(平泉成)が子供たちを養子にしようとしています。祖父は父親は逃げ出したと怒鳴りますが、うらら(相武紗季)は足を挫いています。結(忽那汐里)は先輩とも親密になりますが、家のゴタゴタはもうウンザリです。それなのに学校でうららが足を引きずりながら、養子問題について騒ぎ立てるので、先輩とのムードも台無しです。 恵一の後任の名取は、恵一の不倫相手だった風間美枝(野波麻帆)まで担当していますが、傷心の風間を励ましたらアッサリ落ちたなど軽い気持ちで...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2011-11-17 10:54
タイトル : 家政婦のミタ 第6話
うらら(相武紗季)は、阿須田家を元通りにするため、結(忽那汐里)と義之(平泉成) に話し合いをさせる。 しかし結が、強引な義之に反発して、話し合いは物別れに終わる。 家に帰った結は、三田(松嶋菜々子)が恵一(長谷川博己)に会って来たことを知る。 結は、三田に恵... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2011-11-17 11:02
タイトル : 家政婦のミタ (第6話 11/16) 感想
10/12ƥǻϤޤäɥޡزؤΥߥ١ʸˤ6áػ! ľΤޤ٤δۡ ɤС٤ɤ Wiki˻İΨȤäΡإå!!٤ޤǤפοʤ餷礦ʤ ˰ޤͷɧεܤ˼꤬äƤ褦ʵ롣֤ä줽פߤˡСޤ4äޤǤˤơоʪʤư졼Ȥ᤮Ƥ褦ʡ5ä޾徺Ƥäˡ ǤΡ ʹἮΤˤΥإ֤⡢ӵˤζäפ⡢˾ˤε㤭äפ޲®Ƥ롣ʾˡߥʾڡҡˤؤΰIJȤΰ¸٤Ⱦü̵ ߥⴶФ...... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2011-11-17 11:05
タイトル : 家政婦のミタ 第6話:私を殺して!…承知しました
私が殺しました?(`□´/)/ ナニィィイイイ!! まぁ、これはいわゆる言葉のアヤで実際に殺したわけではないんだろうけど、 家族の死に関して、ミタさんがそのような自責の念にかられるような 何かしらの事情が隠されてるんでしょうね って、この小出し加減が憎いわぁ〜 晴海さんも...... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2011-11-17 11:26
タイトル : 【家政婦のミタ】第6話
ϡĤ⼫ʬޤ褿ˡ֤ΤޤޤβǤפäƸäƤ줿 ƿ鹥ˤʤäͤʤ 줬ðܲʤ ֲؤΥߥ6ôñۤǡ ϡַ4ܻͤҤפ̿ᤵ졢ˤȤ᤹ȸ졢ϵ ưμʤ롣 äˤϰʤʤ ɡɡ11ͤ礭ȤʪкϤϿƤäƤ櫓ǡ ׽մεϲ뤱ɤ⡢ͤܤ鸫мʬʸʬʤ͡ ˤФʤ ãܻҤˤʤ?ˤϴطʤΡ äԤƤ衣...... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2011-11-17 13:23
タイトル : 「家政婦のミタ」第6話
第6話「私を殺して! …承知しました」 視聴率23.4% ... more
Tracked from Yが来るまで待って・・・ at 2011-11-17 15:09
タイトル : 家政婦のミタ 第六話
もぉ~!! ミタの記事を書いてたらブラウザがクラッシュ!って何なのよ~。 「できる限り回復」とか言っといて、記事全部消えてるし・・・。... more
Tracked from 昼寝の時間 at 2011-11-17 16:07
タイトル : 家政婦のミタ #6
公式サイト 今回は結と前回、義三から持ち出された養子話を絡ませて描いていました。... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2011-11-17 17:14
タイトル : 家政婦のミタ 第6話
#6「私を殺して!…承知しました」2011/11/16放送 阿須田家の子供たちは祖父・義之(平泉成)から養子になるよう、強く言われる。 困惑する翔(中川大志)と海斗(綾部守人)は結(忽那汐里)に、父・恵一(長谷川博己)に会いに行こうと提案。しかし結は聞き入れようと…... more
Tracked from エリのささやき at 2011-11-17 17:33
タイトル : 家政婦のミタ 第6話
うざくてKYでまるでワタシ自身を見るようなうららちゃん。でも今週は役にたってよかった~。... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2011-11-17 17:48
タイトル : 家政婦のミタ 第6話
『私を殺して!…承知しました』 内容 ある夜のこと、祖父・義之(平泉成)が、阿須田家を訪ねてくる。 「ウチの養子になれ」 困惑する結(忽那汐里)翔(中川大志)海斗(綾辺守人)そして希衣(本田望結) 「お前たちの父親は、お前たちを育てることを放棄したんだ。  ...... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2011-11-17 21:25
タイトル : HUNTER六話&家政婦のミタ六話感想
■HUNTER六話 何気に見やすくて、地味にドラマしている、HUNTER -その女たち、賞金稼ぎ-。賞金稼ぎっていうのがいいね。自分はこういう正規軍じゃないノリが好きなんで。。まあ、初回のほうだけで最近は全然主人公達稼げてないけど(笑) 女四人の推理模様もそこそこおもしろいけど、実はそれぞれがかなり優秀だよね。。だってドンドン突き詰めていくんだから(笑)まあ、ドラマだからしょうがないけど、盛り込まれている人間ドラマもいい感じの時あるからいいか。 ただ、一話完結的な手法なため、話はドン...... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2011-11-17 21:40
タイトル : 私の好きだった課長は、一体どこに行っちゃ...
