ストロベリーナイト「右では殴らない2」
e0080345_7492345.jpgなるほど「右では殴らない」とは、そういう意味だったのですね。

…取調べ中、あまりの女子高生・美樹(大政絢)の無責任&生意気さに、思わずファイアー!となり、姫川玲子(竹内結子)壁に向かってガツン。イテテテ… のあまり、調書がかけず、思わず呟いた、反省の台詞だったとは (^^;)ゞ

また、玲子の「話は、もっとシンプルだったのよね」じゃないけれど、顛末はキャスティング的に明白なのに、思いっきり捜査が紆余曲折してたのは、物語の人物紹介も兼ねてたのでしょうか?

ダーティ・ガンテツの、思いがけぬ人情味にホロリ (殉職した、浅倉(戸田昌宏)の家のポストに、黙って、かなり分厚い香典と、息子さん用のミニカーを1台、ぽとり)

シリアスな場面だったのに、「ゼブラじゃなくて牛柄」の屁理屈には、思わずプププ…

    (ストーリー)

姫川玲子(竹内結子)は一連の違法薬物による死亡事件で、会員制ネットゲームでシドと名乗り毒入り麻薬、ゼブラをばらまいた疑いがあると下坂勇一郎(北見敏之)を任意同行する。しかし、シドが被害者と接触した時期に、下坂はゲームにアクセス出来ない状態だったことが判明。また、本人もネットゲームなどは知らないと証言した。

その頃、島千秋(小木茂光)は六本木署がゼブラを追っていることを知る。六本木署は、ガンテツこと勝俣健作(武田鉄矢)とともに暴力団組員の殺害事件を捜査していたのだが、そこからゼブラが浮かんでいたのだ。そんな時、新たな毒入り薬物の被害者が出てしまう。4人目の被害者もネットゲームの会員だったのだ。

