夢バトン
e0080345_1823551.jpg「うぴうぴ日記」の極楽うさぎぃさんから「夢バトン」が回ってきました。面白そうなので、書いてみますね。

Q1 小さい頃、何になりたかったですか?
漫画に出てくるような、半ば魔法使いみたく、ほいほいっと「モノをつくる」人。具体的には、研究者、博士、エンジニア系統かな?
あっ、記者やDJにも、ちょっと憧れてた… かも

Q2 その夢は叶いましたか?
思いがけず、ミシンとパソコンを得たことから、大いに叶った気がします。
(憧れの白衣こそ着そこねたけれどね。うう、理学部か、農学部、医学部の子から、1度ぐらい、ぶんどって写真撮っておくんだったぁ)

Q3 現在の夢は?
もしも、もうひとつの人生があれば… 「下宿屋、もしくは、メゾン・のほほん(台風きたら、一瞬でつぶれそうね)」の大家さんか管理人さん。あるいは、居酒屋「のほほん」のオバちゃん。
…岡田ワールドの住人、みたいなのが憧れかな?

Q4 宝くじで3億当たったら、どうする?
海洋堂さんに好きなものを作ってもらい、ずずいと並べる。

Q5 あなたにとって、夢のような世界とは?
充分、“夢のような生活”、みたいな気がする…
あっ、3日ぐらい、モテモテのウハウハも経験してみたかった、かも。

Q6 昨日見た夢は何?
子供の頃は、あんなに沢山、夢をみたのにぃ。最近は目がさめるそばから忘れてしまうからなぁ …おぼえてなひ(;_;)

Q7 この人の夢の話を聞きたいと思う5人は…。
沢山いるけれど… とりあえず、バトンはここに置いちゃいますね。
拾ってくれる奇特な方がいたら、大歓迎で~す♪
[PR]
by noho_hon2 | 2005-11-01 18:12 | 日々のメモ | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/1689991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from kei☆の独り言;Blog at 2005-12-05 17:49
タイトル : 夢バトン
「悠雅的生活」ブログの悠雅さんから、バトンを受け取ってきました。 お題は「夢バトン」 “夢”ですか…。 実は小さい頃から、“夢”というか、あまり“目標”らしきものがなかったんですよね。せいぜい“したい事”くらいで、それなら、いーっぱいあるんですけど…。 とに..... more
Commented by 極楽うさぎぃ at 2005-11-02 10:07 x
夢バトン受け取ってくれて、ありがとうございました。しかし…noh_hon2さんが白衣に憧れていたとは…知りませんでした。今が夢のような生活だなんて素敵ですね。ちょっと自分の書いたことが恥ずかしく感じる私でした。ほほほ。
Commented by noho_hon2 at 2005-11-02 18:44
なにを~おっしゃるうさぎぃさん(^0^)。とても「楽しかった」ので感謝感謝♪であります。結婚の醍醐味は、心おきなくローカル街道、爆進!できることかも、と、思わず再確認。

Commented by ふゆこ at 2005-11-07 18:46 x
わー夢バトンだあ。
これからでかけるので
あとでとりにうかがってもいいですかー。
わーい
Commented by noho_hon2 at 2005-11-08 10:06
な、なんと拾ってくださるんですか? 大感激っ!>ふゆこさん (嬉しいな嬉しいな)
Commented by ふゆこ at 2005-11-08 10:33 x
はーお茶をのみながら考えます。
紫草3の日記あらためて読んでみると
ものすごーーくわたしごのみで楽しくて
面白いって気がつきました。←いままでもそうだったですが
あーんが時間がたりないー。ううう
Commented by noho_hon2 at 2005-11-08 18:50
ありがとうございます>ふゆこさん。ますます、うるうる…(;_;)
Commented by kei☆ at 2005-12-05 17:57 x
トラバ、ありがとうございます!こちらからも…。バトンお済だったんですね。失礼しました。
>充分、“夢のような生活”…
考えてみると、そうかも。好きな映画見て、好きなもの食べて、好きなPCの前に座って。
ところで、うちの学校は、調理実習は白衣でした。あれ着ると、みんな知的に見えるのが不思議です。
Commented by noho_hon2 at 2005-12-05 18:45
kei☆さんは、白衣姿を経験済ですって? わぁ、いいないいな…  夢バトンを共有できて、とても嬉しかったのを、思わず告白♪
<< これが、最大のサプライズ?! HEY!HEY!HEY!  M... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
増山超能力師事務所 第1..
from ドラマハンティングP2G
相棒 season15 ..
from 英の放電日記
相棒15期最終話 & 東..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
相棒15期最終話 & 東..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
東京タラレバ娘 第10話..
from MAGI☆の日記
水曜ドラマ『東京タラレバ..
from レベル999のgoo部屋
相棒15 テレ朝(3/2..
from ぬる~くまったりと
最新のコメント
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
いつもお世話になっており..
by Dhunting at 16:42
こんにちわ、そよこさん。..
by noho_hon2 at 06:03
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)