ミルドレッド・ピアース 深夜の銃声
e0080345_8185382.jpg古いモノクロ作品だけど、ちょっとさわりを見ようとして惹きこまれてしまいました。登場する俳優さん達が、みな存在感です。さすが、アカデミー受賞作品!

古いようでいて、現代にも通じるものがある不滅の要素だなぁ… と感じてたら、2011年、TV化もされたんですってね。えらい、納得!

    (ストーリー)

深夜のビーチハウスでひとりの男が銃撃され、やがて警察の取調室で、殺された男性モンティの妻ミルドレッドがみずからの過去を振り返りつつ、供述を始める。彼女は、最初の夫と別れた後、苦しい家計を支えるために外で働き出し、やがて自分のレストランを経営するまでに成功した。モンティと再婚し、やっと幸せを手に入れたものの、娘のケイが考えもしなかったような、わがまま娘に育ってしまい……。 .
[PR]
by noho_hon2 | 2012-02-27 08:19 | 映画 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/17432118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ただの映画好き日記 at 2012-02-27 17:40
タイトル : ミルドレッド・ピアース 深夜の銃声
深夜のビーチハウスで1人の男が銃撃され、やがて警察の取調室で、殺された男性モンティの妻ミルドレッドがみずからの過去を振り返りつつ、供述を始める。... more
<< 「鈴木先生」映画化 原芳市写真展「光あるうちに」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
真昼の悪魔 (第8話/最..
from ディレクターの目線blog@..
バイプレイヤーズ~もしも..
from ドラマハンティングP2G
バイプレイヤーズ~もしも..
from ディレクターの目線blog@..
増山超能力師事務所 第1..
from ドラマハンティングP2G
相棒 season15 ..
from 英の放電日記
相棒15期最終話 & 東..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
相棒15期最終話 & 東..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
最新のコメント
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
いつもお世話になっており..
by Dhunting at 16:42
こんにちわ、そよこさん。..
by noho_hon2 at 06:03
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)