ラッキーセブン「名コンビ研究室潜入」
e0080345_744071.jpg初回の目玉はアクションの「動」でしたが、今回はメンバー紹介を兼ねて、じっくりと「静」…あらゆる方法と角度による、推理の巻でした。

今回の依頼は、素行調査。同期でライバルな研究員・佐々岡(リリー・フランキー)を調べるため、「ステラバイオ社」に潜入捜査。

新田輝(瑛太)が潜ったものの、分からないところは、キーワードから指示を飛ばし、事務所で調べてフォローしてもらうあたり、可笑しいっ

かなり無理がある展開だけど、飛鳥(仲里依紗)のキャバ嬢姿にも、密かにウケまくり。考えようによっては、瑛太の白衣姿もコスプレ的醍醐味だった… かも、

淳平(大泉洋)の「素行調査というのは、そいつが、本当は、どんな奴なのか? 違う顔はあるのか? 当の本人以上に、その人間を見る それが探偵ってものだ」ってのがキーワードで味だったかな?

ターゲットの奥さんにも接近。犬の散歩で雑談して聴き出したところでは「名前さえ覚えてくれない」とのことでしたが、じつは、当の佐々岡(リリー・フランキー) 愛犬の名前が“ニコ”ってことや、それが初デートの日に由来してる、ってあたりまで覚えてて「へ~っ」だったのでした。

派閥争いをしている専務が、損失の穴埋めに、佐々岡の研究を、勝手に売ろうと策略。佐々岡も研究を続けるために、別に移ろうとしてたけれど、報告を聞くうち、(同期だった頃の)初心と友情を思い出し、無事丸くおさまることに。めでたしめでたし… 

「男の友情」といえば、時多駿太郎(松本潤)と新田輝(瑛太)も、どんどんイイ感じになってきてますね。先が楽しみです。

   (ストーリー)

北品川ラッキー探偵社に、ステラバイオ社という企業から研究員の素行調査の依頼が舞い込んだ。探偵となった時多駿太郎(松本潤)は、ステラバイオ社に新田輝(瑛太)が潜入捜査に入ると聞く。新田は、有名大学の理学部出身ということで、藤崎瞳子(松嶋菜々子)が指名したが、新田が頭脳も明晰だと知った駿太郎は面白くない。

2週間後、新田はステラバイオ社に「井上」と名乗って潜入。研究員の佐々岡(リリー・フランキー)の素行調査をするが、佐々岡は天才とされる反面、協調性のない人物だった。その数日後、佐々岡は新田に書類を手渡し、明日までにまとめておくよう命じると研究所を後にした。新田は、外で駿太郎とともに待機中の水野飛鳥(仲里依紗)に佐々岡が研究所を出たことを伝える。それを受けた駿太郎と飛鳥が佐々岡を尾行すると、やがて、繁華街にある高級クラブに入っていった。佐々岡はそこでひとりの男と会うと話をはじめる。そんなふたりの様子を、ライター型のカメラで盗撮している人物がいた。ホステスに扮装した飛鳥だった。

