「エヴァンゲリオン」10周年
e0080345_17551786.jpgもう、最初のオンエアから10年になるんですね。
とにかく、オープニングテーマが、曲、映像センスともに好きで好きで… それだけで、屈指の名作!と感じた記憶が今も鮮明です。

だけど、その、ほとんどキモになった綾波レイの声が、オンエアの1年前から入念に準備されてたとは、ビックリ。改めて、声の威力、おそるべし!

余談ながら、モテモテ君に、声がダメダメの方って、あまり思い当たらない気がしません? 見た目もさることながら、モテには、男女共に、かなり、声の要素も大みたいな気がします。声優さんが昨今、どんどんスターダムにのしあがったのも、えらい納得!だわ

(出川哲朗が、その路線で、いつもワーストになってしまってたのは、かなり、あの甲高い声の影響も大、みたいに思われて)

何年か前。wowowの正月特番として、デジタルリマスター版がダ~~ッと放映された時、遅ればせながら、ダンナさん、思いっきりハマってしまいました。

彼いわくには、「ロボットが、独特のフォルムでかっこいい!」とか「倒した怪獣をどうするのか?って、そういう発想は、従来、無かったので、感心した」とか、そういう視点や発想自体、私には無かったので、ちょっと感動。

ちなみに我家には、初号機の大小フィギュアが、そこいらに… ほほ
[PR]
by noho_hon2 | 2005-11-02 18:10 | アニメ・コミック | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/1703402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< のまネコとケロロふたたび ちょっと嬉しい >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「小さな巨人」転落した男..
from オールマイティにコメンテート
大河ドラマ「おんな城主 ..
from オールマイティにコメンテート
4号警備 TOP
from ドラマハンティングP2G
犯罪症候群 Season..
from ドラマハンティングP2G
ボク、運命の人です 第3話
from ドラマハンティングP2G
ボク、運命の人です。 第..
from ぷち丸くんの日常日記
緊急取調室  第2話  ..
from Lee&#039;s Di..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)