妖怪人間ベム 最終回
e0080345_8271414.jpgやはり、最後は火事による別れになってしまいましたね。焼け残った、ゴーグルや帽子、彼等のグッズが… 切ない (;_;)

サブタイトル「さよならベム・ベラ・ベロ…人間になれるのか!?最後の大決闘!!」

名前のない男(柄本明)から知らされた「人間になる」方法は、“悪”を取り込むことでした。悩む3人。そんな折、夏目(北村一輝)ファミリーや緒方(あがた森魚)等から、ピアノ・コンサートに御一緒することを誘われて…

でも、その会場で事件が発生。彼等の出した答えは「助けを必要とする人間を見過ごすことは出来ません。そんなことしたら、俺たちは、ただの妖怪になってしまう」 悲しすぎる選択をしたのでした。

ベム・ベラ・ベロがナイスキャスティングで、とくに亀梨ベムなぞ哀愁たっぷりで美しく、「名前のない男」の存在がスパイスとして、物語本来のテーマを上手に表現してましたね。

オリジナルのように3人が放浪しない分。過去に傷と哀しみをもち、なお、明るく生きようとする夏目ファミリーの存在もヨカッタし、北村一輝、好演だし、目の保養でした。

ラスト、夏目家のリビングには、彼等の生涯で、初めて撮ったベム・ベラ・ベロの写真が飾られてて、しんみり。物語中、月が効果的に使われてました

杏のベラはびっくりするほど、原作のイメージに忠実でチャーミングだったし、鈴木福のベロは、本当に可愛いく、3人してナイス・バランス♪ オープニングは御愛嬌だったし、エンディングはかっこいい! うまくドラマ化してたなぁ… と、しみじみ
[PR]
by noho_hon2 | 2011-12-26 08:42 | ドラマ | Trackback(17) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/17120934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 日々“是”精進! ver.A at 2011-12-26 08:52
タイトル : 「妖怪人間ベム」第10話(終)
人間は、面白い… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201112240003/ 「妖怪人間ベム」Blu-ray BOX バップ 2012-03-28 売り上げランキング : 102 Amazonで詳しく見る by G-Tools BIRTH(初回限... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2011-12-26 09:20
タイトル : ナイスバディだったんです
「いいのですか?出来損ないのままで」「悪いのは誰なんですかね?」「あんなのを体の中に入れるなんて」いきなり、キーワードを言い出し、違和感があった妖怪人間ベムEpisodeFinalさよ...... more
Tracked from 虎団Jr. 虎ックバック.. at 2011-12-26 09:20
タイトル : ナイスバディだったんです
「いいのですか?出来損ないのままで」「悪いのは誰なんですかね?」「あんなのを体の... more
Tracked from エリのささやき at 2011-12-26 10:15
タイトル : 妖怪人間ベム 第10話(最終回)
よ~く考えよう。なりたい自分が想像できたらきっとあなたはなれるでしょう。まず志すことから始まるのです。... more
Tracked from AKIRAのドラマノート at 2011-12-26 11:04
タイトル : 妖怪人間ベム
ぶわっとくる最終回。... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2011-12-26 11:54
タイトル : 【妖怪人間ベム】第10話 最終回と統括感想
ãϡĿʹ֤ˤʤꤿ ʹ֤ˤϤʤʤ ʹ֤ο餱ޤäïߤƤʤʤʤ? ְפϰ³롣 פǿʹ֤³롣 ʹ֤ˤʤꤿäŲϡֿʹ֡פɤ¸ߤ ʬΡ֤ʤꤿƻפ֡ Ųʹ֥٥10á ̾Τʤˡפ顢 ʹ֤ϡפȡְפǴΤǤꡢ 礱ƤƤΩʤ ְפꤳޤʤпʹ֤ˤϤʤʤ ʹ٥िǺࡣ ʤΤΤʤơġ ʤСˤϿʹ֤Ƴ³...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2011-12-26 15:03
タイトル : 妖怪人間ベム 最終回
夏目(北村一輝)の家に招かれたベム(亀梨和也)たちは、菜穂子(堀ちえみ) や優以(杉咲花)と一緒に家族写真に収まる。 その席で、優以は夏目にコンサートのチケットを渡す。 夏目と菜穂子は、亡くなった息子が好きだったピアノを避けていたが、優以の 思いを受け止め、コ... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2011-12-26 16:27