勝俣は一人の部下を失いながらもゼブラを配布した犯人として暴力団組長を逮捕。だが、組長は模倣犯にすぎなかった。

特別捜査本部は勝俣班を吸収して続行される。ネットゲームのつながりから、もう一度捜査をやり直す姫川班。すると、シドという名で使われた下坂のカードは偽造されたものだと判明。薬物テロ、暴力団と否定されてきた事件。そして真犯人を想像する玲子の脳裏に浮かんだ人物とは…。
[PR]
by noho_hon2 | 2012-01-25 08:06 | ドラマ | Trackback(25) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/17269651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 一言居士!スペードのAの.. at 2012-01-25 09:22
タイトル : ストロベリーナイト 第3話 感想「右では殴らない(2)」
ストロベリーナイトですが、姫川玲子(竹内結子)の勇み足により見当違いの医者を任意同行してしまいます。この医者は政府関係者なので、何と総理大臣から警視総監に直接クレームが入ってしまいます。管理官(渡辺いっけい)として怒らざるをえませんが、この人は普段から怒っていますし、ここは堂々と怒れる状況です。 まずは「手柄欲しかったんだ、お嬢ちゃん?」と遠まわしにネチネチネチネチ、怒りを充電しますが、姫川は大目玉をくらい恐縮します。管理官の怒りはまだ収まらないので、係長(高嶋政宏)が坊主頭を差し出して叩かれます。...... more
Tracked from 今日も何かあたらしいドラマ at 2012-01-25 09:32
タイトル : 「ストロベリーナイト」第3話 なるほど右手で殴ってはいけない
「ストロベリーナイト」第3話、前後編は長かったけど全体を通して面白かった。 事件そのものは、大政絢さんが配役されたら犯人はすぐわかってしまうという欠陥を、 ちょっとした描写や設定の絶妙さでカ...... more
Tracked from emitanの心にうつり.. at 2012-01-25 10:01
タイトル : ストロベリーナイト 第3話
第3話 「右では殴らない?」 先週から引き続き、劇症肝炎を引き起こした薬物殺害事件について。 ... more
Tracked from AKIRAのドラマノート at 2012-01-25 10:36
タイトル : ストロベリーナイト
「右では殴らない」... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2012-01-25 12:02
タイトル : 【ストロベリーナイト】第3話
ֱǤϲʤ׸ ɴαꡢˡʪ֥顢?饤ॵȡԡɡ ֥ȥ٥꡼ʥȡ3 ֥ɡפܤΤաƧǤƱԤɱä ˤϥХ⤢ꡢ㤤ͻҡ Υ쥸åȥɤ¤ԡ졢ȤƤǽ礭ʤäƤ ޤ餳äԤɤܤɱ ֥ΤȤϻڽ̤äƤ롣 ϻڽ ߤʡ ϰιɤĢ줬ΩäƤ ƥġ ĤñȤʤ ?ưƤäƤȤϡäƤäƤȤ ϡ饤ХΤϤɱ˾ήƤ...... more
Tracked from ドラマとアニメの感想日記 at 2012-01-25 12:23
タイトル : ストロベリーナイト 3話 感想 大政絢
「ストロベリーナイト」第3話「右では殴らない」を観たので、感想をいきまっすv ネタバレ要注意☆ 下坂はシロ。 沈痛な雰囲気の面々の前で、殴られる今泉、これは玲子にとって自分がなにかされるより痛いかも。 ちょっと八つ当たり気味の玲子に、ガンテツの情報を話す島、それとなく優しいv これで再び玲子もぐっと浮上した感じ。^^ ゼブラの4人目の犠牲者も出て、バタバタシーンの中、相変わらずゴーイングマイウェイのガンテツの部下が…っ! 死にに行ったような行動だったので、やばいな~と思ったら案の定だ~!...... more
Tracked from ぐ〜たらにっき at 2012-01-25 12:58
タイトル : ストロベリーナイト #03
『右では殴らない②』... more
Tracked from 日々“是”精進! ver.A at 2012-01-25 13:16
タイトル : 「ストロベリーナイト」第3話
右の拳、痛める… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201201240003/ ストロベリーナイト Blu-ray 誉田哲也 ポニーキャニオン 2012-02-24 売り上げランキング : 969 Amazonで詳しく見る by G-Tools... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2012-01-25 13:59
タイトル : ストロベリーナイト 第3話:右では殴らない(2)
左にしとけば・・・o(`ε´)=====〇 バキッ!! ってどっちにしろ殴るんかいっ 右では殴らないというタイトルは、姫川の後悔の言葉だったんですねぇ だけど、周りが引くほどの勢いで姫川がシド@大政絢ちゃんに説教くらわしてくれてスッキリ つか、途中まではシドもああ言えば...... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2012-01-25 15:26
タイトル : 「ストロベリーナイト」第3話
Ⅲ「右では殴らない(2)」 視聴率16.4% ... more
Tracked from トリ猫家族 at 2012-01-25 15:37
タイトル : 「ストロベリーナイト」 第三話 右では殴らない その2
 「右では殴らない」・・・そういうことかぁ〜(* ̄m ̄)  しかし、骨折れなかったのかねぇ・・・  さて・・・下坂勇一郎(北見敏之)はシロと決定。 「ガチャゲー」の「シド ...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2012-01-25 17:33
タイトル : ストロベリーナイト 第3話
姫川玲子(竹内結子)は、一連の違法薬物での死亡事件で、会員制ネットゲーム 『ガチャゲー』でシドと名乗り麻薬・ゼブラをばらまいた疑いがあると下坂勇一郎 (北見敏之)を任意同行する。 しかし、下坂はシドが被害者と接触していた時期に海外にいてゲームにアクセス 出来な... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2012-01-25 17:44
タイトル : ストロベリーナイト 第3話 右では殴らない2
『右では殴らない2』 内容 連続薬物毒殺事件。 玲子(竹内結子)は、被害者がネットゲーム会員だったことから、 被害者に接触した可能性のある会員“シド”の情報から、 下坂勇一郎(北見敏之)に任意同行を求め聴取を行う。 しかし直後、下坂には完全なアリバイがあるこ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2012-01-25 19:25
