深夜食堂2 肉じゃが
e0080345_749313.jpg今回は、コミカルで、なかなか、にぎやかでした。お店の常連さんもいっぱい登場。

常連の金本(金子清文)が連れてきた美女、千秋(東風万智子)が「家が貧乏で、家の肉じゃがは豚肉だった」と思い出を話したり

ケーキの宅配サービスをしてた女のコ・ノリ子(前田亜季)の届け先は、なんと間違い。しかも、メッセージが誤字。それをカタギリ(オダギリジョー)の機転で、ちょこちょこと直し、以後、たびたび出入りするように。彼女の家の肉じゃがも、また豚肉だったのでした。

ある日、千秋とノリ子が鉢合わせして、なんと、姉妹。「まだ、結婚詐欺やってるの?!」と顔にケーキぶつけて… 「警察いこう、警察」と大騒ぎ。ドタバタだったのでした。

深夜食堂。こういう、にぎやかな回もあるんですね。
ラスト、メニューの紹介を、問題の姉妹がやるのも、ユーモラスで味だったのでした。

    (ストーリー)

ある夜、常連客の金本(金子清文)が、彼とは不釣合いな美人・千秋(東風万智子)を連れ店にやってきた。マスター(小林薫)の作った「肉じゃが」を見て、「うちは牛肉を買うお金がなくて豚肉だった」と言う千秋。彼女をいじらしく思った金本は、あたりはばからず、さらにいちゃつき始める。

一方、店にはたびたび、バースディケーキをデリバリーするノリ子(前田亜季)という女が現れていた。ノリ子も肉じゃが好きで、昔は貧乏で豚肉を使っていたと話す。北海道の田舎で、六人兄弟の末っ子に育ったという彼女の身の上を聞くマスター。そのノリ子に、常連の五郎(松尾諭)が自分あてのケーキを頼む。五郎にはその昔、「肉じゃがしか作れない」と話していた女に、貯金を丸ごと盗まれた過去があった。
[PR]
by noho_hon2 | 2011-12-14 08:00 | ドラマ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/17060219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2011-12-14 17:44
タイトル : 深夜食堂2 第9話(第十九話)
「肉じゃが」 ある夜、常連客の金本(金子清文)が、彼とは不釣合いな美人・千秋(東風万智子)を連れ店にやってきた。マスター(小林薫)の作った「肉じゃが」を見て、「うちは牛肉を買うお金がなくて豚肉だった」と言う千秋。彼女をいじらしく思った金本は、あたりはば…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2011-12-14 18:06
タイトル : 深夜食堂(2) 第十九話 肉じゃが
『肉じゃが』 内容 たまにマスター(小林薫)自身が食べたくて作るのが“肉じゃが” ある日のこと、常連の金本(金子清文)が、 千秋(東風万智子)という美人の女性を連れやって来る。 マスターオススメで肉じゃがを食べた千秋は、牛肉が入っていることに驚く。 家は貧乏...... more
Tracked from 帰ってきた二次元に愛をこ.. at 2011-12-14 20:41
タイトル : 深夜食堂2 第9話肉じゃが 
第9話「肉じゃが」公式HPよりあらすじある夜、常連客の金本(金子清文)が、彼とは不釣合いな美人・千秋(東風万智子)を連れ店にやってきた。マスター(小林薫)の作った「肉じゃが...... more
Tracked from こみち at 2011-12-14 23:23
タイトル : 深夜食堂2 第十九話 「肉じゃが」
JUGEMテーマ:深夜ドラマ全般    マスターが食べたくて多めに作る肉じゃが。   肉じゃがは、男のロマンですから。   肉じゃがを作れない女性は、「お嫁に行けません」とばかりに   代表的な料理。しかし、肉じゃがしか作れないのは   ちょっとねぇ。   ノリ子(前田亜季)の家は、肉じゃがは豚肉。そして ...... more
<< カレ、夫、男友達「人を好きにな... 妖怪人間ベム 「善良刑事の復讐... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主 直虎 第21..
from みはいる・BのB
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
小さな巨人 第7話
from ドラマハンティングP2G
おんな城主直虎 第21回..
from 事務職員へのこの1冊
日曜ドラマ『フランケンシ..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
【おんな城主 直虎】第2..
from ショコラの日記帳・別館
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)