相棒ten(season10)「すみれ色の研究」
e0080345_8282969.jpg今回は、特命の二人がひょんなことから、別の相手から同じ事件を依頼され、捜査を進めていくうち… 

ついに、二人の意見が衝突して、仲間割れ。尊(及川光博)が右京(水谷豊)を殴った~っ!と思いきや、それは共謀した巧妙な作戦でした。

また、クロかと思ってた相手が、実は深い事情で、真相は… の、なかなか人情謎解きでもありました。ますます、バリエーション豊かに相棒… やりますね (^ー^*)

すみれ色は、右京の大学の旧友・加藤誠(柴俊夫)が研究を進めてたハーブ。ローズマリーの花の色。

彼によると、右京さんは若い頃、ミステリー小説を書いてたとは… 意外や意外

   (あらすじ)

女性研究員が首を吊った状態で発見された。後日、「父は疑われているのでしょうか?」と杉下右京(水谷豊)のいない特命係に一本の電話が入る。出たのは神戸尊(及川光博)。電話の相手は女子高生。父親(柴俊夫)というのは、女性研究者の共同研究者だという。

電話を受けた尊が研究室へ向かうと、なぜかそこにはすでに右京の姿があった。女子高生の父親は右京の大学時代の友人だという。その父親を庇うようにも見える右京の言動に尊は反発し、1人で捜査を進めるが…  
[PR]
by noho_hon2 | 2011-12-01 08:30 | ドラマ | Trackback(17) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/16988913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 一言居士!スペードのAの.. at 2011-12-01 09:19
タイトル : 相棒 season10 第7話 感想「すみれ色の研究」
相棒ですが、特命係で神戸尊(及川光博)が遅刻します。二人しかいない部署で一人遅れると目立ちますが、暇課長が「ヒマな部署はいいね〜」と言われます。課長は朝からバナナ食べていますが、妻に朝食代わりに持たされたそうです。昼は愛妻弁当ですが、残り物の肉ジャガでジャガイモしか残っておらず、夫婦仲のように冷め切っています。 杉下右京(水谷豊)は大学時代の友人に呼び出されますが、よろず相談事何でも引き受けます。大学ではチェスクラブの仲間で、右京さんの小説の着想はこの友人からだそうです。(以下に続きます)... more
Tracked from 仙丈亭日乘 at 2011-12-01 09:28
タイトル : 【相棒 Season 10】 第7話:「すみれ色の研究」
をを!尊くんが右京さんを毆つた! ... more
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2011-12-01 09:45
タイトル : 相棒10 「すみれ色の研究」〜ロレンツォのオイル
 今回はふたつの事件が同時進行している。 ・バイオマスエタノールの研究者・倉田真理(笹峯愛)の死。 ・研究所所長の研究費横領。  このふたつの事件の<研究費横領>を右京(水谷豊)が、<倉田真理の死>を神戸(及川光博)が関わるという図式になっている。  「相...... more
Tracked from ぬる~くまったりと at 2011-12-01 11:02
タイトル : 相棒 SEASON10 テレ朝(11/30)#07
第7話 すみれ色の研究 公式サイトから 女性研究員が首を吊った状態で発見された。 後日、「父は疑われているのでしょうか?」と右京のいない特命係に一本の電話が入る。 出たのは尊。電話の相手は女子高生。 父親(柴俊夫)というのは、女性研究者の共同研究者だという。 電話を受けた尊が研究室へ向かうと、なぜかそこにはすでに右京の姿があった。 女子高生の父親は右京の大学時代の友人だという。 その父親を庇うようにも見える右京の言動に尊は反発し、1人で捜査を進めるが… パスポート更新で半休の神戸。右京に大学時代の友人...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2011-12-01 11:12
タイトル : 相棒シーズン10 第7話「すみれ色の研究」
右京(水谷豊)の留守中、女子高生・美咲(岡野真也)から特命係に電話が掛かって 来る。 電話に出た尊(及川光博)に美咲は突然「父は疑われているのでしょうか」と尋ねる。 尊が美咲に会って話を聞くと、彼女は『美人研究員・謎の自殺』と見出しに書かれた 週刊誌を持ってい... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2011-12-01 11:37
タイトル : 「相棒season10」第7話
第7話「すみれ色の研究」 視聴率18.3%  ... more
Tracked from 日々“是”精進! ver.A at 2011-12-01 12:33
タイトル : 「相棒 ten」第7話
娘のための、研究… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201112010000/ 相棒 Season 10 オリジナル・サウンドトラック posted with amazlet at 11.11.24 池 頼広 avex io (2011-11-30) 売り上げランキング: 2... more
Tracked from シュミとニチジョウ at 2011-12-01 13:20
タイトル : 『相棒 season10』第7話 感想
何とも衝撃的なお話でした…。 直ぐに芝居だと気づきましたけれど、この展開は意外過ぎて素直にビックリしちゃいましたよw ... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2011-12-01 17:00
タイトル : 相棒ten(Season10)第7話
