マルモのおきて スペシャル
e0080345_1640021.jpgマルモのおきて、夏休みバージョン。

護の大学の後輩、大輔(林泰文)が経営する山梨のぶどう園に遊びに出かけ、そのファミリーとの交流…

途中、居酒屋「クジラ」の主人。陽介(世良公則)が倒れたと連絡が入り、護は双子を残して、東京に戻りますが、大事には至らず留守してる間

薫(芦田愛菜)と友樹(鈴木福)は、行き先の子供達、翔太(矢部光祐)と菜々(清水詩音)と、すっかり仲良しに。でも、その両親は、ちょっと複雑な時期で、

「ぶどう戦士パープルフォー」、可愛かったですね。カッパを信じて冒険&奮闘するエピソードが素敵でした。護が、あけぼの文具の皆様の力を借りて、カッパに扮するエピソードなぞ、ほろり… 

山梨の自然に和みました、この年令ならではの「信じる」パワーに、ジーーーン。
また、双子ちゃんとマルモの姿が見られて、思わず (^ー^*)

    (あらすじ)

再び共に暮らすことになった護(阿部サダヲ)と薫(芦田愛菜)と友樹(鈴木福)とムック(犬)。

薫と友樹は夏休みを迎え、護は大学の後輩・大輔(林泰文)が経営する山梨のぶどう園に遊びに行くことを決める。そこには大輔の子供で、薫と友樹と同じ年頃の兄妹・翔太(矢部光祐)と菜々(清水詩音)もいた。

ぶどう園を目の前にして、大はしゃぎの薫と友樹。護も2人の姿を見てうれしそうだ。しかしそのとき彩(比嘉愛未)から、陽介(世良公則)が倒れたと連絡が入る。護はいてもたってもいられず、急きょ子供たちを山梨へ残して東京へ戻ることに決める。薫と友樹は最初は不安がったが、護からの「離ればなれでも家族」というおきてを信じて、護なしでのお泊まりを決意する。  

陽介を心配して、東京へ戻った護。自宅でひとりだったムックは護と彩の関係を進めようとおせっかいを焼く。一方、山梨では、東京からやってきた薫と友樹に最初はいたずらを仕掛けた翔太と菜々も、護が東京へ戻ってもがんばって山梨でお泊まりをすることを決めた双子に見込みを感じ、仲間になろうと声をかける。そして、4人は「ぶどう戦士パープルフォー」を結成。4人は子供らしく基地を作ったり、花火をしたり夏休みを堪能する。  

そんな翔太と菜々の両親は、実は最近うまくいっていなかったのだが…。
[PR]
by noho_hon2 | 2012-01-08 16:50 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/17187040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2012-01-08 17:53
タイトル : マルモのおきて スペシャル
「薫と友樹、友だちの願いをかなえるためにカッパさがしの大冒険 マルモがいつか結婚して子どもができても、薫と友樹のことをずっと好きでいてね」 10月9日(日)夜9時~ 再び共に暮らすことになった護と薫と友樹とムック。 薫と友樹は夏休みを迎え、護は大学の後輩・大…... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2012-01-08 19:03
タイトル : 「マルモのおきて」スペシャル
「薫と友樹、友だちの願いをかなえるために カッパさがしの大冒険 マルモがいつか結婚して子どもができても、 薫と友樹のことをずっと好きでいてね」   ... more
<< 特命係長 只野仁 ファイナル 朝まで『特命係長 只野仁』傑作選 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
劇場鑑賞「スター・トレッ..
from 日々“是”精進! ver.F
カンナさーん! 第6話 ..
from ぷち丸くんの日常日記
スター・トレック BEY..
from 銀幕大帝α
僕たちがやりました 第6..
from ぷち丸くんの日常日記
コード・ブルー~ドクター..
from ぷち丸くんの日常日記
僕たちがやりました (第..
from ディレクターの目線blog@..
カンナさーん! (第6話..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)