専業主婦探偵~私はシャドウ 最終回
e0080345_843914.jpg「下妻物語」や「ヤッターマン」で本領発揮!したように、最初は、稀有なまでに何でも着こなせてしまう深キョン・七変化が楽しめるかな? と、探偵モノ、に、そちらを期待、したのですが、想像したより、お着替え度は低くて… (でも、男装は新鮮だった)

それでも、フミ君(藤木直人)ラブの、脳天気若妻・深キョン、可愛い♪ですべて許せてしまうドラマでした。

サブタイトル「私が救いたいのはあなた!」
最後には、成長の証。内助の功を発揮できて、ヨカッタね

フミ君の浮気あり、会社の陰謀あり、しまいには、芹菜(深田恭子)パパ、泰介(小日向文世)までブラックになったりして、あわわ… だけど、最後の楽しい終わり方(クリスマスまでお仕事な陣内へのサプライズ・パーティで全員集合でワイワイ)に、ほっこり
 
想像以上に、探偵事務所の面々。陣内(桐谷健太)、十島(古田新太)コンビに味があり、しまいには、スーツ姿の似あう、イケメン・フミくんより、芹菜と、いつも口喧嘩してる、陣内が魅力的に感じられたのは、私だけ? (^。^*)

なにげにキャスティングが贅沢で、個人的に、主人公・芹菜が最も心を下さた、フミくんの浮気や、社内の陰謀、駆け引き、等のオハナシ自体より、キャスティングを楽しんでたドラマだったでしょうか?「黒い・エンケンさん、きゃー」とか「ブラック・ヒコさん、きた~~っ」 とかいうノリで、基本的にコメディだったので、軽く見られたのも、ヨカッタです。

「Perfume」の音楽、好きでした。週末に、ゆる~く眺めて楽しめるドラマ、だった気がして

   (ストーリー)

武文(藤木直人)と泰介(小日向文世)の話を立ち聞きしてしまった芹菜(深田恭子)は、二年前の出来事が武文を苦しめていたのだと知って責任を感じ、姿を消していた。そんな芹菜の前に現れた武文は浮気を謝罪するが、夫婦の間に出来てしまった深い溝を認めざるを得ない芹菜…。そんな二人の前に、ある人物から捜査を依頼されたという陣内(桐谷健太)が現れる。

一方、ひばり証券では吸収合併の噂が広まったせいで、社長が役員を召集し、取締役会を開いていた。新山常務(遠藤憲一)の背任行為を暴こうとする泰介との直接対決が始まる。一人で答えを探していた芹菜は、ある情報を得て、変装し車を飛ばしていた。「必ずあなたを救い出すから、信じて待ってて…」芹菜が助けに向かうのは、武文か陣内か!?
[PR]
by noho_hon2 | 2011-12-19 09:22 | ドラマ | Trackback(8) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/17086047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 昼寝の時間 at 2011-12-19 10:21
タイトル : 専業主婦探偵~私はシャドウ 第9回 最終回
原作:「私はシャドウ」粕谷 紀子(集英社文庫) 公式サイト 原作は連載当時に読ん... more
Tracked from ぐ〜たらにっき at 2011-12-19 12:00
タイトル : 専業主婦探偵〜私はシャドウ #09 最終回
『最終回!私が救いたいのはあなた!』... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2011-12-19 14:12
タイトル : 専業主婦探偵~私はシャドウ 最終回
自責の念から姿を消していた芹菜(深田恭子)の前に現れた武文(藤木直人)は、 浮気を謝罪する。 しかし、芹菜は夫婦間に出来てしまった深い溝を認めざるを得ない。 そんな二人の前に、ある人物から調査を依頼されたという陣内(桐谷健太)が 現れる。 一方、ひばり証券では... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2011-12-19 16:45
タイトル : 専業主婦探偵~私はシャドウ 第9話(最終話)
「最終回!私が救いたいのはあなた!」 2011.12.16 O.A 武文(藤木直人)と泰介(小日向文世)の話を立ち聞きしてしまった芹菜(深田恭子)は、二年前の出来事が武文を苦しめていたのだと知って責任を感じ、姿を消していた。そんな芹菜の前に現れた武文は浮気を謝罪するが…... more
Tracked from トリ猫家族 at 2011-12-19 18:44
タイトル : 「専業主婦探偵〜私はシャドウ」 第9話 最終回!私が救い..
  いや〜ん!(ノ)´∀`(ヾ) いいラストだったんじゃないですか〜? 陣内が寂しい感じで終わらなくて良かった・・・(TwT。) 芹菜は陣内と文君にとって永遠の女神だね・・   ...... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2011-12-19 19:18
タイトル : 探偵シャドウ&FAIRY TAIL
探偵シャドウは遂に最終回なり 芹菜が最後は武文を助けたが 部長が武文を助ける予想通りも 部長が陣内を使う予想外も良く 最終回も全体的に良い思うけど 最後の尾行ドッキリ面... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2011-12-19 20:34
タイトル : 蜜の味10話&HUNTERと専業主婦探偵最終回感想
■蜜の味10話 もう、前回に引き続きすべてを持っていってしまった溝端淳平。。溝端祭り!と呼べばいいのか(笑)医療ミス騒ぎとか、弁慶と佐野史郎の医学部長戦とか、ライライと山崎樹範が結局別れたこととか。すべてをどうでもよく吹き飛ばす<溝端祭り> 「俺を裏切りやがって!俺はやり直したいって言ってるだろ!?」と激昂し、まったく見向きもしない振られた女に嫌がらせして、最終的に、叔父と姪の関係以上のARATAと榮倉奈々の仲を引き裂くために、ありもしない嘘を週刊誌に医療ミスと禁断の愛などとネタを売る...... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2011-12-20 12:15
タイトル : 専業主婦探偵〜私はシャドウ 最終話:最終回!私が救いたい..
何じゃこのラストは!ヾ(T∇T)ノ彡★ギャハハ!!バンバン!! まぁ、新山の会社乗っ取りとかの大変な出来事も、その後どう始末がついたのか等 うやむやだし、全体的にゆる〜い雰囲気のドラマだったから、最後がこれでもまぁいっか せっかく芹菜への思いを絶ち切ろうとした陣内だっ...... more
<< 11人もいる! 最終回 ラビットファー調、敷マット >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
陸王 第8話
from MAGI☆の日記
民衆の敵~世の中、おかし..
from ぷち丸くんの日常日記
民衆の敵~世の中、おかし..
from ディレクターの目線blog@..
コウノドリ[2] 「第9..
from ディレクターの目線blog@..
日曜劇場『陸王』第八話
from レベル999のFC2部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のFC2部屋
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)