テルマエ・ロマエ
めちゃくちゃウケてます! 初回からして、映画とタイアップした(阿部ちゃんの)スポットCMポスターが登場して、ディテールに思わずプププ… でした。

アニメも、かぎりなく紙芝居風なのが可笑しいです。
とにかく、ローマと現代日本をお風呂でつなぐ、発想がぶっとんでて楽しい♪

紙芝居風の絵と大げさな主人公の語りのコントラストが笑えます。やるな、ノイタミナ… 元ネタが短いだけに、アッという間に終わってしまうそうなのが残念無念 (^^;)

(それにしても映画版、キャスティングが可笑しいっ! 阿部寛、北村一輝、市村正親、宍戸開、など濃ゆい顔の方々がローマ人で、上戸彩、笹野高史ら、純和風の面々が“平たい顔”族とは、その発想だけで、思わず、あはは)
e0080345_145118.jpg

[PR]
by noho_hon2 | 2012-01-22 14:06 | アニメ・コミック | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/17255156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方〜 ハワード・ワイツマン写真展「F... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)