タイトル : ストロベリーナイト 第3話
Story#03 右では殴らない 2012.01.24 Tue On-Air 姫川玲子(竹内結子)は一連の違法薬物による死亡事件で、会員制ネットゲームでシドと名乗り毒入り麻薬、ゼブラをばらまいた疑いがあると下坂勇一郎(北見敏之)を任意同行する。しかし、シドが被害者と接触した時期に…... more
Tracked from 英の放電日記 at 2012-01-25 20:26
タイトル : 『ストロベリーナイト』 第2話、第3話「右では殴らない」
 前後編モノだったので、記事をまとめます。  玲子(竹内結子)自身が「テロだの暴力団同士の抗争だ複雑に考え過ぎで、真相はもっと稚拙な犯行だった」と語ったように、いろいろ紛れを絡め、ストーリーを広げ複雑にしたが、2週間の前後編ものの欠点が出てしまった。  ...... more
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2012-01-25 21:55
タイトル : ドラマ「ストロベリーナイト」 第3話 あ...
本物のシドはどこに------!?文字通り、間違ってましたではすまない事態を引き起こしてしまった姫川。クレジットカードは不正登録なのか?・・・いや、明細見てない下坂も悪いんじゃ...... more
Tracked from ★☆TB黒衣の貴婦人の徒.. at 2012-01-25 21:58
タイトル : ドラマ「ストロベリーナイト」 第3話 あらすじ感想「右で..
本物のシドはどこに--------!? 文字通り、間違ってましたではすまない事態を引き起こしてしまった姫川。 クレジットカードは不正登録なのか? ・・・いや、明細見てない下坂も悪いんじゃないのか? 下坂はシロ。 当然犯人と決めかかったような調査にクレームが...... more
Tracked from スポーツ瓦版 at 2012-01-26 13:06
タイトル : 別館の予備(BLEACH&ストロベリーナイト)
1月26日 BLEACH&ストロベリーナイト 下記TBアドレスの別館にTBして頂けると有難いです TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11145104285/eeb08e64... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2012-01-26 13:07
タイトル : BLEACH&ストロベリーナイト
はら捜査の回で が月島を捜査も 特に無駄も無く終わったけど 原作が終もアニメ早過ぎで 次は月... more
Tracked from まぁ、お茶でも at 2012-01-26 13:21
タイトル : 《ストロベリーナイト》★03
下坂勇一郎は”シド”ではなかった。 パソコン、携帯とも、ガチャゲーにアクセスした記録は無かった。 盗まれたカード番号が使われていたようだとのことだった。 話がずいぶん変わってきた。 橋爪管理官には、またパワハラ以上の怒られ方をした玲子。 皆声もかけられなかった。 ガンテツだけは、ゼブラについて、白楼会が、売りさばいているところで鉄拳を振るって、揺さぶりをかけていた。 自動販売機のあるところで座り込んでいる玲子。島が来た。 「笑いに来たんですか? バカな後輩を」 「吹かしに来たんだけだ、 先輩風を...... more
Tracked from まぁ、お茶でも at 2012-01-26 20:03
タイトル : 《ストロベリーナイト》★03
下坂勇一郎は”シド”ではなかった。 パソコン、携帯とも、ガチャゲーにアクセスした記録は無かった。 盗まれたカード番号が使われていたようだとのことだった。 話がずいぶん変わってきた。 橋爪管理官には、またパワハラ以上の怒られ方をした玲子。 皆声もかけられなかった。 ガンテツだけは、ゼブラについて、白楼会が、売りさばいているところで鉄拳を振るって、揺さぶりをかけていた。 自動販売機のあるところで座り込んでいる玲子。島が来た。 「笑いに来たんですか? バカな後輩を」 「吹かしに来たんだけだ、 先輩風を...... more
Tracked from 昼寝の時間 at 2012-01-26 20:09
タイトル : ストロベリーナイト 第3回「右では殴らない」
公式サイト 原作未読です。 バタバタしておりまして、感想のみ簡単に書きます。 「... more
Tracked from 空色きゃんでぃ at 2012-01-26 22:56
タイトル : ストロベリーナイト 第3話「右では殴らない」 感想
ɤΤϡ ˡʪˤϢ³˴郎ȯ ʪƥ?˽ƱΤι褫 Ȥ줿ϥ֥顣 ﳲԤϥ㥲ȤͥåȥǥɤȤʪ饼֥ꤷƤ ɱҡҡˤΩܺݻܺ޷ʾɡ˼ǤƥĤȾŴˤϡ֥ۤȿͤȤ˽Ĺᡣ ˽ĤϥɤȤˤʤä ... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2012-01-27 01:44
タイトル : ストロベリーナイト第2話第3話 & タイトロープの女第1..
・ストロベリーナイト第2話第3話 シドと名乗る人物がばら撒いた違法薬物による連続死亡事件 薬物テロや暴力団の抗争と思われ、刑事が殉職するわ、大騒動となったが、 真相は、女子高生@大政絢が危険な薬物と知りながら、 援助交際の相手に無責任にばら撒いていたと単純な内容。 そうね、二週かけるほどの内容ではなかったね モバイルゲームを通じて被害者と女子高生の親父に接点が見つかったが 親父は日本を離れていたため、モバ...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2012-01-31 10:40
タイトル : ストロベリーナイト (第3話 1/24) 感想
1/10からフジで始まったドラマ『ストロベリーナイト』(公式)の第2話『右では殴らない 2』の感想。なお、誉田哲也氏の原作小説はすべて未読。 2週に亘ったお話ってこんなだっけ? ★記事の続き(詳細)は、下記をご訪問くださいませ! http://director.blog.shinobi.jp…... more
<< 家族八景 Nanase,Tel... 雪、雪… >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
リバース 第3話
from ドラマハンティングP2G
女囚セブン 第2話
from ドラマハンティングP2G
ツバキ文具店〜鎌倉代書屋..
from ドラマハンティングP2G
リバース 第3話
from MAGI☆の日記
リバース 第3話
from ぷち丸くんの日常日記
「緊急取調室 SECON..
from 三毛猫《sannkeneko..
リバース (第3話・20..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)