トイ・ストーリー2
e0080345_7592648.jpg子供の頃、玩具は実は生きていて、見てないところでは動いてるのでは… ってのは誰もが抱く空想ですが、ここまで痛快で笑いあり、涙あり、の物語になるところがすごいですよね。

単純明快だった1から、ストーリーも活劇も練りに練られてパワーアップ。しまいには、空港で、飛行機が飛び立つ直前まで、丁々発止のハラハラドキドキ… には、「をを!」だったのでした。

玩具コレクターに誘拐されたウッディが「日本の博物館に売りとばされてしまう」ってあたり、なんとも風刺で笑っちゃいますよね。(噂では、北原コレクションをイメージしたのだそう?)

なにげに、ガレージセールとか、バズが見渡す限りに積まれてる巨大な玩具屋さんとか、アメリカの生活に密着してて、そういう意味でも興味深かったのでした。

日本のアニメとはひとあじ違う、ディズニーならではのアニメーションの動き自体も好き…
エンド・クレジットの遊び心も楽しいですよね。

ゴールデングローブ賞 作品賞 (ミュージカル・コメディ部門)を受賞している、とは知らなかったので、思わず感動…

   (ストーリー)

アンディ宅で行われたガレージ・セールで、ちょっとした手違いから箱に入ってしまった、ウッディが誘拐されてしまいます。実は、ウッディは、おもちゃのコレクターが欲しがる超プレミア人形だったのです。バズとおもちゃの仲間たちは、決死の覚悟で外の世界へ飛び出し、救出に向かいます。果たして、バズたちは、ウッディを救出して無事にアンディの部屋に戻ることができるのでしょうか?
[PR]
by noho_hon2 | 2011-11-22 08:12 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/16921540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< トイ・ストーリー3 iPhone 4S >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「櫻子さんの足元には死体..
from ドラマでポン
人は見た目が100パーセ..
from ドラマハンティングP2G
緊急取調室 SECOND..
from ドラマハンティングP2G
木曜劇場『人は見た目が1..
from レベル999のgoo部屋
木曜ドラマ『緊急取調室(..
from レベル999のgoo部屋
人は見た目が100パーセ..
from MAGI☆の日記
緊急取調室 #02
from ぐ~たらにっき
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)