11人もいる! 最終回
e0080345_9421937.jpgサブタイトル「11人が行く!!響け大家族の歌」に、な~るほど!

終始、先の読めない、ハジケたクドカン・ワールド大爆発!で、「この豪華キャスティングに、な~にやらせまんねん?」とアングリの連続だったけれど

(メグミ幽霊、広末涼子は「おっぱいもむ?」だし、才悟、という名前から笑ってしまう、末っ子役の、清史郎くんは、随所であやしい手つきでニヤニヤ

長男・一男、神木隆之介に至っては、ゲイバーでのバイトから、ちゃら男になったり、きわめつけは、初体験・暗示シーン! 笑った笑った あっ、名取裕子で遊んでた回もありましたね)

クドカンなりに、不条理に見舞われても、たくましく生きていく人間讃歌だったのかな?

まさか、毎回、登場した歌が「家族なんです」に、まとめられ、最後には家が火事でなくなり、「真田合唱団」としてミニバスで合唱旅行の旅に出かけようとは想定外のきわみ。「へ~~っ」だったのでした。

そして、人気企画・大家族モノを、こういう形で並行して、パロるとは(「マンハッタン・ラブストーリー」では、二時間サスペンスをパロって、船越まで実名で出てきたのにはウケたけど…)

今回も、怒涛の展開に、終始、目をパチクリ。一男、先生の冗談効果で、本命大学・補欠合格。大学デビューでハジケて5月病になり、ソアラの、ドタバタ出産と結婚式。そして、家が燃え、一家は、その保険金で、中古のミニバスを購入。合唱旅行の旅に出て、東北にもいくなんて… う~む、参ったぁ、でした

ハジけにハジけ、オリジナリティにあふれた、クドカンらしい「楽しませてあげよう」な心意気、堪能できました。満足

    (ストーリー)

才悟(加藤清史郎)を連れ、家出した恵(光浦靖子)も無事、川越の実家から帰り、一度はいなくなったメグミ(広末涼子)もまた姿を現し、真田家に笑顔が戻った。だが、一男(神木隆之介)は滑り止めで受けた大学に、見事落ちてしまう…。担任の尾女田(小松和重)にも、「偏差値48の私大に落ちたやつが国立なんか受かるわけはない。受かったら、卒業式に舘ひろしのコスプレで出てやるよ」と言われた一男だったが、大方の予想を裏切り、第一志望の国立大学に補欠ながら無事合格する。

 そして、実(田辺誠一)は60回ローンで念願の一眼レフを手に入れ、三子(金井美樹)は高校生に、五月(赤石那奈)は中学生になった。ヒロユキ(星野源)も再就職を決め、ようやく真田家を出て行くことに。住まいの老朽化が深刻化する中、真田家の春は瞬く間に過ぎていく。

 当の一男は、典型的な“大学デビュー”を飾り、夜な夜なコンパに繰り出すなど、キャンパスライフを満喫していた。と思ったら、突然大学に行くのを止め、一転して引きこもり生活に突入。これまた典型的な“五月病”になってしまう。6月になっても大学に行くことなく、ソアラ(野村麻純)も臨月に近づく中、なぜかゲイバーに復職する一男。見かねた実は、久しぶりに家族会議を開くが…!?

