早海さんと呼ばれる日「夫婦になることは家族になること」
e0080345_8521159.jpg冒頭、ちょっと背伸びしたレストランでのプロポーズは、緊張のあまり、トホホになりかけたけれど、無事、成功。そして、結婚。

だけど、両家の顔合わせあたりから、なにやら微妙に気まずい雰囲気です。

新婚生活は、2人だけのスィート・ライフの予定だったけれど、なぜか、新郎側の母親が家出。実家は散々なことに。

それを知った、新妻が一念発起して… なオハナシ

「育った環境の違い」を乗り越え、ヒロインが立派な早海家の嫁に成長するホームドラマ、とのことですが、キャスティングは魅力的なのに、日曜の夜、みるには、空気が空気がぁ…

きっと最悪の状況から、事態は順次、好転。人々も成長していくのでしょうが、そこまで根気が続かない予感ひしひし… (^^;)ゞ

    (ストーリー)

おもちゃメーカー「トイモンド」で働く金井優梨子(松下奈緒)は、恋人で同僚の早海恭一(井ノ原快彦)とおしゃれなレストランへ来ていた。緊張して、なかなかプロポーズができないでいる恭一を見かねた優梨子は、プロポーズを待たずに「はい」と返事をする。

お互いの家族を会わせる日を相談していた2人。優梨子は両親と共に早海家に行くという提案をするが、恭一は家がリフォーム中であることから申し出を断った。しかし、リフォーム中というのは恭一の嘘で…。

顔合わせの日。会食の場となった高級レストランに先に到着した優梨子と優梨子の父・拡(中原丈雄)と母・満智子(かとうかず子)と恭一。やがて豪快に恭一の父・恵太郎(船越英一郎)と母・陽子(古手川祐子)が入ってきた。続いて、来る予定ではなかった二男の研二(要潤)、三男の馨(中丸雄一)、四男の雄三(森永悠希)が入ってくるのを見てあ然とする恭一。

会食が進む中、優梨子と恭一が2人だけでマンションで暮らすと聞いた恵太郎は一瞬表情をこわばらせるが、すぐに笑顔を見せた。つられて笑う一同だが、なんとなく気まずい空気が流れる。

結婚式と新婚旅行が無事に終わり、2人だけの幸せなマンション暮らしが始まった。結婚したら夫のそばでいつも助けてあげることが夢だった優梨子は、決して得意ではない家事にも頑張って挑戦する。そんな中、恭一の実家に行くことになった優梨子は、その古い家屋に、想像していたものとのギャップを感じて驚く。それでも働き者の陽子のおかげで家の中はきれいに保たれているはずだった。しかし、中はゴミが散乱した散らかり放題の状態で…。
[PR]
by noho_hon2 | 2012-01-16 08:31 | ドラマ | Trackback(7) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/17225055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2012-01-16 14:05
タイトル : 早海さんと呼ばれる日 (第1話 1/15) 感想
1/15եǻϤޤäɥޡ᳤ȸƤФ١ʸˤ1áؤˤʤ뤳Ȥϲ²ˤʤ뤳ȡ٤δۡ Ǹ5ʬΤˡ45ʬȡ ԤäƤȤǴѻϤ᤿ȻΤǤʤͼؤ餷ȤΤäƤομؤˤʤޤǤĹβΡǡʤäʤääƤʤ ɡǸ5ʬޤ45ʬоʪξȾüʤޤ޿ʤǡ5ʬ1ýλޤǥƥݤơŸ٤ɥޤפ ֽбԤΥեڤɥޡפʤΤ ¿ʬˤ餱βäȻΤǤʤͼؤʹѤΰ㤤˸ǤĤġ䤬Ʋ²嫤ᡢʤȤĹɥޤä...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2012-01-16 15:03
タイトル : 早海さんと呼ばれる日 第1話
おもちゃメーカーで働く金井優梨子(松下奈緒)は、恋人で同僚の早海恭一 (井ノ原快彦)と結婚することになる。 両家族の顔合わせのため、優梨子は両親と共に早海家へ行くと提案するが、 恭一は家がリフォーム中と嘘をつき、申し出を断る。 顔合わせの日、優梨子と恭一が二人... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2012-01-16 16:42
タイトル : 早海さんと呼ばれる日 第1話
第1話「夫婦になることは家族になること」2012年1月15日  21:00~21:54 おもちゃメーカー「トイモンド」で働く金井優梨子(松下奈緒)は、恋人で同僚の早海恭一(井ノ原快彦)とおしゃれなレストランへ来ていた。緊張して、なかなかプロポーズができないでいる恭一を見か…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2012-01-16 17:43
タイトル : 早海さんと呼ばれる日 第1話 夫婦になることは家族になること
『夫婦になることは家族になること』 内容 恋人の早海恭一(井ノ原快彦)にレストランへと誘われた金井優梨子(松下奈緒) 緊張のあまり“もうヒトコト”が出て来ない恭一に、 「はい!」と言い切り、優梨子は出て来なかったプロポーズを了承する。 やがて、お互いの家族...... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2012-01-16 19:39
タイトル : 本日のストレートサービス
「真っ直ぐ伸びたのね」伸び過ぎだろ公称174だけど、キャナメと同じくらいだしほんとは180ぐらいありそうな松下奈緒主演の早海さんと呼ばれる日第1話夫婦になることは家族に...... more
Tracked from 虎団Jr. 虎ックバック.. at 2012-01-16 19:41
タイトル : 本日のストレートサービス
「真っ直ぐ 伸びたのね」 伸び過ぎだろ公称174だけど、キャナメと同じくらいだし... more
Tracked from ドラマでポン at 2012-01-20 01:12
タイトル : 「早海さんと呼ばれる日」1 ☆☆☆
新婚さんが夫実家と同居。 まずはプロポーズや姓が変わってうふふ♪な甘い気持ちでニヤニヤさせてもらいました。幸せっていいよねえ。 そんな新婚時代に、俺の実家には関わらなく ...... more
<< HANA-BI 運命の人「疑惑の一夜」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
陸王 第8話
from MAGI☆の日記
民衆の敵~世の中、おかし..
from ぷち丸くんの日常日記
民衆の敵~世の中、おかし..
from ディレクターの目線blog@..
コウノドリ[2] 「第9..
from ディレクターの目線blog@..
日曜劇場『陸王』第八話
from レベル999のFC2部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のFC2部屋
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)