タイトル : 妖怪人間ベム 第10話(最終話)
第10話(最終話) JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2011-12-26 16:58
タイトル : 妖怪人間ベム 第10話(最終話)
「さよならベム・ベラベロ…人間になれるのか!?最後の大決闘!!」 2011/12/24放送 名前の無い男(柄本明)と合体し、「悪の心」を取り込むことが人間になる方法だと知った ベム(亀梨和也)、ベラ(杏)、ベロ(鈴木 福)。 果たして、彼らは人間になることを選択する…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2011-12-26 17:53
タイトル : 妖怪人間ベム EPISODE.10(最終回)
『さよならベム・ベラベロ…人間になれるのか!?最後の大決闘!!』 内容 ついに名前のない男(柄本明)から知らされた人間になる方法とは、 それは、、“悪”である男を取り込むことだった! 「悪は醜いですか?それが人間なのに。」 悪を取り込むことに戸惑うベム(亀梨...... more
Tracked from ショコラの日記帳 at 2011-12-26 21:43
タイトル : 【妖怪人間ベム】最終回(第10話)感想と視聴率
「さよならベムベラベロ...人間になれるのか!?最後の大決闘!!」最終回の視聴率は、前回の13.2%より上がり、14.5%でした♪裏に、フィギュア(女子22.7%、男子19.6%)等があったのに、上...... more
Tracked from ショコラの日記帳・別館 at 2011-12-26 21:43
タイトル : 【妖怪人間ベム】最終回(第10話)感想と視聴率
「さよならベムベラベロ...人間になれるのか!? 最後の大決闘!!」 最終回の視... more
Tracked from 伊達でございます! at 2011-12-27 07:56
タイトル : 日本テレビ「妖怪人間ベム」第10話(最終回):さよならベ..
  個人的には納得の最終回でした。よかったと思います。   私を取り込めば人間になれます。人間の悪を開放するのが自分の正義であると話す、緒方晋作の姿をした“名前の無い男 ...... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2011-12-27 08:59
タイトル : 蜜の味最終回&妖怪人間ベムと坂の上の雲最終回感想
■蜜の味最終回 叔父と姪の関係であったARATAと榮倉奈々。結ばれたふたりは、必然と病院を去ることになり・・新しい新天地を求めて旅立つ。 愛する人、最大の仇がいっぺんにいなくなり、菅野美穂は激しい眩暈に倒れた。代わりにふたりを追い詰める役割を果たしたのは・・榮倉にこっぴどく振られた溝端淳平だった。。彼の週刊誌への情報売り攻撃は、予想以上にふたりを追い詰めていくことになるのだ・・。... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2011-12-27 11:21
タイトル : 妖怪人間ベムLAST EPISODE:さよならベム・ベラ..
感謝…するする!( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン やはり彼らは、悪を取り入れてまで人間になろうとはしなかった・・・ 善の心のまま、今後も人間を守ってくれるだなんて・・・ んで、姿は見えなくなったけど、夏目のピンチにどこからともなく現れて 姿を見せないま...... more
Tracked from スポーツ瓦版 at 2011-12-27 13:53
タイトル : 別館の予備(妖怪人間)
12月27日 妖怪人間 下記TBアドレスの別館にTBして頂けると有難いです TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11115251520/bddd5776 別館であるアメブロと相性の影響で ...... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2011-12-27 13:53
タイトル : 妖怪人間
妖怪人間は最終回で決断して 達の選択は予想通りだが 謎の男と関係なく立籠もり良く 謎の男も最後は呆気ないけど 私は杏高感度が上昇して... more
<< 北の国から 最終回 大沼英樹写真展「それでも咲いて... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「ブランケット・キャッツ..
from トリ猫家族
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)