 さらに、誰もが予想し得ない大事件が真田家に勃発し…!?
[PR]
by noho_hon2 | 2011-12-19 10:04 | ドラマ | Trackback(14) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/17086212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ぐ〜たらにっき at 2011-12-19 12:01
タイトル : 11人もいる! #09 最終回
『11人が行く!!響け大家族の歌』... more
Tracked from ぐ〜たらにっき at 2011-12-19 12:02
タイトル : 未来日記 #11
『サービス終了』... more
Tracked from Flour of Life at 2011-12-19 12:51
タイトル : 「11人もいる!」最終回
毎週楽しみにしていた「11人もいる!」がとうとう終わってしまいました…寂しい。... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2011-12-19 16:45
タイトル : 11人もいる! 第9話(最終話)
「11人が行く!!響け大家族の歌」12/16(金)よる11:15 才悟(加藤清史郎)を連れ、家出した恵(光浦靖子)も無事、川越の実家から帰り、一度はいなくなったメグミ(広末涼子)もまた姿を現し、真田家に笑顔が戻った。だが、一男(神木隆之介)は滑り止めで受けた大学に…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2011-12-19 17:53
タイトル : 11人もいる! 第9話(最終回)
『11人が行く!!響け大家族の歌 内容 滑り止めで受けた大学に落ちた一男(神木隆之介)は必死に勉強していた。 だが担任の尾女田(小松和重)は、国立志望の一男の言葉をバカにする。 受かればコスプレ。。。。という約束をしてしまった尾女田。 すると、なんと一男...... more
Tracked from トリ猫家族 at 2011-12-19 18:45
タイトル : 「11人もいる!」 第9話(最終話) 11人が行く!! ..
 さて、滑り止めの大学に思いっきりスベってしまった一男(神木隆之介)は必死で本命の国立大受験に向けてがんばっております。 尾女田先生(小松和重)ったら、失望のあまり、 ...... more
Tracked from ぐ〜たらにっき at 2011-12-19 19:48
タイトル : 未来日記 #11
『サービス終了』... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2011-12-20 01:02
タイトル : 【11人もいる!】第9話 最終回
٥ߤäˡ ֤ޤ줽ʥ顣 Ĥ˺ǽ 11ͤ⤤롪9á硼ñۤǡ ٥ߤäơɤʤΡ ȡפäƤˤϡ̿ιΩܤǹԤȸ ͤ衢Х кͣλΩĤΩʤ ҤƤߤ뤫ҤƤ⤤衣 Ω˼ä餵 Ρ ´ȼ ܤҤ?ΥץǽФƤ衣 ٻ٤Τʡ ȤäѤäӤĤġ ñ˹ʤ ʤȤʤä顢٤إǥӥ塼̤祳 ...... more
Tracked from まぁ、お茶でも at 2011-12-20 13:07
タイトル : 《11人もいる!》☆09
一男は、滑り止めで受けた大学に見事滑った。 そこで猛勉強中。担任の尾女田、は、受かって欲しいけど、偏差値48の私立に落ちたくらいだからと、受かったら、西部警察の舘浩スタイルで決めて卒業式に出てやると、賭けをした。一男は、補欠で国立に合格した。尾女田は、約束通り『西部警察』になった。 卒業写真を撮って尾女田のカメラを返した。実は、60回ローンで、デジタル一眼レフカメラを買った。 ... more
Tracked from 昼寝の時間 at 2011-12-20 16:34
タイトル : 11人もいる! 第9話 最終回
公式サイト 老朽化してガタがきている真田家。漏電、あぶない!結婚はできないけれど... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2011-12-20 18:39
タイトル : 11人もいる! (第9話・最終回 12/16) 感想
10/21ƥīǻϤޤäɥޡ11ͤ⤤롪١ʸˤκǽ11ͤԤ!! ²βΡ٤δۡ ʥϥåԡɡ⥯ɥǤ ǸˡضȬץåȤǡؿĹ羧ϲ٤Υȥ륳³ơʥߥåѥѡʳˤǽäơԤ̵ط˽դΡʥϥåԡɡ Ϥ?̯˸äȽ餻äựǤϡɥ餷ǽäȻפ ϤͩᥰߤäƤä ͩᥰߡʹûҡˤܺδΤȺǽ餫ä褿̤ꡢǸ̿˰ܤꤳǥȥΡ11ͤ⤤롪٤ ȤлˤΤᥰߤ5ʬΡز²ʤǤʿ...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2011-12-20 18:39
タイトル : 11人もいる! (第9話・最終回 12/16) 感想
10/21からテレ朝で始まったドラマ『11人もいる!』(公式)の最終回『11人が行く!! 響け大家族の歌』の感想。 強引なハッピーエンド、これもクドカン節です… ★記事の続き(詳細)は、下記をご訪問くださいませ! http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3261/ ★Seesa…... more
Tracked from ドラマでポン at 2011-12-21 19:05
タイトル : 「11人もいる!」最終回 ☆☆☆☆
まさか、まさかの放浪合唱団(><) 家族写真に幽霊が映ってて 「11人もいる!」 とタイトル通りに叫ぶのもストレートど真ん中なら(数えるより顔で分かるよ顔でw)、毎回エン ...... more
Tracked from 笑う学生の生活 at 2011-12-24 09:41
タイトル : あれ 多い?
ドラマ「11人もいる!」を見ました。 テレ朝にて 金曜11時15分からやってました いわいる 大家族によるホームドラマなのですが・・・ 脚本が宮藤官九朗ということで! さすがに一筋縄ではいかないというか 笑えましたね 家族たちのキャラクターの個性が強く それがハマ...... more
Commented by 森ヶ崎東京労災病院前 at 2012-03-30 23:56 x
11人もいるの次女役の金井美樹さんは、TBSで放送予定の「木曜ドラマ9スクラップティーチャー教師再生」(2008年に日テレで放送された作品のリメイク版)やTBSで土曜8時に放送予定のドラマ「どっちがどっち」(2002年にNHKで放送された作品のリメイク版)にも出るそうです。
Commented by noho_hon2 at 2012-03-31 16:52
森ヶ崎東京労災病院前さん、こんにちわ。をを、そうなのですか。ぐんぐん伸びていく成長ぶりは楽しみですよね。金井美樹さんの名と、「木曜ドラマ9スクラップティーチャー教師再生」に「どっちがどっち」、しっかと覚えておきますからね。貴重な情報、ありがとうございました
<< 愛・命 ~新宿歌舞伎町駆け込み寺~ 専業主婦探偵~私はシャドウ 最終回 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
4号警備 総括
from ぐ~たらにっき
「緊急取調室 SECON..
from 三毛猫《sannkeneko..
貴族探偵 #06
from 刹那的虹色世界
貴族探偵 第6話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第6話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
アリス・イン・ワンダーラ..
from ★yukarinの映画鑑賞ぷ..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)