聖なる怪物たち「真相暴かれた完全犯罪!!」
e0080345_9202384.jpgもう、ドロドロです。そして、すごい勢いで物語は回りはじめました。危機を感じた黒幕達の手の打つスピードが早いこと早いこと。

ひとり、正義に燃える健吾(岡田将生)は、邪魔者として、強引に現在の病院から引き離されて、栄転(!)、大学病院の研究員に。

だけど、どうしても納得がいかない彼は、あの日の後ろ姿が週刊誌の表紙に載ってた敏雄(長谷川博己)とつきとめ、パーティに乗り込んだり、大学のパソコンから検索して、妻・圭子(加藤あい)のことを調べたり。

疑惑にとりつかれて奔走する彼に、なんと優佳(中谷美紀)が真相を明らかに!

一方。念願の赤ん坊を得たものの、圭子(加藤あい)と姑の華江(山本陽子)は、子育てを巡って摩擦がおきはじめて…

ついに、真相が明かされました。死亡した三恵(鈴木杏)の元カレまで出てくるわ… もうひとり疑惑を抱く入院患者の糸川(渡辺いっけい)も、気のせいかピ~ンチ?! どうなるどうなる (^^;)

    (ストーリー)

 三恵(鈴木杏)の死の真相とその遺族の行方を探る健吾(岡田将生)。だが、病院の事務から入手した住所は架空のもので、そこに三恵の家族はいなかった。途方に暮れる健吾のもとに平井邦夫(長谷川朝晴)という男が訪ねてくる。刑事だと名乗る平井の正体とは? そして健吾が何を探っているのか、聞き出そうとする平井だったが…?

 病院に戻った健吾は院長の大久保(小日向文世)に、三恵の遺族の住所がデタラメだったことを説明。すると「これ以上あの件を蒸し返すな」と叱責されてしまう。急に羽振りがよくなった経営状況や、医師たちが次々病院を去っていく様子を不審に思う中、なぜか健吾も慶林大学病院に戻るよう指示される。

 突然の出来事に戸惑いを隠せない健吾。手術の執刀をすると約束していた患者の糸川(渡辺いっけい)に愛想をつかされ、さらに落ち込む出来事が重なった健吾は慶林大学病院の塩野教授の部屋である衝撃の事実を目にする!

 一方、三恵が産んだ子どもを引き取った圭子(加藤あい)と敏雄(長谷川博己)は、その子を慶と名付け、日向家の跡取りとして育て始めていた。だが慶の教育方針を巡り、圭子は姑の華江(山本陽子)との対立を深めていく…。