翌日、探偵社の事務所に駿太郎、新田、旭淳平(大泉洋)、飛鳥らが集まり調査報告が行われていた。佐々岡がクラブで会っていたのはライバル会社の人事部の男らしいが、さらに詳しく事情を探るため、筑紫昌義(角野卓造)は、駿太郎に佐々岡の妻の美紀に接触するよう命じる。早速、駿太郎と飛鳥は新婚夫婦を装い美紀に声をかけると…。
[PR]
by noho_hon2 | 2012-01-24 08:28 | ドラマ | Trackback(24) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/17264481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 一言居士!スペードのAの.. at 2012-01-24 08:41
タイトル : ラッキーセブン 第2話 感想「天才研究員を調査せよ」
ラッキーセブンですが、北品川ラッキー探偵社は研究員の佐々岡(リリー・フランキー)の素行調査をします。理系大学中退の新田輝(瑛太)が潜入調査しますが、時多駿太郎(松本潤)は文武両道に秀でた新田のことが益々鼻につきます。 駿太郎は水野飛鳥(仲里依紗)と尾行しますが、気づかれそうになるとカップルのフリをしてごまかします。(以下に続きます)... more
Tracked from よくばりアンテナ at 2012-01-24 08:41
タイトル : ドラマ『ラッキーセブン』#2
ä(~v~) äѡϾäƤ͡ ƥХҤȤȤ鸦κʥ꡼եˤǹĴꤵ롣 ʱܺԤС֤Ȥ?Ф碌Ƥ롣 пȤοġʱˤܺ뤳Ȥˡ ϺʾܽˤĻΤͼӡˤϺԤô Żθ塢饤ХҤοͤȲäƤ뤳ȤäĤȤ롣 ⤽ǹĴΰͳϤʤʤΤ ˤϼȶ褤ꡢ ꤷƤͻôԡḫäˤϺƱθäȤ Ƚ롣 ⥹ȡ꡼Ƥ봶ޤ ʤƤ ⺣;äʤ͡ ʤȤͤ΢ޤܺõ餷Τˡ ƤϤȤä...... more
Tracked from emitanの心にうつり.. at 2012-01-24 09:21
タイトル : ラッキーセブン 第2話
第2話 「名コンビ研究室潜入」 対象者の調査を進めるうちに、依頼者からの依頼の奥に眠る根本的なものを見つけ解決する、といった内容(←噛み砕きすぎ!?) 今日は(今日も??)新田(瑛太さん)が... more
Tracked from ぐ〜たらにっき at 2012-01-24 09:51
タイトル : ラッキーセブン #02
『名コンビ研究室潜入』... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2012-01-24 10:39
タイトル : ラッキーセブン (第2話 1/23) 感想
1/16からフジで始まったドラマ『ラッキーセブン』(公式)の第2話『天才研究員を調査せよ』の感想。 何となく「人情話」風にまとめたつもり? ★記事の続き(詳細)は、下記をご訪問くださいませ! http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3349/ ★Seesaaブログにトラッ…... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2012-01-24 10:49
タイトル : ラッキーセブン 第2話「名コンビ研究室潜入」
第2話「名コンビ研究室潜入」 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2012-01-24 11:32
タイトル : 運命の人二話&ラッキーセブン二話感想
■運命の人二話 先がどうなるかはたしかに読める、実在をもとにしているという内容だけあって、どうなっていくかはわかってしまうのだけど、それをハラハラしながら視聴する楽しみがある。本来持ってはいけないはずのものを持ってしまった事で翻弄されてしまうって感じです。... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2012-01-24 11:42
タイトル : ラッキーセブン mission2:名コンビ研究室潜入
男の友情物語〜☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ リリーさんと鶴見さんの研究者同士の友情もそうだけど、 駿太郎と輝も妙にウマが合うシーンがあったりして、少しずつ仲良しに なってきてるぞ〜 今日は色々してたらながら見状態になってしまったので、たいした感想は無いし なん...... more
Tracked from 日々“是”精進! ver.A at 2012-01-24 11:48
タイトル : 「ラッキーセブン」第2話
研究継続決定… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201201230005/ 私立探偵★真壁リュウ [DVD] 尾形竜太 ポニーキャニオン 2012-02-02 売り上げランキング : 1481 Amazonで詳しく見る by G-Tools... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2012-01-24 12:42
タイトル : 【ラッキーセブン】第2話
ܺ åȤʪؤҹؤѤ泫ȯԤäƤ֥ƥХҡ θ ֥å֥2 åõҤˡƥХҤȤȤ鸦ǹĴΰ꤬ ¿Ϻ(ܽ)ϡƥХҤ˿ĵ()ܺʹ ͭ̾ؤνпȤȤȤǡƣƷ(ڡ)Ĥ̾ ĤưФΤ褵˲äƬǾΤäϺʤ 2ָ塢ĤϥƥХҤ κ(꡼ե)ǹԤĴ뤬ŷͤȤȿ ĴΤʤѤԤǼϤⰷ˺äƤ ο塢ϿĤ˽ϤޤǤˤޤȤƤ褦̿ȸ ˤϤθԤˤСϺͤ˲ݤ...... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2012-01-24 14:36
タイトル : 甘いグリシンのために美しいユーグレナを(瑛太)
このブログのタイトルの中でもかなり意味不明に近い・・・タイトルになってしまいました。 「時の娘」で知られるジョセフィン・テイ(イギリスの推理作家)のグラント警部シリーズの「ロウソクのために一シリングを」のもじりである。 ついでに言えば元ネタは・・・重要参考人の無実を晴らす・・・という筋立てである。 ... more
Tracked from 昼寝の時間 at 2012-01-24 15:23
タイトル : ラッキーセブン 第2話 「名コンビ研究室潜入」
公式サイト 「名コンビ」って、コンビで潜入してないし・・・とちょっと突っ込みを入... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2012-01-24 15:41
タイトル : 「ラッキーセブン」第2話
2「天才研究員を調査せよ」 視聴率16.9% ... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2012-01-24 16:20
タイトル : ラッキーセブン 第2話
北品川ラッキー探偵社に、ある企業から、研究員の素行調査の依頼が舞い込む。 有名大学理学部出身(中退)ということで、瞳子(松嶋菜々子)に潜入捜査を命じ られた新田(瑛太)は、偽名を使って、その企業に潜入し、研究員・佐々岡(リリー・ フランキー)の素行調査を始める... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2012-01-24 16:39
