運命の人「引き裂かれた家族」 
e0080345_87515.jpg一大スクープも「密かに(男女の)情を通じ」のキーワードで運命は一転。

新聞社をあげて、国民の“知る権利”運動が展開され、勇気の人でヒーローだった、弓成(本木雅弘)は一転してスキャンダルの人に。会社も家族も容赦ありません。

さすがにお気の毒すぎてリタイアしようかと思ってたら、長谷川博己が出演することへの興味。見てみたら、なんてことはない、弓成夫人、由里子(松たか子)のいとこ役で、執拗な報道合戦に悩まされる親子を救ってくれたるエピソード、だったのですね。たしかに、四面楚歌の由里子にとっては、地獄で仏の存在かも

それにしてもフィクションとはいえ、そもそもが実際にあった事件(西山事件)をベースに描かれてるので、実在の人物を彷彿させる名前やキャスティング、ちょっとした癖や出来事に、笑っちゃいますよね。佐橋総理(北大路欣也)の引退会見。新聞記者を退席させて、テレビ中継のカメラだけ呼んだエピソードは、(有名すぎて)思わずプププ…

渦中の人、三木昭子役の真木よう子が色っぽいこと色っぽいこと… ちょっとした姿勢や仕草に、思わずドキドキです

個人的には、ちょっとレトロな、プチ上流階級風のファッションが新鮮で、見どころのひとつ。だけど、出来過ぎた奥さんと、荒んでいく主人公。家庭内ピリピリで、子供達がお気の毒
次回からは裁判劇。見続けるかどうか、悩む~~っ (^^;)ゞ

     (ストーリー)

「被告人 弓成亮太(本木雅弘)は、被告人 三木昭子(真木よう子)と密かに情を通じ…」争点の本質を密約問題から男女問題に巧みにすり替えた起訴状は各方面に多大な衝撃を与えた。

(知る権利を訴えて政府に抗議キャンペーンを張っていた)マスコミは手のひらを返したように弓成を責め始め一大スキャンダルに発展、夫の裏切りに傷ついた由里子(松たか子)は、子供達を連れて家を出て行く。

そんな時、マスコミに追いかけられる由里子を助けたのは(海外から帰国した)従兄妹の鯉沼(長谷川博己)だった。鯉沼は由里子への秘めた思いを胸にしまい込んで、由里子を温かく支える。

昭子の弁護人・坂元(吹越満)は「戦うべき相手は国家ではなく弓成記者だ」と昭子と夫・琢也(原田泰造)を言葉巧みに誘導していく。

一方、毎朝新聞は言論の自由に関する第一人者である大野木(柳葉敏郎)に弁護を依頼、反撃に打って出ようとしていた。

そんな折、弓成は山部(大森南朋)から、真実とかけ離れた昭子の証言内容を聞かされる。
「 “ あの夜 ” にいったい何があったのか?」そう問い質す山部に、弓成はついに真相を語る…。

夫婦の絆が引き裂かれる最大の試練を弓成と由里子は乗り越えられるのか?!
[PR]
by noho_hon2 | 2012-02-13 08:23 | ドラマ | Trackback(7) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/17363161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 一言居士!スペードのAの.. at 2012-02-13 09:39
タイトル : 運命の人 第5話 感想「引き裂かれた家族」
運命の人ですが、検察側の「秘かに情を通じ」の一文は権力側のなりふり構わない意志を感じさせます。弓成亮太(本木雅弘)と由里子(松たか子)の夫婦仲も悪くなりますが、三木昭子(真木よう子)と琢也(原田泰造)は元々険悪です。昭子は弁護士に保護されますが、「絶対に主人に電話番号を教えないでください!」と最大の敵はネチネチ恐怖の将のネチラーであり、「主人と離れられたことだけが救いです」と、どんだけ嫌われてるのかと思います。 昭子は琢也が留守の間を見計らって荷物を取りに行きますが、そんなことは計算高いネチラーもと...... more
Tracked from 今日も何かあたらしいドラマ at 2012-02-13 10:45
タイトル : 「運命の人」第5話 長谷川博己さん、もっと活躍してね
妻・松たか子さんの献身に対し感謝どころか逆ギレする本木雅弘さんの小ささ。 あの傲慢で尊大な態度は、自分の卑小さを隠して大きな仕事をしたいからなのか。 それにしてもすけべとかハレンチとか、昭和...... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2012-02-13 12:31
タイトル : 【運命の人】第5話
μڲ?ˤϡ ھҡʿڤ褦ҡˤ̩˾̤ġ ̩꤫˽˹ߤˤؤʾϳ̤¿ʾ׷Ϳ ޥߤϼΤҤ֤褦˵դϤ祹ȯŸ פ΢ڤ˽ĤͳΤҡʾҡˤϡҶãϢƲȤФƹԤ ʻޥߤɤͳΤҤФΤϽ Ĺëʡˤä (嵭餹Yahoo!TVפ) ֱ̿ο͡5 ̩˾̤ġ εʾϡ֤εܤ礭Ѥ뤳Ȥˤʤ롣 ʡͳΤҤϲȤФƹԤä īǤ⡢˵ܤԤ¿...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2012-02-13 16:23
タイトル : 運命の人 第5話
第5話「引裂かれた家族」 2012年2月12日 「被告人 弓成亮太(本木雅弘)は、被告人 三木昭子(真木よう子)と密かに情を通じ…」争点の本質を密約問題から男女問題に巧みにすり替えた起訴状は各方面に多大な衝撃を与えた。 (知る権利を訴えて政府に抗議キャンペーンを…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2012-02-13 18:39
タイトル : 運命の人 第五話
『引き裂かれた家族』 内容 新聞各紙の不当逮捕キャンペーンにより釈放された弓成(本木雅弘)だったが、 その後、、、検察が発表した起訴状は衝撃的な内容だった。 昭子(真木よう子)と情を通じて情報を得たと。 思わぬ発表に、上司の司(松重豊)たちは動揺し、 世論...... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2012-02-13 23:50
タイトル : 運命の人 第5話:引裂かれた家族
情を通じ・・・てたんかいっ!ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!! あらら〜!てっきり二人は同じ正義感を持つ同士としての結び付きで、今回の 事態になったのかと思いきや、男女の関係があったとなると、悪いけど二人を見る目が 変わっちゃうわー。てか、がっかり・・・ しかもどちらか...... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2012-02-14 06:12
タイトル : 「運命の人」沖縄問題を考える5沖縄問題から不倫問題へすり..
「運命の人」第5話は検察に亮太と昭子が情に通じという沖縄問題から完全に切り離された起訴状となり、亮太は一気にマスコミからバッシングを浴びて、昭子も好奇の目に晒された。 ...... more
<< ラッキーセブン「別れの予感、駆... 相棒 ten(season10... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
陸王 第9話
from MAGI☆の日記
日曜劇場『陸王』第九話
from レベル999のFC2部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のFC2部屋
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
映画『彼らが本気で編むと..
from yutake☆イヴの《映画★..
コウノドリ[2] 「第1..
from ディレクターの目線blog@..
『彼らが本気で編むときは..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)