孤独のグルメ「武蔵野市 吉祥寺 喫茶店のナポリタン」
e0080345_826669.jpg誰にでもありますよね。メニュー選びが「迷いの森」に入ってしまうことって。

だけど、そんな状態で歩いてたら、占いの人に「迷いが顔に出てます」と指摘され、正直にそう話すと、追い出されてしまったエピソードは、何気ないだけに、思わずプププ… 

それにしても、井之頭五郎役の松重豊。食べっぷりといい、たたずまいといい、淡々としたモノローグといい、じつにイイ雰囲気… 改めて、その役者力に、ハハーーッ

なんとも、心憎い、まさに「味のある」番組です。

ケチャップ味の、ナポリタン・スパゲティとは… 懐かしい~~
しかも「おかずになる」とは、意外な発見!

「ワクワクセット」という名前からしてユーモラスですよね。味噌汁にナポリタン、ハンバーグとは、なんというコンビネーション! (さらに、作者が選んだ、プラス・シューマイとは、さらに (^^;))

吉祥寺の「喫茶店カヤシマ」おそるべし!

    (ストーリー)

井之頭五郎はジャズ喫茶マスターに呼ばれ、吉祥寺に降り立った。
吉祥寺名物のメンチカツをお土産に買おうと店の前に並ぶと、売り出しの数分前。コロッケを買おうか迷っっているうちに数分が過ぎ、レジの前は長蛇の列。
調子が狂う五郎だったが、なんとかメンチカツを購入、マスターのところへ行くが・・・なんだか今日の五郎はおかしい。
様々な店やレストランなど混在する独特の活気に、いつになく心が乱れお昼に何を食べるかさえ迷ってしまう。
呼びとめられた占い師に意見を求めたりしてみるが・・・。
やっとのことで決めた、とある喫茶店。
そこはまたさまざまな人がさまざまなものを食べていた。
[PR]
by noho_hon2 | 2012-02-16 08:21 | ドラマ | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/17378705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 帰ってきた二次元に愛をこ.. at 2012-02-17 14:33
タイトル : 一族の顔になって死ぬんだね
母と伯父のお見舞いに行って来ました。 脳溢血で倒れて昨年末に意識不明になって、意識が不明になったり戻ったりの繰り返し。先週行った時は、もう静脈から点滴も出来なくなって、皮下注で生理食塩水を...... more
Tracked from トリ猫家族 at 2012-02-17 16:04
タイトル : 孤独のグルメ」 第七話 武蔵野市 吉祥寺 喫茶店のナポリタン
 さて、今回の五郎さん(松重豊)は、しょぱなから食べる場所におります。 でも・・・・メニューを手にしたまま迷い続けてるようですョ〜 『だめだ・・・全然決まらない。マズイ ...... more
<< 聖なる怪物たち「緊急オペの真実... 相棒 ten(season10... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
4号警備 総括
from ぐ~たらにっき
「緊急取調室 SECON..
from 三毛猫《sannkeneko..
貴族探偵 #06
from 刹那的虹色世界
貴族探偵 第6話
from レベル999のgoo部屋
貴族探偵 第6話
from ドラマハンティングP2G
貴族探偵 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
アリス・イン・ワンダーラ..
from ★yukarinの映画鑑賞ぷ..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)