最高の人生の終り方~エンディングプランナー~「涙の謎解き葬儀屋」
e0080345_8333711.jpg今回も謎を解いてみると、ホロリ・パターンでしたね。葬儀屋あり、刑事モノあり。随分、いろいろなティストがミックスしたドラマです。

だけど、無縁仏になりかけた青年 (玉森裕太) の素性と事情が分かり、本当の想いが伝わってヨカッタヨカッタ。キーワードは臓器移植だったとは… 意外や意外!

ツイン・ピークスのローラ「世界一美しい死体」として有名になりましたが、 玉森裕太も、なかなかに美しかったですね。

まだまだ、山崎努は謎の人物です。ゲストの杏と前田敦子が並ぶと、その身長差に思わず ( ̄◇ ̄;)

できれば、井原葬祭の兄弟たちが、もっと、うまくいきますように 

   (ストーリー)

たった一度だけ請け負うことにした葬儀の仕事がきっかけとなり、会社を辞めて大嫌いだった家業の葬儀屋の仕事を継ぐ事にした 井原真人 (山下智久)。優樹 (榮倉奈々) が所属している警察署から早速、遺体の引取り依頼の連絡を受け、真人は遺体の安置してある観察医務院を訪れる。遺体は前夜街中で刺殺されたという 身元不明の男性 (玉森裕太) だったが、なんと遺体の男は真人が見覚えのある男だった。

男は真人が以前、重体だった居酒屋店長の代行で店にいたとき、店長とアルバイトの採用面接を約束していると言って店にやって来た男だったのだが、そのとき、真人は代行の仕事が忙しく、後日出直してくるよう促し男の話をほとんど聞かなかったのだ。優樹の話しでは刺された際にカバンも盗まれており、捜査中だが依然として身元の手がかりがないという。

真人は 田中 (大友康平) と共に遺体を運び出そうとするが、そこへ優樹の先輩の長峰が一人の若い女性・谷沢怜奈 (杏) を連れて現れる。怜奈はプロを目指しているサックス奏者で、昨夜は駅前でサックスの演奏をしていたのだが、帰ろうとしていたところを不良グループに絡まれ、その際に助け出してくれたのが遺体の男だったという。

だが結局怜奈も男の名前は知らず、男の遺体は井原屋の遺体冷蔵庫へ安置される。真人は 晴香 (前田敦子) から 「 このまま男の身元が判明しなければ自治体に手続きをして無縁仏として葬られる 」 と言われ、やるせない気持ちになる。