 ひとりの赤ん坊の誕生をきっかけにさまざまな人物たちの人生が変わった。真実を知るそのとき、健吾はどんな行動をとるのか?
[PR]
by noho_hon2 | 2012-02-24 08:13 | ドラマ | Trackback(11) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/17418241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 一言居士!スペードのAの.. at 2012-02-24 09:02
タイトル : 聖なる怪物たち 第6話 感想「真相暴かれた完全犯罪!!」
聖なる怪物たちですが、ガチの怪物降臨に若様・司馬健吾(岡田将生)もビックリです。しかし、それを超える姑(山本陽子)の嫁イビリがトラウマになるほど凄まじかったですが、あれほどの嫁イビリを見たのは久々であり、いい〜〜〜嫁イビリでしたよ、と感嘆せずにいられません。 姑は日向家の新しい後継者ができると前妻と子供などアッサリ捨てる見切りのよさも潔く清々しいばかりですが、隙だらけの圭子(加藤あい)は吹毛求疵など必要もなく、いくらでもイビれます。(以下に続きます)... more
Tracked from Refreshing-w.. at 2012-02-24 10:28
タイトル : 聖なる怪物たち vol.6
 聖なる怪物たち (文庫) (文庫) / 河原れん価格:630円(税込、送料別) 聖なる怪物たち 公式HP 第6回 【あらすじ】 三恵(鈴木杏)の死の真相とその遺族の行方を探る健吾(岡田将生)。だが、病院の事務から入手した住所は架空のもので、そこに三恵の家族はいな... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2012-02-24 10:58
タイトル : 【聖なる怪物たち】第6話
˾ߤϰĤä 夵դꡢƧߤĤ ƤǤꡢƤ餻¤Ѥ ¤ϡʱ̲ˤĤϤä Ǥ⡢Ǥ˺ڤθΤ褦ˤλ餻ʤʹ֤ ʤʪ6 ϡ衢äౡˤĤĴ٤ĤŤ ݤϾʤäǤΤꤿä ֤λǤν˹ԤäƤߤǤ Ǥ νϤޤäΥǥǤ Ĵ٤Ǥ Ĺ Τ²֤ϤƤޤäƤ褫äǤ礦 ⤦١Ĵ٤ơġ ΰ ⤦äǤ λҤΤʤҤˤƤޤäΤͤǤ ...... more
Tracked from オタクと呼ばないで at 2012-02-24 14:35
タイトル : 聖なる怪物たち 第6話の感想
テレビ朝日系列で放送されたドラマ「聖なる怪物たち」第6話の感想など。平井瑶子(大政絢さん)にカネの無心をする謎の人物は、彼女の兄で刑事の平井邦夫(長谷川朝晴さん)だったのですね。なにゆえ妹にたかっているのか、また、司馬健吾(岡田将生さん)にも「今日会った... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2012-02-24 17:16
タイトル : 聖なる怪物たち 第6話
第6話「真相暴かれた完全犯罪!!」2012年2月23日  三恵(鈴木杏)の死の真相とその遺族の行方を探る健吾(岡田将生)。だが、病院の事務から入手した住所は架空のもので、そこに三恵の家族はいなかった。途方に暮れる健吾のもとに平井邦夫(長谷川朝晴)という男が訪ねて…... more
Tracked from しおりの栞 at 2012-02-24 18:12
タイトル : 「聖なる怪物たち」#6感想
「聖なる怪物たち」生まれながらに自分と同じ、母親のない子にしてしまった・・・・しかも自分のせいで・・・・はじめはきっと、ひと言だけでも遺族にお詫びがしたい。健吾はただそれだけの気持ちだったと思う。でも、調べれば調べるほど健吾がおかしいと思う事ばかりの結果に 院... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2012-02-24 18:32
タイトル : 聖なる怪物たち 第6話
『真相暴かれた完全犯罪!!』 内容 身元不明の妊婦の死。。。健吾(岡田将生)は葛藤する。 そんな折、糸川(渡辺いっけい)からの言葉に、揺り動かされる健吾。 事務局で手に入れた住所は、存在せず。家族が見つからない。 そんなとき平井邦夫(長谷川朝晴)が健吾の...... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2012-02-24 23:36
タイトル : ハングリー!七話&聖なる怪物たち六話感想
■ハングリー!七話 稲垣吾郎にコテンパンに言われ、ハラペコキッチンと名を改めた向井理のフレンチレストラン。だが、向井は<一流>のフレンチレストランを目指すのだ!今までのロックが流れる倉庫のような店内も改装しようとし、母親のレシピノートを見てさらに料理に対しての意欲も増す。... more
Tracked from shaberiba at 2012-02-24 23:40
タイトル : 聖なる怪物たち 第6話
ͭ̾ͤ˻Ҷ餻ΤοԤ äλԿä äȤ֤ͥãλȤ лΤ餯˵Ť㤤ޤ衣 ͥ¤Ȥˤ--- ǤϤλϡ ľʷμˤäƤϤꡦ 뤳ȤˤʤǤ礦͡³ 1á... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2012-02-25 17:31
タイトル : 「聖なる怪物たち」禁断の真実6健吾は圭子が子供を産めない..
「聖なる怪物たち」第6話は三恵の死の真相を知ろうと健吾は三恵を調べ始めるが、三恵の住所は架空の物であり、医院長からもこれ以上蒸し返すな!と一喝される。そしてある雑誌で ...... more
Tracked from まぁ、お茶でも at 2012-02-28 07:39
タイトル : 《聖なる怪物たち》#06
(春日井優佳)<あの日から私の望みは一つだった・・・  だから 弱さにつけ入り…正義を踏みつけた。  全てを闇に葬り 全てを終わらせ 嘘を真実に変えた。  真実は永遠の眠りにつくはずだった  でも 闇にさす一筋の光のようにあの事件を終わらせられない  人間がいた> 三恵の残した嬰児の事が気になった健吾は、受付で調べた住所に行ってみた。 ... more
<< 最後から二番目の恋「恋ってどう... ストロベリーナイト「悪しき実」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「ブランケット・キャッツ..
from トリ猫家族
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)