雅姫は、ロハス生活の旗手?!
e0080345_745178.jpg昨日の朝刊(朝日新聞)の別刷り版としてついてた「ロハス的生活」特集の中、雅姫さんがとりあげられてたのですが、彼女をして「ロハス的生活の旗手」という斬りクチで紹介されてたのに「へ~ぇ」だったのでした。

たしかに彼女の「古いものに価値を見出す」とか「そこから新たな提案」な側面は、今にして思えば、流行りのロハスに相当するのかな?と感じると同時。「それが、若い層を中心に熱烈支持」ってな現象を「流れ」としてとらえた新聞社の視点に、えらく感心。

言われてみれば… なるほどなぁ。めちゃくちゃ、納得!
[PR]
by noho_hon2 | 2005-11-04 07:52 | 日々のメモ | Trackback(6) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/1724531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 「感動創造カンパニー」ダ.. at 2005-11-04 10:13
タイトル : ■週末の学び11/5「ロハス」
「ロハス」って知ってます?   まだまだ認知度は低いが しばらくすると知らないと恥ずかしいぐらいになってるかも・・・   「環境」を考えるダスキン城北としては必読です   ●ロハス   以下をクリック ↓↓↓↓↓↓ http://www.jyohoku...... more
Tracked from LOHAS(ロハス)な住.. at 2005-11-04 22:01
タイトル : LOHAS(ロハス)なアイスクリーム店を動画でご紹介。2..
皆さん、こんにちは。 イー・ステート・オンラインの安田です。 先週プレオープ...... more
Tracked from ICELANDia レー.. at 2005-11-05 18:57
タイトル : ロハス、音楽、マクロビ、心の糧、パニック障害・・・
 単語を散りばめたタイトルで、何のこと?と思われるかもしれませんが、私の現在を集約しているようなものです。いつもとは毛色の違ったブログの内容で、少し長くなりますが、お付き合いください。    これを書こうと思ったきっかけは、2005年11月3日の文化の日の朝日新聞でロハス(LOHAS)の特集を見たことです。そこになーんと私の知るマクロビオティックの店ママンテラスが紹介されていました。  本店は関西なので行ったことがありませんが、品川のQueensの中にリトルママン(イートイン)があり、アイスラン...... more
Tracked from “あなたらしい”がしあわせ at 2005-11-05 19:27
タイトル : あせらずに、あなたらしく生きる
あなたは、人よりも抜きん出たい、うまく生きたいとあせっていませんか。 あなたが楽しく人生を過ごすために大切なことは、 人に勝つことでもなく... うまく生きることでもなく... あなたらしく生きること。 要領よく生きることでもなく... うらやましがられる人生を送ることでもなく... あなたのスタイルで生きること。 人と同じように、そして人よりも上手に生きるのではなく... あなたの心と向かい合いながら毎日を過ごすこと。 生きるということは、 あなたがどう生きたいのかという選択...... more
Tracked from 微熱日記 at 2005-11-15 23:03
タイトル : LOHASについて
LOHAS(Lifestyles of Health and Sustainab... more
Tracked from noncolle at 2006-12-29 00:18
タイトル : イオナ(IONA) -ロハスな化粧品-
イオナはロハスな化粧品 イオナが目指すロハスな化粧品とは、肌本来の美しさを引き...... more
<< その手があったか「電車男」! ボビー・マジックは現代の兵法 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
後妻業の女
from とらちゃんのゴロゴロ日記-B..
後妻業の女〜ハセキョンが..
from 佐藤秀の徒然幻視録
【おんな城主直虎】第25..
from ショコラの日記帳・別館
貴族探偵 第11話(最終回)
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第11話(最終話)
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 最終話
from ぷち丸くんの日常日記
貴族探偵 (第11話/最..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)