恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方〜
e0080345_14435239.jpg今の空気。ドラマのキーワードは「恋愛に不器用な男女たち」なのでしょうか? 今期最後の連ドラがはじまりました。その名も「恋愛ニート」 いかにも現代風です

サブタイトル「モテ期到来!?忘れた恋、今夜始まる!」

「離婚式」イベントが今風で、思わず「ほ~ぉ」。前期の「恋愛できない理由」の、ちょっと年齢高めバージョン。ヤンクミ先生(仲間由紀恵)は一体、誰とイイ感じになるのでしょうか? 

それにしても… 月9(の、楚々した美人。大島優子のセクシー・トーク)に影響されてか、主人公の「8年、Hしていない」発言には、思わずドッキリ

しばし様子見です (^^;)

    (あらすじ)

出版社の販売促進部に勤める木下凛(仲間由紀恵)は、美人でその上すべての仕事を自分でこなしてしまうキャリアウーマン。しかし、周囲とのギクシャクしたやり取りから、上司からは「扱いにくい部下」、部下からは「頼りがいのない上司」として敬遠されていた。
ある日、凛は親友の渡辺美帆(市川実日子)の「離婚式」に出席する。同じく親友の相沢菜々子(りょう)と共に、離婚する美帆の再出発を祝うためだった。
ほどなく、その会場で“恋愛至上主義”の菜々子が、男性3人組に目をつける。その3人とは、美帆の元ダンナの友人で、人気歯科医の松本直哉(佐々木蔵之介)、一流食品会社でフレーバリストとして働く多田耕太(田中裕二)、イケメンフリーターの槙野駿平(永山絢斗)だ。

美帆の紹介により、一緒に飲むことになった男女6名。お互いのことを紹介しあい会話が弾む中、凛が仕事一筋で恋愛の“れ”の字もない人生を送っていることや、「8年、Hしていない」と平然と答える様子に、松本ら男性3名はドン引きする。だがしかし、松本、多田、槙野の男性たちも、実は「結婚したくない男」「恋愛に臆病な男」「女を信用しない男」という“恋愛ニート”たちだった……。
[PR]
by noho_hon2 | 2012-01-22 14:25 | ドラマ | Trackback(6) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/17255235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from キッドのブログinココログ at 2012-01-22 14:59
タイトル : モテキでセカンド・ヴァージンな恋愛ニートなんだって?(仲..
劇中に「モテキ」、「セカンド・ヴァージン」という最近ヒットした恋愛ドラマのキーワードがセリフとして登場する。 第13回フジテレビヤングシナリオ大賞(2000年)を受賞してから12年を経過した脚本家である。 「ヒミツの花園」(フジテレビ系)、「歌のおにいさん」(テレビ朝日)、「ヤンキー君とメガネちゃん... more
Tracked from 一言居士!スペードのAの.. at 2012-01-22 15:05
タイトル : 恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方 第1話 感想「モテ期到来..
恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方ですが、出版社の木下凛(仲間由紀恵)は新入社員が100冊の注文を1000冊と間違えたので本屋に謝ります。常識的に考えてうちの本が1000冊も注文されるわけがない、売れない本を何とか買っていただくのがと声高にしゃべっていると、他の社員の反感を買います。 凜は離婚式に参加して男女6人ほどと会いますが、一昔前のトレンディドラマのような展開となります。(以下に続きます)... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2012-01-22 15:14
タイトル : 恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方~ 第1話
出版社の販売促進部に勤める凛(仲間由紀恵)は、美人ですべての仕事を 自分でこなしてしまうキャリアウーマンだが、偏屈なところがあり、上司や部下 からも煙たがられていた。 ある日、凛は親友の菜々子(りょう)と共に、同じく親友の美帆(市川実日子) の再出発を祝うため... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2012-01-22 16:52
タイトル : 恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方 Lesson1 シンデレ..
『シンデレラになりましょう』 “モテ期到来!?忘れた恋、今夜始まる!” 内容 パンドラ書房販売促進部で働く木下凛(仲間由紀恵) その日も、部下の高橋明(夕輝壽太)の発注ミスで書店へ謝罪へ。 そして怒鳴りつける凛。 会社のエースと呼ばれるだけあって、その怒り様...... more
Tracked from ドラマとアニメの感想日記 at 2012-01-22 17:08
タイトル : 恋愛ニート 1話 感想 忘れた恋のはじめ方 本
恋愛ニート 忘れた恋のはじめ方、いよいよ始まりましたね! キャストとCMを観ていて、めっちゃ期待していたので嬉しいです♪ 第1話「モテ期到来!? 忘れた恋、今夜始まる!」の感想いきまっす! ネタバレ注意ですよv 空に伸びる運命の赤い糸。 ぶつっと切れた音が、なんだかリアルに響いた。(笑) 部下の高橋にいくら腹が立つと言っても、凛ってけっこう毒舌?^^A 言葉も態度も、ツンツンハリネズミのようだな~。 今流行りの離婚式で、メインメンバー勢ぞろい~。 もれなく円満に離婚できるブーケトスで...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2012-01-23 17:58
タイトル : 恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方 第1話
Lesson 1「モテ期到来!?忘れた恋、今夜始まる!」2012年1月20放送(初回15分拡大) 出版社の販売促進部に勤める木下凛(仲間由紀恵)は、美人でその上すべての仕事を自分でこなしてしまうキャリアウーマン。しかし、周囲とのギクシャクしたやり取りから、上司からは「扱…... more
Commented by ふゆこ at 2012-01-24 09:13 x
今きがついたのは恋愛ニートは男のほうだったんですよね。なんかみていて仲間さんがニートなのかとおもっていました。
Commented by noho_hon2 at 2012-01-24 09:26
こんにちわ、ふゆこさん。私は、ヒロインも恋愛ニートなのではと… だって、「8年間も…(彼氏いな~い!)」なんですもの。男性陣のアプローチぶりが可笑しかったですね。しばし様子見です (^ー^*) 
<< 妄想捜査~桑潟幸一准教授のスタ... テルマエ・ロマエ >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
青空エール
from 象のロケット
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)