聖なる怪物たち「嵐の夜の緊急オペ!!外科医vs欲望の女」  
e0080345_7441498.jpgいいのでしょうか? この思わせぶりさ。この事情。駒の配置… 私にさえ、次なる展開が見える気がする医療サスペンスって… (^^;)ゞ

さすがに、それはひっかけ、ですよね(おそるおそる)、と思ったら、キャッチコピー『この「命」は誰のものか━』に、タジッ

岡田将生、中谷美紀、加藤あい、長谷川博己、といったキャスティングが目の保養、でした。まるで、山崎豊子モノみたいだけど、原作は、河原れんの「聖なる怪物たち」なんですってね。

珍しく、わが予測が当たってるかどうか。タイトルの意味は何か? もう、しばし様子をみたい気がしたのでした。

   (ストーリー)

 ある雨の晩、大久保記念病院に“飛び込み出産”の妊婦がやってくる。当直の外科医、司馬健吾(岡田将生)は専門外ながら帝王切開手術に挑み、無事男の子を取り上げる。ところが、その直後に妊婦が急死。身元の分からない新生児だけが病院に残される。皮肉な偶然が重なり引き起こされた出来事。健吾はそう思っていた。だがこれは、偶然ではなく仕組まれた必然だったのだ……。

 1年前。大学病院にいた健吾は、ある日突然、経営難に苦しむ大久保記念病院への異動を命じられる。ショックを隠せない健吾。その横を、ウェディングドレスを着た日向圭子(加藤あい)がストレッチャーに乗せられ通り過ぎる。巨大学園グループの経営者、日向敏雄(長谷川博己)との結婚披露宴中に倒れた圭子には、流産の危険性があった。教授自ら救急処置に当たるというVIP患者を、虚しく見送るしかない健吾。

 翌月、大久保記念病院へ赴任した健吾は、初日から急患の手術を手伝わされる。貧乏病院にとって健吾は貴重な労働力なのだ。顔色一つ変えず冷静沈着に仕事をこなす看護師長の春日井優圭(中谷美紀)、口を開けば皮肉ばかりという外科医の水原良二(勝村政信)ら、大学病院にはいないタイプの同僚に面食らいながらも、健吾は懸命に仕事に取り組む。

