ハングリー!「オマール海老だ!恋は涙味だ」
e0080345_8392184.jpg英介(向井理)オーナー、従業員の給料を捻出するため、深夜の工事現場でバイト。なかなか、“ル・プティシュ”の経営は厳しいものがあります (^^;)

そんな中、『ガステレア』のオーナー・麻生(稲垣吾郎)がオマール海老勝負! (出た、食べ物対決!)

その問題の「最後の海老」も、従業員が目を離した隙に逃げ出すわ、どうしても食べたいという客が訪れるわ…(でも、この客のおばあちゃんと孫娘はこよなく満足させることができて、ヨカッタヨカッタ)

結局、勝負には負けて、経営はさらに苦しくなり、差し出したのは海老グラタン。でも、おばあちゃん同様。その味が引き出す風景の懐かしさにドッキリ

それにしても、千絵(瀧本美織)との距離は縮んだものの、まりあ(国仲涼子)はつれなくなるし、店もあいかわらずで… どうなるでしょうか? 英介の「思い出を引き出す味」が今後、快進撃をひきだすのでしょうか? 目の保養ではあるけれど… はらはら

    (ストーリー)

初めての給料日が近づいたある日、英介(向井理)は、新しくスタッフに加わった拓(三浦翔平)を含め、店の中でのそれぞれの役割分担を決める。その一方で、自分はみんなの給料を確保するため、内緒で夜間の工事現場でアルバイトに励んでいた。

そんな中、『ガステレア』のオーナー・麻生(稲垣吾郎)が、高級なオマール海老を持って『ル・プティシュ』にやって来る。麻生は、英介に10尾のオマール海老をプレゼントする代わりに、そのうちの1尾を使って自分に料理を作ってほしいという。ただし、その料理が美味しくなければ、10尾分の代金はすべて英介側が払うことが条件。英介は迷った挙句、その勝負を受けることを決める。

翌日、届いたオマール海老を使って、早速調理を開始する英介。事前にホームページで告知していたこともあり、店には問い合わせも入って、メンバーは俄然ヤル気を見せる。オープン前、英介は恋人のまりあ(国仲涼子)にも食べに来てほしいと伝えに行くが、連日の疲労が重なり、話の途中で思わず欠伸をしてしまう。怒ったまりあは、ついに「ミュージシャンの英介が好きだった」と本音を告白。社会人の先輩として、店の経営に苦しむ英介に厳しい言葉を残して立ち去る。

その夜、店はオープンと同時に大盛況。9尾のオマール海老はあっという間になくなるが、そこへ、病気の祖母・フミ(佐々木すみ江)にオマール海老を食べさせたいと、OLの美咲(谷村美月)がやって来る。

かつて海女だったフミに、漁師の祖父と恋をしていた若い頃を思い出し、元気になってほしいという美咲の言葉を聞いた英介は、麻生用だった最後の1尾を使って、それまでとは全く違う、漁師と海女をイメージした一品を作る。それを食べたフミは、涙を浮かべて喜び、元気を取り戻すが、一方で、自分の分のオマール海老がなくなったと知った麻生は不快感を露にし、即金で代金を払うよう冷たく言い放つ。

さらに、それが原因で、英介は店のスタッフに満足な給料が払えず、賢太(塚本高史)と大喧嘩。店を訪れたまりあからも「私たち、少し距離を置かない?」と告げられ、英介は最悪の誕生日を迎える。