タイトル : ラッキーセブン 第2話
「天才研究員を調査せよ」2012.1.23 MON ON-AIR 北品川ラッキー探偵社に、ステラバイオ社という企業から研究員の素行調査の依頼が舞い込んだ。探偵となった時多駿太郎(松本潤)は、ステラバイオ社に新田輝(瑛太)が潜入捜査に入ると聞く。新田は、有名大学の理学部出身…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2012-01-24 17:44
タイトル : ラッキーセブン 第2話
『天才研究員を調査せよ』 “名コンビ研究室潜入 内容 その日、新田(瑛太)は、ステラバイオ社という会社に潜入調査をしていた。 淳平(大泉洋)茅野メイ(入来茉里)のサポートを受け、研究員として潜入。 調査対象は、研究員のひとり佐々岡光男(リリー・フランキー)...... more
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2012-01-24 20:52
タイトル : ドラマ「ラッキーセブン」第2話あらすじ感...
同期で、ライバル-----------!!今までの恋愛ものとは違った今回の月9。1話目はなかなかみなさん好印象だったようで、レビューも面白いというものが目立ってた感想でしたね。松潤のド...... more
Tracked from ★☆TB黒衣の貴婦人の徒.. at 2012-01-24 20:52
タイトル : ドラマ「ラッキーセブン」 第2話 あらすじ感想「天才研究..
同期で、ライバル-----------!! 今までの恋愛ものとは違った今回の月9。 1話目はなかなかみなさん好印象だったようで、レビューも面白いというものが目立ってた感想でしたね。 松潤のドラマってなぜか1話目が微妙・・・なのが多かっただけに、久しぶりに期待できそ...... more
Tracked from ブルー・カフェ at 2012-01-25 01:04
タイトル : ラッキーセブン mission2
昼過ぎ、携帯に友だちからメールが届いて「発売日決定」てなことで、職場に居たもんですから携帯から急いで密林に予約。を、しようと思ったら!?アカウントを取らにゃーならない状態で、こりゃアカンと、家に居るポンに慌てて電話。「Amazonのさ、初回盤予約しておいてち...... more
Tracked from スポーツ瓦版 at 2012-01-25 20:34
タイトル : 当ブログ7周年&別館の予備(銀魂&ラッキーセブン)
1月25日 銀魂’&ラッキーセブン 下記TBアドレスの別館にTBして頂けると有難いです TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11141786938/b2036fce... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2012-01-25 20:34
タイトル : 本館7周年&銀魂’&ラッキーセブン
本館7周年で開設の時マジで 半年も続けば良い思ってたけど 本館スポーツ瓦版 が7年も経ち 私の中で最も長続きしてる事で 最近は別館の予備に使用だが 地上波が消滅と寂しいけど... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2012-01-26 07:39
タイトル : 「ラッキーセブン」7人の個性派探偵ファイル2研究者の調査..
「ラッキーセブン」第2話はバイオ研究をしている会社から研究者の素行調査をしてほしいという依頼を受けて輝が研究室への潜入捜査を開始した。最初は変わり者の研究者というとこ ...... more
Tracked from 英の放電日記 at 2012-01-28 22:41
タイトル : 『ラッキーセブン』 第2話
 非常に遅れてしまいました。記憶もあやふやなので、簡単に。 新田輝(瑛太)が主役?  たぶん、そう思われた方は多かったと思います。  私は、時多駿太郎(松本潤)のキャラが好きではないので、輝が主人公で不満はありません。逆に、駿太郎が出てくると、「こいつ、...... more
Tracked from まぁ、お茶でも at 2012-01-29 18:35
タイトル : 《ラッキーセブン》★02
ステラバイオ社の潜入捜査 研究員佐々岡を役員に昇格させる前に問題の無い人物どうか、調べて欲しいとの依頼が人事部長からあった。瞳子社長は適任は東都大学理学部生物科学科出身の新田輝。中退ですと答えが来た。駿太郎は頭でもかなわなかった・・・ いつもより早く佐々岡が研究室を出た。駿太郎と飛鳥が尾行を開始すると、キャバクラに入った。男が待っていて、佐々岡を接待していた。飛鳥がホステスになって潜入。 佐々岡が会っていたのは、ライバル会社の人事部だった。 ... more
Commented by ふゆこ at 2012-01-24 08:59 x
今期のドラマは充実していますよね。月9もジャニーズものも、最近面白いものがまったくなかったのですが、ラッキーセブンは面白いです。私的に一番は理想の息子なんですけど・・・。
Commented by noho_hon2 at 2012-01-24 09:23
ふゆこさん、こんにちわ。今期は、なかなか「目の保養」にもなりますね。前クールと違い、恋愛モノじゃないのも新鮮… かも。私も見てます「理想の息子」。これまた、親子して目の保養だし、関係が新鮮。ズレ具合が可笑しい! 息子の「おかーちゃん」への片思いぶりに♪なのでした。
<< 不思議のiPad 妄想捜査~桑潟幸一准教授のスタ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
コード・ブルー ドクター..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
わにとかげぎす TOP
from ドラマハンティングP2G
過保護のカホコ 第3話
from ドラマハンティングP2G
刑事7人 第3シリーズ ..
from ドラマハンティングP2G
水曜ドラマ『過保護のカホ..
from レベル999のgoo部屋
過保護のカホコ 第3話 ..
from MAGI☆の日記
【過保護のカホコ】第3話..
from ドラマ@見とり八段
最新のコメント
ふゆこさん、こんにちわ、..
by noho_hon2 at 08:16
そう定石をやぶりつつ、シ..
by ふゆこ at 20:30
ふゆこさん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 16:24
テンポは確かに遅いかもし..
by ふゆこ at 11:38
テンポが遅くてがっかりし..
by noho_hon2 at 11:10
期待が大きすぎたせてもあ..
by テンポが遅くてがっかりしました at 10:59
佐藤秀さん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 06:58
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)