そんな真人たちのところへ怜奈が焼香をしに訪れる。怜奈は真人に実はかなり前から男とは面識があったと告白。だが、怜奈は男が生前は自分に対してストーカーのような行為をしており怖かったとも明かす。真人はそのせいで怜奈が男に対し心から感謝できずにいることに苦しんでいると知り、怜奈のために生前の男について調べることにする。真人は男が亡くなったとき、唯一手に握っていた山の写真の紙片を手がかりに優樹と調べ始めるが…。
[PR]
by noho_hon2 | 2012-01-20 08:40 | ドラマ | Trackback(15) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/17244861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 一言居士!スペードのAの.. at 2012-01-20 08:57
タイトル : 最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜 第2話 感..
最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜ですが、井原真人(山下智久)の葬儀屋では冷凍室があるので警察からの遺体もまわしてもらえます。ローンはまだ払っていません。真人が居酒屋であったバイト面接の男(玉森裕太)が刺殺されますが、サックス奏者(杏)を助けようとしています。(以下に続きます)... more
Tracked from AKIRAのドラマノート at 2012-01-20 10:42
タイトル : 最高の人生の終り方
第2話「涙と葬儀屋の謎」... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2012-01-20 10:44
タイトル : 最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜 第2話:涙..
臓器移植・・・(┯_┯)うるる 彼・倉木陽一郎@玉森裕太は怜奈@杏を通して、亡くなった妹の陰を見つめていたのですね なのにストーカーに間違われてただなんて・・・ まぁ、そんな事情を知らないうちは、やっぱ常に自分を見張ってる男がいるって 気持ち悪くて仕方ないだろ...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2012-01-20 11:16
タイトル : 最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜 (第2話 ..
1/12TBSǻϤޤäɥޡغǹονǥץʡ١ʸˤ2áޤ٤δۡ ɥޤ餷礦ʤġʤ1 轵̤ꡢֻҵפǡࡹDz?פäƴݸδΥɥޤ餷礦ʤ Ҥˤʳǡ̤ηɥޤΰΤ̿ڤͤɥޤΤ褦ȹͤΤ⤽⶯ȻפɤƤⷺͳΤ̵̤ˤפʤ ɤäȿͤᤵ顢õ¤ߤΥѡǤɤäΤˡ ɥޤ餷礦ʤġʤ2 Τ˥ԥɤΤΡ֤áפ⤷ʤɥʡβ²쥷ԥȤé夯äƤΤϤϤ궯ɥޤ...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2012-01-20 11:24
タイトル : 最高の人生の終り方~エンディングプランナー~ 第2話
会社を辞め、家業である葬儀店の仕事を継ぐことにした真人(山下智久)は、 警察署から遺体引き取りの依頼を受け、遺体が安置されている監察医務院 を訪れる。 遺体は街中で刺殺された身元不明の男性(玉森裕太)で、駅前で怜奈(杏) が不良グループに絡まれたところを助け出... more
Tracked from ぐ〜たらにっき at 2012-01-20 11:50
タイトル : 最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜 #02
『涙の謎解き葬儀屋』... more
Tracked from ドラマとアニメの感想日記 at 2012-01-20 14:42
タイトル : 最高の人生の終り方 2話 感想 玉森裕太
最高の人生の終り方~エンディングプランナー~第2話 「涙と葬儀屋の謎」の感想いきまっす! ネタバレ注意ですv 前回からの引きで、身元不明の男(玉森裕太)が遺体で真人と対面。 1話の居酒屋店での真人の対応は、ちと邪険でしたよね。 まあ、あの時は真人も動揺していたし、しかも、忙しい時間、目の前の仕事でいっぱいいっぱいだったんでしょうが、この再会は痛いですよね。--; バイトの面接に来た時、切羽詰った様子だったし。 男はちょっかいをかけてきた三人組の男たちから谷沢怜奈(杏)をかばって殺されたって...... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2012-01-20 14:55
タイトル : 欲望と死亡のはざまで愛をみつけたけだもの(山下智久)
どうやら・・・今回の山Pはけだものらしい。 それはおそらく・・・脚本家が榮倉奈々・主演の「泣かないと決めた日」(2010年フジテレビ)の職場におけるいじめや、杏・主演の「名前をなくした女神」(2011年フジテレビ)のママ友たちの軋轢で「この世の生き地獄」を描きすぎて・・・まあ、元々の資質かもしれませ... more
Tracked from 昼寝の時間 at 2012-01-20 15:39
タイトル : 最高の人生の終わり方~エンディングプランナー~ 第ニ話
公式サイト 優樹が所属している警察署から、遺体の引取り依頼の連絡を受けた真人。遺... more
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2012-01-20 16:03
タイトル : ドラマ「最高の人生の終わり方~エンディン...
一番身近な愛する人-----------。泣ける葬儀屋ミステリーがコンセプトのようで、確かに今回もほろっとさせてもらいました。まさかの次回続きとなった1回目の放送もまずまずの手ごたえだ...... more
Tracked from ★☆TB黒衣の貴婦人の徒.. at 2012-01-20 16:03
タイトル : ドラマ「最高の人生の終わり方〜エンディングプランナー〜」..
一番身近な愛する人-----------。 泣ける葬儀屋ミステリーがコンセプトのようで、確かに今回もほろっとさせてもらいました。 まさかの次回続きとなった1回目の放送もまずまずの手ごたえだったようで、正直そこまで期待してなかっただけに、嬉しい誤算でした。 今...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2012-01-20 16:49
タイトル : 最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜 第2話
第二話「涙の謎解き葬儀屋」2012年1月19日(木)よる9時 たった一度だけ請け負うことにした葬儀の仕事がきっかけとなり、会社を辞めて大嫌いだった家業の葬儀屋の仕事を継ぐ事にした 井原真人 (山下智久)。優樹 (榮倉奈々) が所属している警察署から早速、遺体の引取り依…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2012-01-20 17:39
タイトル : 最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜 第2話
『涙の謎解き葬儀屋』 内容 父の死をきっかけに、“1度だけ”と請け負った葬儀。 遺族からの感謝の言葉で、真人(山下智久)は、葬儀屋を継ぐことを決める。 そんななか、優樹(榮倉奈々)の警察署に呼ばれる真人は、驚く。 身元不明の遺体(玉森裕太)は、先日面接に訪...... more
Tracked from まぁ、お茶でも at 2012-01-20 23:42
タイトル : 《最高の人生の終わり方~エンディングプランナー~》★02
<葬儀の井原屋 二男として生まれた俺は  兄貴の家出や 親父の死をきっかけに  たった一度だけ請け負うことになった葬儀で  ありがとうと言われた。> 岩田が、親父さん成仏したね と言った。 真人は 逝ってらっしゃい。 <俺は会社を辞めて 大嫌いだった葬儀屋を  継ぐことにした。  そして今目の前にいる遺体は、・・・> 居酒屋の面接に来た男だった。 ... more
Tracked from ドラマでポン at 2012-01-22 17:09
タイトル : 「最高の人生の終わり方」2 ☆☆
『泣ける葬儀屋ミステリー』と次回予告でテロップ入ってましたね、ストレートなw そんなわけで2回目は無縁仏さんの為に捜査。 葬儀屋さんはビキ前←友引前日が休みで、葬儀屋の草 ...... more
<< キャベツとベーコン、ポテトのポトフ 聖なる怪物たち「嵐の夜の緊急オ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
おんな城主 直虎 第42..
from みはいる・BのB
おんな城主直虎 第42回..
from 平成エンタメ研究所
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
【おんな城主 直虎】第4..
from ドラマ@見とり八段
科捜研の女17期第1話 ..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
相棒16期第1話(10...
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)