翌朝、『ガステレア』では、英介がせめてものお詫びにと作った海老ドリアを食べた麻生が、幼い頃の記憶をフラッシュバックさせ、呆然としていた。一方、『ル・プティシュ』では、英介が内緒でやっていたバイトのことを知った賢太たちが、英介の30歳の誕生日を祝福。しかし英介は、前の晩にまりあから言われた一言に、ショックを隠し切れずにいた。
[PR]
by noho_hon2 | 2012-02-01 08:36 | ドラマ | Trackback(10) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/17304220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2012-02-01 10:58
タイトル : ハングリー! (第4話 1/31) 感想
1/10եǻϤޤäɥޡإϥ꡼!١ʸˤ4áإޡ볤Ϸǿ! ޤ̣٤δۡ 餫˵߲ͤ᤮ǡΡ ޳ѡ轵֤Ȼפ䡢餫˵߲ͤ᤮Ѥ餺оʪθäơ30ʬ᤮˥ȤƲȤʤäˤȸѥϻĤȤ뤫顢ɤ㤴㤷ǡΤ狼餺ֲԤΤ褦ʡ 11ΥĤޤʤ إ롦ץƥ٤dzǥ磻磻Ǥ륷ϤʤѲʸˤȤޤꤢʹûҡˤ˸¤餺11Υˤʤü˥ƥݤʤäƤĤޤʤ ˤʥɬо줹롢ޤꤢ...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2012-02-01 11:01
タイトル : ハングリー! (第4話 1/31) 感想
1/10からフジで始まったドラマ『ハングリー!』(公式)の第4話『オマール海老で真剣勝負だ! 恋は涙の味だ』の感想。 明らかに詰め込み過ぎ。で、何が言いたいの? ★記事の続き(詳細)は、下記をご訪問くださいませ! http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3371/ ★S…... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2012-02-01 11:58
タイトル : ハングリー!第4話
第4話 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from オタクと呼ばないで at 2012-02-01 12:00
タイトル : ハングリー! 第4話の感想
フジテレビ系列で放送された「ハングリー!」第4話の感想ほか。残念だったなあと思った点が2つありました。一つ目は、英介(向井理さん)の恋人・まりあ(国仲涼子さん)です。「レストランは食べにくる所であって、英介にはレストランで働く人になって欲しくなかった」と... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2012-02-01 15:34
タイトル : ハングリー! 第4話
ガステレアのオーナー・麻生(稲垣吾郎)が、高級なオマールエビを持って ル・プティシュにやって来る。 麻生は英介(向井理)にオマールエビ10匹をプレゼントする代わりに、そのうちの 1匹を使って自分に料理を作ってほしいと言い出す。 しかし、英介の料理が美味しくなかっ... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2012-02-01 16:03
タイトル : 「ハングリー!」第4話
第4話「オマール海老で真剣勝負だ!恋は涙の味だ…」                                  視聴率11.1%... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2012-02-01 16:54
タイトル : ハングリー! 第4話
第4話「オマール海老だ!恋は涙味だ」2012年1月31日 22:00~22:54 初めての給料日が近づいたある日、英介(向井理)は、新しくスタッフに加わった拓(三浦翔平)を含め、店の中でのそれぞれの役割分担を決める。その一方で、自分はみんなの給料を確保するため、内緒で夜…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2012-02-01 18:20
タイトル : ハングリー! 第4話
『オマール海老だ!恋は涙味だ』 内容 あいかわらずの状態の“ル・プティシュ”であったが、 それでも、来週には初めての給料日が近づいていた。 状態が状態だけに、賢太(塚本高史)は心配するが、 英介(向井理)は“大丈夫だ”というばかり。 とりあえず、拓(三浦翔平...... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2012-02-01 22:47
タイトル : 運命の人三話&ハングリー!四話感想
■運命の人三話 まさに、悲惨の極み。三話は主人公・本木雅弘にとって、一体なんだったというんだ!?状態。そういう意味では追いつめられていく様子が絶妙におもしろかった回だったけどね・・。... more
Tracked from ドラマでポン at 2012-02-04 00:53
タイトル : 「ハングリー!」4 ☆☆☆
具合の悪いおばあちゃんに伊勢エビ食べさせたい! …って 伊勢じゃなくてオマール海老だけど。 ネットで見ました!って今どきならツイッターですかね。←主人公や仲間自らがそ ...... more
<< 家族八景 Nanase,Tel... ストロベリーナイト「過ぎた正義」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主 直虎 第21..
from みはいる・BのB
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
小さな巨人 第7話
from ドラマハンティングP2G
おんな城主直虎 第21回..
from 事務職員へのこの1冊
日曜ドラマ『フランケンシ..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
【おんな城主 直虎】第2..
from ショコラの日記帳・別館
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)