紅白歌合戦
e0080345_17204984.jpgやはり、旬の人々のキラッキラした輝きで、1年をしめくくるお祭りの紅白歌合戦は楽しい!

2年連続になる嵐と連ドラの顔だった井上真央という若々しい司会者もヨカッタし、震災にあわれた方々に、歌でエールを、という企画の数々も、時代性を反映し、かつ心がこもってて、好感がもてました。

個人的にウケたのは、大竹しのぶのコメント「画面に映らない裏方さんの努力に感動した」みたいな旨に「な~るほど!」 ライブで御覧になってる方ならでは、の視点ですよね。思わず目からウロコ… 大竹しのぶ、大トリでキムタクが横に座った時もノリノリで、じつにイイ表情してました。

今回は、演出に斬新なものを感じました。長渕剛の中継のライトの使い方や嵐のマジカルな光の遊び、といい… なんだか、月9で香里奈が演じたオシゴトを思い出したりして (^。^*)

ガガ様も、サスガ!だったし(日本に配慮したオリジナル曲とヒット曲とは贅沢)今年の顔!であるところの、AKB大集団やK-POP(KARA、少女時代)も楽しかったなぁ。それぞれの魅力を全開

マルマルモリモリ、愛菜ちゃん、コケても可愛かったですね。

祝・絢香復活。今年の小林幸子は、巨大・お獅子のクチから登場。それに乗って歌うとは、プププ… 彼女が登場すると「紅白だなぁ…」と実感。

たしかに、天童よしみは、抜群に歌がうまいですが、「愛燦燦」に関しては、美空ひばりと作者の小椋佳が似合うなぁ、と感じたのは私だけ? 椎名林檎の「引き出しの多さ」には感動しました

聖子親子、「上を向いて歩こう」は今年の漢字「絆」を意識したのでしょうか? 福山雅治 の中継には、真摯さを感じたけれど、勝手な願望としては、聖子には、やはり紅白会場にやってきて、ひとりで歌って欲しかったような… (随所で登場。くるくる変わる衣装も楽しみだったので)

大トリのSMAPが会場に降りてくる演出は楽しかったです。

さすがに、今年は、時代の気分を反映、おちゃらけバージョンは無かったですね。なるほど、この年ならでは、をしみじみ… 年の瀬の贅沢感に満足。

嵐と井上真央の魅力を、改めて再確認しました。本当にお疲れ様
[PR]
by noho_hon2 | 2012-01-01 17:51 | テレビ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/17153669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 烏森神社 お正月の風景 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
愛してたって、秘密はある..
from ぐ~たらにっき
ごめん、愛してる #03..
from ぐ~たらにっき
ごめん、愛してる (第3..
from ディレクターの目線blog@..
警視庁いきもの係 (第3..
from ディレクターの目線blog@..
愛してたって秘密はある。..
from ディレクターの目線blog@..
警視庁いきもの係 第3話..
from ぷち丸くんの日常日記
おんな城主直虎 第29回..
from 平成エンタメ研究所
最新のコメント
ふゆこさん、こんにちわ、..
by noho_hon2 at 08:16
そう定石をやぶりつつ、シ..
by ふゆこ at 20:30
ふゆこさん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 16:24
テンポは確かに遅いかもし..
by ふゆこ at 11:38
テンポが遅くてがっかりし..
by noho_hon2 at 11:10
期待が大きすぎたせてもあ..
by テンポが遅くてがっかりしました at 10:59
佐藤秀さん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 06:58
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)