養子って何?放棄って何?父性って何?「父性とは、父親なら本来持っている愛情の事ですが、母親と違い、実際に子供を産まない父親に、そんな物が存在するのか疑問だという人もいま...... more
Tracked from ショコラの日記帳 at 2011-11-17 21:41
タイトル : 【家政婦のミタ】第6話感想と視聴率最高♪
「私を殺して!・・・承知しました」第6話の視聴率は、前回の22.5%より更に上がって、23.4%でした♪また、今期のドラマの最高視聴率を更新しました♪視聴率も評判も絶好調ですね♪(...... more
Tracked from ショコラの日記帳・別館 at 2011-11-17 21:41
タイトル : 【家政婦のミタ】第6話感想と視聴率最高♪
「私を殺して!・・・承知しました」 第6話の視聴率は、前回の22.5%より更に上... more
Tracked from 虎団Jr. 虎ックバック.. at 2011-11-17 21:41
タイトル : 私の好きだった課長は、一体どこに行っちゃったんですか
養子って何? 放棄って何? 父性って何?「父性とは、父親なら本来持っている愛情の... more
Tracked from shaberiba at 2011-11-17 23:09
タイトル : 家政婦のミタ」 第6話 感想
裶áֻơľΤޤ ΢ڤƤ줵⤳ʵˤʤäΤʡ äȤäǤ礦---Ǥ͡ ͤλҤĤƻ̤ʤơꤨʤǤ衣 ƷʤƱ---- ֲϤɤϲȤˤʤ㡢 ߤʤΤФǤʤ㡦 äƤ㤵⤤øˤ衼 ϤäȤꤨΡ ... more
Tracked from 英の放電日記 at 2011-11-18 00:11
タイトル : 『家政婦のミタ』 第6話
 ドラマでは、人の死をテーマ、あるいは、題材にすることが多いです。しかし、フィクションですので、実際に大切な人をなくした方、重大な病気を抱えている方にとっては、私のような者が命や生についてあれこれ書くことは、腹立たしいことと思います。  私は今まで、ド...... more
Tracked from まぁ、お茶でも at 2011-11-18 22:10
タイトル : 《家政婦のミタ》#06
深夜に、祖父が訪ねてきた。そこに結が彼氏と別れて戻ってきた。 祖父は、この間父恵一に逃げられた孫たちの養子の件できた。孫たちの猛反発を食った。 お前たちに対する父性もないと祖父は言った。すぐに希衣が。「ふせい?」と聞いた。 「父親なら本来持っているべき愛情のことです。 母親と違い 実際に子供を産まない父親に そんなものが存在するのか疑問だと言う人もいます」 うららが来たと知らせに入った三田が代りに答えた。 ... more
<< シャーロック・ホームズ 相棒ten(season10)... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
コード・ブルー ドクター..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
わにとかげぎす TOP
from ドラマハンティングP2G
過保護のカホコ 第3話
from ドラマハンティングP2G
刑事7人 第3シリーズ ..
from ドラマハンティングP2G
水曜ドラマ『過保護のカホ..
from レベル999のgoo部屋
過保護のカホコ 第3話 ..
from MAGI☆の日記
【過保護のカホコ】第3話..
from ドラマ@見とり八段
最新のコメント
ふゆこさん、こんにちわ、..
by noho_hon2 at 08:16
そう定石をやぶりつつ、シ..
by ふゆこ at 20:30
ふゆこさん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 16:24
テンポは確かに遅いかもし..
by ふゆこ at 11:38
テンポが遅くてがっかりし..
by noho_hon2 at 11:10
期待が大きすぎたせてもあ..
by テンポが遅くてがっかりしました at 10:59
佐藤秀さん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 06:58
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)