そんな中、内科の誤診で悪化した腹膜炎に苦しむ少年が来院。健吾は水原にオペを頼むが、自分でやれと突き放される。手術に自信のない健吾に春日井は、「命を預かる覚悟のない医者は何の意味もない」とハッパをかけるが…。
[PR]
by noho_hon2 | 2012-01-20 08:21 | ドラマ | Trackback(14) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/17244807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 一言居士!スペードのAの.. at 2012-01-20 08:48
タイトル : 聖なる怪物たち 第1話 感想「嵐の夜の緊急オペ!! 外科..
聖なる怪物たちですが、新人外科医の司馬健吾(岡田将生)は切れ者看護師長・春日井優佳(中谷美紀)と妊婦の急患を帝王切開します。子供は助かり母親は亡くなりますが、実はこの緊急手術は偶然ではなく巧妙に仕組まれたものだそうです。 優佳の妹である日向圭子(加藤あい)は子持ちの御曹司・敏雄(長谷川博己)と略奪愛で結婚しますが、流産して子供が産めない体となります。何でも欲しがる圭子は大抵のものは自分のものとしてきましたが、一番欲しい子供ができないと嘆き、優佳に代理出産を頼みます。日本では代理出産はまだ難しいようで...... more
Tracked from Refreshing-w.. at 2012-01-20 10:30
タイトル : 聖なる怪物たち vol.1
 聖なる怪物たち (文庫) (文庫) / 河原れん価格:630円(税込、送料別) 聖なる怪物たち 公式HP 第1回 【あらすじ】 大久保記念病院に当直していた外科医の司馬健吾(岡田将生)のもとに、飛び込み出産の妊婦が現れた。健吾は妊婦に帝王切開手術を施し、男の子を取... more
Tracked from オタクと呼ばないで at 2012-01-20 11:46
タイトル : 聖なる怪物たち 第1話の感想
テレビ朝日系列で放送されたドラマ「聖なる怪物たち」第1話の感想ほか。TBS系列「最高の人生の終り方」と時間帯がダブってしまい、とても悩みましたが、こちらの「聖なる怪物たち」を優先して見ることにしました。初回から、どんな目標に向かってストーリーが進むのかおおよ... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2012-01-20 12:45
タイトル : 【聖なる怪物たち】第1話
롢Ĥ̿Ĥ̿ޤ ʶŤʤ줿ä λͤϤޤΤʤä ν϶ǤϤʤȤޤ줿ɬä ʤʪפȤϡΤ ƤϤη뺧Ϥޤä ʤʪ1 Ϸϡ±ݵǰ±ذư̿줿 ±οʹִطʣ ϼ뤷ʤä ݵǰ±ǤϡĹޤᡢޤƤ줿 ƤδԡҶε޴ʢѤ μѤƤ줿Ĺνͥ¡ ĹϷ뺧ƤʤΡ ¿ʬġ ¿ʬ ʤƯƤ顢...... more
Tracked from shaberiba at 2012-01-20 16:36
タイトル : 聖なる怪物たち 第1話 感想。
裱áζ۵ޥڡʰ֣˾ν ȶ׼̿ᤰäơ ԡפΰ˾ťڥ 餷1ä¤ βϤޤ?ȤƤΤ 褯狼ʤỴ̈ӥå ̣̾ Ȥˤ֥ҥ塼ޥʰťɥޡפǤϤʤ äƤȤǵդ˶̣äƤޤäϤϡ PCľäߤӥ塼ĥäƤߤޤ ... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2012-01-20 16:38
タイトル : 聖なる怪物たち 第1話
第1話「嵐の夜の緊急オペ!!外科医vs欲望の女」2012年1月19日  ある雨の晩、大久保記念病院に“飛び込み出産”の妊婦がやってくる。当直の外科医、司馬健吾(岡田将生)は専門外ながら帝王切開手術に挑み、無事男の子を取り上げる。ところが、その直後に妊婦が急死。…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2012-01-20 17:48
タイトル : 聖なる怪物たち 第1話
『嵐の夜の緊急オペ!!外科医vs欲望の女』 内容 ある雨の夜に、大久保記念病院に飛び込みの妊婦がやってくる。 看護師長の春日井優佳(中谷美紀)の指示で、 緊急を要すると、当直の外科医・司馬健吾(岡田将生)が帝王切開をする。 やがて無事に男の子が産まれるの...... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2012-01-20 19:00
タイトル : 子供がいない人生だって良いじゃないか
「その時、僕はまだ知らなかった」大河ドラマ「平清盛」で棒読みナレーションと源頼朝役の岡田将生が外科医源為義役の小日向文世が、経営難の病院の院長「ステップファザー・ステッ...... more
Tracked from 虎団Jr. 虎ックバック.. at 2012-01-20 19:00
タイトル : 子供がいない人生だって良いじゃないか
「その時、僕はまだ 知らなかった」大河ドラマ「平清盛」で棒読みナレーションと源頼... more
Tracked from シフォンなキモチ at 2012-01-20 19:23
タイトル : 聖なる怪物たち #1
サスペンス物です。中谷さんが怖いぞ!超、迫力あります。 急患で運ばれてきた妊婦を、新米医師が帝王切開で無事に赤ちゃんを取り上げるのですが、妊婦さんは急変。 っていうか、車で運ばれて捨てられたのを、師長さんが窓から見てる時点でおかしいよ! どうなってるのー?と、思ったら1年前から物語が始まりました。 御曹司に嫁いだ圭子(... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2012-01-20 20:33
タイトル : 「聖なる怪物たち」禁断の真実1流産の悲劇が禁断の出産への..
「聖なる怪物たち」は河原れん原作の「聖なる怪物たち」をドラマ化した作品である嵐の日に1人の妊婦が飛び込みで運ばれてきた。その妊婦を執刀した外科医は懸命の治療もなく死亡 ...... more
Tracked from ぐ〜たらにっき at 2012-01-20 22:10
タイトル : 聖なる怪物たち #01
『嵐の夜の緊急オペ!!外科医vs欲望の女』... more
Tracked from まぁ、お茶でも at 2012-01-22 15:17
タイトル : 《聖なる怪物たち》#01
<嵐の夜、一人の妊婦が僕の病院へ運び込まれた。  名前すら分からない飛び込みだった。> 車が玄関について妊婦をどさっと置いて去った。 どこも産婦人科医はいなかった。移動させるにも母体と赤ちゃんの命は保証されていなかった。 <その夜 一つの命が誕生し、一つの命が死を迎えた。  皮肉な偶然が重なり引き起こされた出来事だった。  その時 僕はまだ知らなかった。  この出来事は、偶然ではなく仕組まれた必然だった。> 1年前。 ... more
Tracked from ドラマでポン at 2012-01-22 17:42
タイトル : 「聖なる怪物たち」1 ☆☆
主人公は看護士長(中谷美紀)なのでしょうか。ナレーションの岡田将生くん陰が薄すぎw 医療ミステリー というよりは 野田聖子に代表される『産まなきゃいけない』にとりつかれ ...... more
<< 最高の人生の終り方~エンディン... 相棒 ten(season10... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)