聖なる怪物たち「衝撃の最終回!!犯人の命を救え」
e0080345_7564380.jpgやはり、ドロドロの果ては、真実を暴いた結果。怒鳴り合いに続く、刃傷沙汰!

でも、狂気にかられ、主人公・健吾(岡田将生)を刺そうとした圭子(加藤あい)をかばった結果、優佳(中谷美紀)が間に入り、ブッスリやられたのでした。

でも、それでも「事なかれ」に走る一同は、さすが病院関係者な怪物たち (^^;)

すべてを象徴してたのが、優佳が健吾に言った「あなただけが怪物にならなかった…」という台詞だったかな?

とりあえず、最後は、赤ん坊を「ひきとりたい」と熱望する、本当の父親のもとにいってヨカッタ。敏雄と圭子も日向家を出たみたいだったし、健吾も元の職場に戻れ、優佳は助かり、圭子が見守る状態になってたので、一応、大団円の部類に入るでしょうか? (突っ込みどころは満載ですが)

基本的にドロドロは苦手ゆえ、何度もリタイアしそうになりながら、狂気にかられた姉妹… 中谷美紀と加藤あいの女優力!に圧倒され、「そんなバカな」にパチクリしつつ、最後まで見続けた印象、だったのでした。

ある意味で、長谷川博己、お得な役者さんですよね~~。毎回、考えようによっては、とんでもない役柄… ハランバンジョーを演じてるのに、すらっとしたお醤油顔のせいか、決して憎めない、というか、独特の中和力というか、収まり感があったように思われて。

視聴率的には苦戦したみたいですが、突き抜けた虚構感とキャスティングの魅力で、完走。日本では代理母が認められてない、がゆえのねじれ物語… 考えさせられますね

ps:原作では、春日井はシングルマザー。日向も、先妻との間、ディーン・エイジャーの
   子がいる設定だったのですね。あらま、びっくり

     (ストーリー)

 大久保記念病院で糸川(渡辺いっけい)の手術を無断で行なった健吾(岡田将生)は警察に連行されてしまう!

 敏雄(長谷川博己)の口添えで警察からは解放されるが、その場で敏雄に「これ以上、わたしたちの前には現れないでくれ」と釘を刺される。だが、三恵(鈴木杏)のお腹の子どもの本当の父親である本間(田中哲司)から「子どもを引き取って育てたい」と懇願された健吾は、なんとか子どもを日向家から取り戻そうと思案。「生まれたときから母親がいない」という赤ん坊の境遇が自身の過去と重なる健吾は、敏雄や春日井(中谷美紀)らの妨害を受けながらも、その方法を探り始めるが…?

 一方その頃、春日井は赤ん坊の本当の両親が誰であるのかを圭子(加藤あい)に打ち明けていた。三恵に騙されていたことを知った圭子は、思いがけない言葉を春日井にぶつける! その言葉を聞いた春日井は、みずからがしたことが圭子を変貌させてしまったことを知り…。

 そしてついに健吾が動き始める! 圭子のもとを訪れた健吾は赤ん坊を返すよう要求。だが、思い余った圭子は衝撃の行動に出る! そしてさらなる悲劇が…!

 原作とは異なる結末が用意された最終話。果たして本当の『怪物』とは誰だったのか? そして健吾の必死の思いは春日井たちに通じるのか?