「すみれ色の研究」2011年11月30日(水)9:00~9:54pm 女性研究員が首を吊った状態で発見された。 後日、「父は疑われているのでしょうか?」と右京のいない特命係に一本の電話が入る。 出たのは尊。電話の相手は女子高生。 父親(柴俊夫)というのは、女性研究者の共同研究…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2011-12-01 17:42
タイトル : 相棒season10 第7話 すみれ色の研究
『すみれ色の研究』 内容 特命係に1本の電話が入る。 右京(水谷豊)の大学のチェス部で一緒の加藤誠(柴俊夫)からだった。 「相談したいことがある」 今は、バイオマスエタノールの研究をしているという。 相談したいことと言うのは、研究で横領が行われている可能性...... more
Tracked from 三毛猫《sannkene.. at 2011-12-01 18:55
タイトル : 「相棒 season 10」第7話
10日前の女性研究員の死。 第7話『すみれ色の研究』ネタバレです。 生活の木 C ローズマリー シネオール エッセンシャルオイル 10ml【HTRC3】生活の木 by G-Tools ... more
Tracked from ホワイト・メモリー at 2011-12-01 21:47
タイトル : 相棒season10:第7話 感想
『すみれ色の研究』 これが始まる前「ベストアーティスト大賞」を見てたんですが、よりによって9時跨ぎにいきものがかりが来ちゃう(地元近いんで割と好きなんです)もんだから完全に出遅れました。 基本的に録画しながらの視聴なので問題はないのですがね。 それでは追記から感想行きます。 ...... more
Tracked from 雪愛のやねうら部屋 at 2011-12-01 23:12
タイトル : 相棒ten 第7話「すみれ色の研究」
ゲスト:柴俊夫 脚本:徳永富彦 監督:田村孝蔵 なんと! 右京さんと神戸くんのケンカ(?)はふたりの芝居だった!... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2011-12-02 00:13
タイトル : 相棒10第7話(11.30)
『すみれ色の研究』  脚本:徳永富彦 監督:田村孝蔵 大学時代のチュス部の友人加藤誠@柴俊夫が 杉下@水谷豊に相談を持ちかけてくる 加藤の勤務する植物遺伝子の研究所と関わりのある企業が 国の補助金を横領しているので調査してほしいというのだ。 杉下が調査を開始した頃、 杉下不在の特命係に誠の娘加藤美咲@岡野真也が電話をしてくる 数日前、誠の共同研究者倉田真理が自殺しており、 真理の死そして数年前の母親の死に 誠が関わっているのではないかと美咲は疑っているのだ。 調査を開始した神戸@及川光博は誠の研究室で...... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2011-12-02 20:03
タイトル : BLEACH&相棒
は月島を知る回だけど &月島で終わり 前半が引っ張り過ぎ思うし 後半は割と良かったけども 銀城の説明だが短過ぎるし オマケ面白いよ... more
Tracked from 英の放電日記 at 2011-12-03 20:47
タイトル : 『相棒 Season 10』 第7話 「すみれ色の研究」
?右京(水谷豊)…旧知の友人・加藤誠(芝俊夫)から研究費不正請求の調査 ?尊(及川光博)……女子高生・加藤美咲(岡野真也)から母親と研究員の死の真相究明  右京と尊、それぞれが別々に動いて絡み合い、研究費不正収得、偽装自殺の犯人追及、加藤の研究に隠された真実...... more
Tracked from ショコラの日記帳 at 2011-12-03 20:52
タイトル : 【相棒ten】第7話感想と視聴率急上昇♪
「すみれ色の研究」12/1(木)発売の相棒コラボパン、今日、スーパーに買いに行ったら、相棒パンの看板はあったのですが、パンは売り切れてて、ありませんでした(汗)明日、もっと...... more
Commented by まっつー at 2011-12-02 00:24 x
右京さんが中学時代に書いた推理小説を
その回の犯人が金庫に入れて大事にしていた
というエピソードがありました。
薫ちゃんが佐藤江梨子に監禁された
4期8話『監禁』でのエピソードです。
のほほんさんはご覧になってないのかな。
この回は尊に殴られる右京さんにニヤリとさせられたり、
柴俊夫の演技で泣かされたり、見所ある回でしたね。
Commented by noho_hon2 at 2011-12-02 08:25
な、なんと! ありがとうございます>まっつーさん。覚えていますとも。(まだ見はじめの頃だった)薫ちゃんが監禁された回ですよね。

ディテールは忘れてたので、改めて、中身が「右京さんが中学時代に書いた推理小説」だった、って旨に、うわおっ!だったのでした。なるほどなるほど…

たしかに、今回は、ニヤリとさせられたり、ジーーンとさせられたり、見所満載でしたね。「オハナシ(が醍醐味)の相棒」らしかったなぁ… と、しみじみ
<< 家政婦のミタ「私の過去、すべて... カレ、夫、男友達「私たち、逃げ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
デスノート Light ..
from だらだら無気力ブログ!
デスノート Light ..
from 西京極 紫の館
陸王 第5話
from MAGI☆の日記
おんな城主直虎 第46回..
from 事務職員へのこの1冊
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
日曜劇場『陸王』第五話
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)