ハングリー 最終回
e0080345_8481929.jpgサブタイトル「空腹が人を幸せにする」って、納得!のオハナシでしたね (^。^*)

2年後の、“ル・プティシュ”再オープンを目指して麻生(稲垣吾郎)プロジェクトが始動したものの、有名レストラン等に修行にいった賢太(塚本高史)剛(川畑要)は、英介(向井理)の渡仏を前に、早くも脱落。

仲間達の苦慮を見かねて迷う、英介等の前に、味音痴大家・亜矢子(矢田亜希子)の夫・金沢史雄(梶原善)が、あらわれます。仕事のスランプが原因で、味音痴になった、とのこと。

そこで彼女が何より好物だった“ル・プティシュ”のテリーヌをもう1度食べることができたら、と依頼します。それは英介の母の料理。なんとかできれば、と考え、“ハラペコ・キッチン”の1日だけ復活を企てる彼等。

目論見は当初、はずれた(やはり、味が分からない)ように思われましたが、千絵(瀧本美織)のキャンペーン活動も成果もあり、“ハラペコ・キッチン”には沢山の常連客達が押し寄せます。金沢夫妻の心もよりそいます。それを見て、仲間達のためにも「身の丈にあった」店を再オープンする決意をする英介。

その名は、なんと「ハングリー」だったのでした。

多くの「想像の余地」を残しつつ、一応キレイにまとまりましたね。
なんだかんだ言いつつ、麻生は「ハングリー」に通いそう。だって英介の料理は「思い出させてくれる」味なんですもの。

個人的には、けっこう好きでした。目の保養、なごみドラマだった気がして

    (ストーリー)

フランス修行を決意した英介(向井理)が、最後に下す人生最大の決断とは!? さらに、英介、千絵(瀧本美織)、まりあ(国仲涼子)、拓(三浦翔平)の恋の結末は!?

中学生でロックに目覚めて以来、15年間身を捧げたバンドが30歳目前で解散。亡き母の跡を継いでシェフになることを決意した英介(向井理)だったが、レストランは有名レストランプロデューサーの麻生(稲垣吾郎)に乗っ取られてしまう。

それでも、父のアトリエだった倉庫を改装してフレンチレストランをオープンさせた英介は、バンド仲間だった賢太(塚本高史)、拓(三浦翔平)、剛(川畑要/CHEMISTRY)らの協力を得て、何とか店を軌道に乗せることに成功する。しかしその反面、忙しさゆえに恋人のまりあ(国仲涼子)との仲はぎくしゃくし、一方で、店に野菜を卸している農園の娘・千絵(瀧本美織)から想いを寄せられ、恋の三角関係に頭を悩ませる。

そんな中、麻生との勝負に負けた英介は、店の名前『ル・プティシュ』を奪われ、倉庫の大家の亜矢子(矢田亜希子)からも店の立ち退きを迫られてしまう。そして、彼の腕を見込んだ麻生から「フランスで修業した後、自分の店を任せたい」と誘いを受けた英介は、賢太や剛からも背中を押され、フランス行きを決意する。

2年後にまた一緒に働くという希望を胸に、賢太や剛と別れた英介。ところがある日、英介は昼間から公園で泥酔している剛を発見し、2人が麻生から紹介された仕事を辞めたことを知る。一方、拓の愛情に精一杯応えようとするものの、英介のことが忘れられずにいた千絵も、ある行動に出る。

はたして、フランス修行を決意した英介(向井理)が、最後に下す人生最大の決断とは!?
さらに、英介、千絵(瀧本美織)、まりあ(国仲涼子)、拓(三浦翔平)の恋の結末は!?
[PR]
by noho_hon2 | 2012-03-21 09:01 | ドラマ | Trackback(8) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/17570809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from オタクと呼ばないで at 2012-03-21 12:50
タイトル : ハングリー! 最終回(第11話)の感想
フジテレビ系列で放送された「ハングリー!」最終回(第11話)の感想ほか最終回拡大SP!「空腹が人を幸せにする!俺の料理を食ってくれ」ちょっとしたサプライズな結末でした。「~2年後~」と字幕を入れて、英介(向井理さん)がフランス修行から戻ってくる展開を予想してい... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2012-03-21 15:28
タイトル : ハングリー! 最終回
フランスへ修業に行くことを決意した英介(向井理)は、旅立つまでの2週間の間、 ガステレアで見習いとして勉強することになる。 まりあ(国仲涼子)も、英介がいつか有名シェフになる日を夢見て、彼の夢を応援 することに決める。 そんな時、英介と拓(三浦翔平)、祐希(鈴... more
Tracked from 新ドラマQ at 2012-03-21 16:20
タイトル : ハングリー! - 向井理 瀧本美織 国仲涼子
ハングリー! 火曜 22:00 フジテレビ、関西テレビ 2012年1月10日~3月20日(11回) [キャスト] 向井理 瀧本美織 国仲涼子 塚本高史 三浦翔平 稲垣吾郎 ほか [スタッフ] 脚本:大森美香 演出:本...... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2012-03-21 16:50
タイトル : ハングリー!第11話(最終話)
第11話(最終話) JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2012-03-21 17:15
タイトル : ハングリー! 第11話(最終話)
最終話「空腹が人を幸せにする」2012年3月20日 22:00~22:54 フランス修行を決意した英介(向井理)が、最後に下す人生最大の決断とは!? さらに、英介、千絵(瀧本美織)、まりあ(国仲涼子)、拓(三浦翔平)の恋の結末は!? 中学生でロックに目覚めて以来、15年間身を…... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2012-03-21 18:26
タイトル : ハングリー! 第11話(最終回)
『空腹が人を幸せにする』 “空腹が人を幸せにする!俺の料理を食ってくれ” 内容 賢太(塚本高史)剛(川畑要)と2年後の再オープンを約束して、 英介(向井理)は、、“ハラペコキッチン”を閉じるのだった。 。 そして麻生(稲垣吾郎)の指示でフランスで修行をする前...... more
Tracked from NelsonTouchB.. at 2012-03-23 01:24
タイトル : ハングリー!最終回&最後から二番目の恋最終回感想
■ハングリー!最終回 納得のいく最終回だったなあ。。なんか元気がでる感じは、このドラマのいい所だったね。。よくも悪くも、前向きな考え方は人生を楽しくする要素だと。なんとかなるさ!っていう姿勢は、大切なことなのかもね。 でも、この向井理達メンバーは、決してたやすい道は歩んではいない。音楽という道に進んだ自体が、一般的じゃないわけで、はたからみれば変な目で見られがち。しかも成功という感じじゃなく、バンドを辞めざる得ない状況になってしまったわけで、社会人としてはスタートさえ出遅れる。 ただ...... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2012-03-23 20:13
タイトル : 「ハングリー!」最終話
最終話「空腹が人を幸せにする! 俺の料理を食ってくれ」                          視聴率14.3%                                   ... more
<< 終着駅―トワイライトエクスプレスの恋 ストロベリーナイト 最終回 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
Baker busine..
from Baker business..
Plant busine..
from Plant business..
映画「青空エール」
from FREE TIME
おんな城主直虎第33回「..
from 森の中の一本の木
警視庁いきもの係 第7話
from レベル999のgoo部屋
日曜劇場「ごめん、愛して..
from レベル999のgoo部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)