 全ての真実が明らかに――!
[PR]
by noho_hon2 | 2012-03-09 08:22 | ドラマ | Trackback(12) | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/17487933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 一言居士!スペードのAの.. at 2012-03-09 09:09
タイトル : 聖なる怪物たち 最終回 感想「衝撃の最終回!! 犯人の命..
聖なる怪物たちですが、もう最終回です。若様と糸川の恋など、もう少し引っ張れた気はしますが 「あの日に帰って自分をぶん殴ってやりたいですよっ!」の熱血漢も微妙に興奮気味なので面白かったです。 司馬健吾(岡田将生)は警察から解放されますが、日向敏雄(長谷川博己)はもう首をつっこむなと警告します。(以下に続きます)... more
Tracked from Refreshing-w.. at 2012-03-09 10:25
タイトル : 聖なる怪物たち vol.8
 聖なる怪物たち (文庫) (文庫) / 河原れん価格:630円(税込、送料別) 聖なる怪物たち 公式HP 第8回 【あらすじ】 大久保記念病院で糸川(渡辺いっけい)の手術を無断で行なった健吾(岡田将生)は警察に連行されてしまう! 敏雄(長谷川博己)の口添えで警察... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2012-03-09 16:14
タイトル : 聖なる怪物たち 第8話(最終話)
最終話「衝撃の最終回!!犯人の命を救え」(2012.03.08放送)  大久保記念病院で糸川(渡辺いっけい)の手術を無断で行なった健吾(岡田将生)は警察に連行されてしまう!  敏雄(長谷川博己)の口添えで警察からは解放されるが、その場で敏雄に「これ以上、わたしたち…... more
Tracked from オタクと呼ばないで at 2012-03-09 17:40
タイトル : 聖なる怪物たち 最終回(第8話)の感想
テレビ朝日系列で放送されたドラマ「聖なる怪物たち」最終回(第8話)の感想などなんだか強引に終わらせた印象を強く感じました。原作とは違う結末とのことですが、どの部分でしょうか。原作では、日向圭子(加藤あいさん)に刺された春日井優佳(中谷美紀さん)は、助から... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2012-03-09 18:53
タイトル : 聖なる怪物たち 第8話(最終回)
『衝撃の最終回!!犯人の命を救え』 内容 三恵(鈴木杏)の死について調べはじめた健吾(岡田将生)。 やがて、産んだ子が本間(田中哲司)の子であるとつかみ、 優佳(中谷美紀)が、それを知りつつ三恵を殺したと推測する。 そのことで優佳を問い詰める健吾だったが...... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2012-03-09 23:08
タイトル : 「聖なる怪物たち」禁断の真実が明かされた先に本当に求めて..
「聖なる怪物たち」最終話は健吾は優佳を問い詰めようとしたが、警察に連行されあと一歩で問い詰められなかった。しかし健吾はすぐに釈放される。その理由は敏雄の口添えで警察か ...... more
Tracked from shaberiba at 2012-03-10 00:15
タイトル : 聖なる怪物たち 大8話 最終回(総括感想)
子どもを引き取って育てたい------ 本当の父親である本間に懇願された健吾は 赤ん坊を取り返すべく行動開始----! 逆上した圭子はナイフを手に健吾に突き進むことに・・。 最終回にしてきづきましたよ・・・。 これが「正しいこと」だと思っている 健吾が一番の怪物だと-- え??違う・・・??う~~ん。 ★1話~ ... more
Tracked from ドラ☆カフェ at 2012-03-10 11:41
タイトル : 聖なる怪物たち(終)
視聴率は 8.6%・・・前回(6.8)より 衝撃の最終回!!犯人の命を救え ... more
Tracked from シフォンなキモチ at 2012-03-10 23:34
タイトル : 聖なる怪物たち #8
伏線を回収せずに終わるとは・・・。 っていうか、殺人事件なのに、そのまま何も無く終了って・・・。おぃおぃっ それに、敏雄と圭子が家を出たっていうけど、日向家はそれからどうなったのー。 看護婦はなんでお金せびられてたのー、糸川さんはどうなっちゃったのー。 と、はてな?ばっかりの終わり方だったゾ[E:coldsweats0... more
Tracked from shaberiba at 2012-03-12 22:08
タイトル : 聖なる怪物たち 大8話 最終回(総括感想)
子どもを引き取って育てたい------ 本当の父親である本間に懇願された健吾は 赤ん坊を取り返すべく行動開始----! 逆上した圭子はナイフを手に健吾に突き進むことに・・。 最終回にしてきづきましたよ・・・。 これが「正しいこと」だと思っている 健吾が一番の怪物だと-- え??違う・・・??う~~ん。 ★1話~ ... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2012-03-13 00:19
タイトル : 【聖なる怪物たち】第8話 最終回 統括感想
űߤä Ĺϡ夵ˤƤä ߤʼꤿΤäʤΤˡ 줬Ǥʻˡġ ʤʪ8 ٻϢƹԤ줿ϡճʤۤɥåȲ줿 ᤹ͤʤǤ ǤդǤǤǤ顣 ٻνиǤϰճʿʪԤäƤ ͺ οͤ˷ٻǤλǵη˽ĤϤʤ Ĥʾ;פʻʤС ޤΰˤΤʤ顢Ǥդλİ褰餤ǤϺѤߤޤ ͤǤ ͺϡճƸ 䤿...... more
Tracked from 笑う学生の生活 at 2012-03-17 16:23
タイトル : 怪物は誰だ?
ドラマ「聖なる怪物たち」を見ました。 テレ朝にて 木曜9時にやってました いやー これはなかなか濃いドラマでした ドロドロといってよいのか・・・ 代理出産、死、一族の名誉、それぞれの秘密 それぞれが守るために 賛否はありそうですが 私的にはけっこう最後まで...... more
Commented by ルル at 2012-03-10 11:46 x
こんにちは~
原作の春日井、そうだったのですか?
ところでTBが余計に入ってしまい
すみません(*_ _)
Commented by noho_hon2 at 2012-03-11 17:17
こんにちわ、ルルさん。そうなんですよ、ネットの原作本関係の情報を見てる内、偶然、知りビックリ w( ̄o ̄)w でした

TBの件は了解いたしました。私も、よくやってしまうので、どうぞ、気になさらないでくださいね。これからも、よろしくお願いします
<< 最後から二番目の恋「キスは口ほ... クライング・ゲーム >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
ボク、運命の人です。 第..
from ぷち丸くんの日常日記
緊急取調室  第2話  ..
from Lee&#039;s Di..
ボク、運命の人です。 #..
from ぐ~たらにっき
ボク、運命の人です 第3..
from 平成エンタメ研究所
犯罪症候群 Season..
from ディレクターの目線blog@..
ボク、運命の人です。 (..
from ディレクターの目線blog@..
オトナの土ドラ『犯罪症候..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)