スペシャルドラマ「らんま1/2」
e0080345_919297.jpg最初は、想像以上に豪華キャスティングでのドタバタに、タジッとしたものの、とくに、天道あかね役の新垣結衣と、女らんまの夏菜、天童かすみ役のハセキョー(長谷川京子)が、大いに目の保養。

個人的には、男らんまの賀来賢人に、最後まで、やや抵抗感だったのですが(他の2人とのバランスがぁ…)

あとのキャスティングは、脇役に至るまで、なかなかにハマってて、賛否両輪ありそうですが、実写で展開される荒唐無稽な「るーみっくわーるど」、思ったより楽しめました

とくに、パンダになったり、お父さんになったり忙しい古田新太とか、天童早雲役の生瀬勝久が、なかなかにイイ味だしてたかな? 敵役の田山涼成、怪演でハジケてました。家来で雑魚キャラのみなさん、共々「オカマ軍団」でご苦労様 (^^;)

新垣結衣、まだ高校生役がイケます。ショートになっても可愛いですね

e0080345_92739100.jpg私的には、目の保養組、大暴れな活劇で、充分 (^。^*)

ps:それにしても… あのネックレスが本当に販売されるとは… 洒落っ気に、思わずプププ

    (ストーリー)

天道家の後継ぎとして、道場を守る決心をしていた男勝りの格闘少女・天道あかねは、ある日突然父親から「後継ぎは男に限る!」と勝手に許嫁を決められてしまう。

しかし、その許嫁・早乙女乱馬は、水をかぶると女に変身してしまう特異体質?!一癖も二癖もあるフツウじゃない奴らがフツウじゃなく暴れまくる格闘ラブコメディー!

さらには、完全な男に戻れる“秘湯”の在り処を巡って、乱馬と怪しすぎる謎の敵が大激闘!!その重要な手掛かりを握るのは………あかね!!? あかねが亡き母から受け継いだネックレスが物語の鍵となる―!
[PR]
by noho_hon2 | 2011-12-12 09:19 | ドラマ | Trackback(6) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/17049541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2011-12-12 19:31
タイトル : パンダが、トラウマレベル(゚Д゚;)
なんで、花の金曜日(死語)なのに月曜ドラマランドしてるんだ?熱狂的な阪神ファンの高橋留美子先生の大人気マンガを酷い事になってる「南極大陸」のいずみ吉紘の脚本で、レイプ実...... more
Tracked from 虎団Jr. 虎ックバック.. at 2011-12-12 19:31
タイトル : パンダが、トラウマレベル(゚Д゚;)
なんで、花の金曜日(死語)なのに月曜ドラマランドしてるんだ?熱狂的な阪神ファンの... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2011-12-12 20:01
タイトル : 金曜スーパープライム スペシャルドラマ「らんま1/2」
実写版「らんま1/2」、興味はなかったんだけど、見てみたw... more
Tracked from |あんぱ的日々放談|∇ ̄.. at 2011-12-12 21:32
タイトル : チクタク輝ける世界へ(スペシャルドラマ「らんま1/2」)
『天空の城ラピュタ』で、バルス!祭りが繰り広げられる前の話。。。1/25にアニメ「べるぜバブ」主題歌・「少女トラベラー」の発売も決まっている、川島海荷擁するパフォーマンスガ ...... more
Tracked from こみち at 2011-12-12 22:10
タイトル : らんま 1/2
JUGEMテーマ:スペシャルドラマ        水を被ると女になり、お湯を被ると男に戻るらんま。   そんならんまを賀来賢人と夏菜が、旨く演技をしていますね。   前半と後半の間に予告みたいなのもがあるのも   TVドラマらしい作りでした。     キャスト 天道...... more
Tracked from shaberiba at 2011-12-14 12:22
タイトル : らんま1/2 スペシャルドラマ♪
֤ȽѿȤ֤ȸ ᲵϤȵǤͤγƮ֥ǥ ˤκߤäϤŨƮǤ ԤγΤdzڤİޤ Υإ餬ڤʤʤΤˡפ ؤʥꥸʥ륭оˤľؤɤ͡ 38⤢Τˤ äȤܤǤꤤä---ޡ ǤƳɥޤʤ 1/2ӥ塼... more
Commented by YOSHIYU機 at 2011-12-12 19:32 x
あのドラマの出来で、ネックレスやDVDが
売れると思ったのが、ビックリです(笑)
Commented by noho_hon2 at 2011-12-13 08:10
YOSHIYU機 さん、こんにちわ。たしかに、ドラマは、タハハ… 思わず「お願いだから、パート2は作らないでね。(もし無謀にも作るとしたら、男らんまは別のキャスティングをお願い)」でしたが、ネックレスは原作ファンがターゲットだったのかも。DVDは… ガッキーちゃん・ラブな方狙いしかありえませんね (^^;)
<< 妖怪人間ベム 「善良刑事の復讐... 久保正彦写真展「その先に見えるもの」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
『ズートピア』
from こねたみっくす
ズートピア
from だらだら無気力ブログ!
ズートピア
from 銀幕大帝α
動物たちの国~『ズートピ..
from 真紅のthinkingdays
ドラマ特別企画 松本清張..
from ディレクターの目線blog@..
【映画】ズートピア
from ただただ映画を楽しんでる人の..
『ズートピア』
from beatitude
最新のコメント
まっつーさん、こんにちわ..
by noho_hon2 at 07:14
渡瀬恒彦さんのラストの迫..
by まっつー at 02:12
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)