大沼英樹写真展「それでも咲いていた 千年桜」
e0080345_813477.jpg銀座ニコンサロンで開催されてた、大沼英樹写真展「それでも咲いていた 千年桜」を見てきました

あれほどの大災害のあと、それでも巡り来る春。そして、桜が咲き…

千年桜を中心に、ずっと桜をテーマに撮り続けてた作者が、万感の想いを託してきったシャッターの数々…

破壊された被災地の惨状と、美しい桜のコントラストに言葉を失いました。この桜が「希望」になれば… との、祈りにも似たキモチには、「…なるほどなぁ」

きくところによれば、震災のあった日。次の「桜をテーマにした」写真展(お伽話桜)の準備をされてた、とのこと。「本当は行うはずだった…」という写真展の絵葉書も、あまりの美しさ、ジーーンとなってしまったのでした。

まだまだ言葉にするには時間がかかりそうですが、その、うまく言えないキモチの風穴になってる意味で写真は凄いなぁ… と改めて感慨無量。

せっかく作者の方が会場にいらしてて、お声をかけて下さったのに、展示会の迫力に圧倒され、頭がボ~~ッ。ほとんど喋れませんでした。ごめんなさいね
[PR]
by noho_hon2 | 2011-12-26 08:19 | 日々のメモ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/17120879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 妖怪人間ベム 最終回 家政婦のミタ 最終回 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
青空エール
from 象のロケット
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)