孤独のグルメ 最終回「目黒区中目黒のソーキそばとアグー豚の天然塩焼き」
e0080345_13575238.jpg最終回とあって、いつにも増して遊び心満点でユーモラス。ゲストも、久本雅美、南沢奈央、ダイアモンド☆ユカイとバラエティ豊かでした。

井之頭五郎(松重豊)が新規の顧客、中目黒の古着屋さんを訪れると、想像していなかった年若い店長さん(南沢奈央)が出迎えて、びっくり。

今回は特に、五郎の脳内トークというか、心の声がいつにも増して秀逸でツボでした。

日が傾いて、「それにしても、お腹がペコちゃんだ」のオトボケぶりには、風貌が風貌、ひょうひょうとした、口調が口調だけに、思わず (* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

小さな通りを一巡して「うぉ~~~っ、バイキング状態」とか、沖縄料理の店で小腹を満たすと「だが、こんなものでは終わらないぞ、一人沖縄祭りだ」とか、満腹してのち「おいシーサー。またくるサー。」とか、ウケまくったのでした。

最後に解説する原作者さんも、途中からカメラに写り込んで (^m^)でしたよね。

五郎のキモチのいい食べっぷりに「ああ、こんな方を身内かオトモダチに持ちたいっ!」と、しみじみ。彼と巡る東京のお散歩は、また格別でした

ああ、来週から寂しくなるなぁ… 
[PR]
by noho_hon2 | 2012-03-22 13:43 | ドラマ | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/17580139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 笑う学生の生活 at 2012-03-30 17:58
タイトル : いいじゃないか!
ドラマ「孤独のグルメ」を見ました。 テレ東にて 水曜深夜にやってました 30分のドラマで 個人で雑貨輸入業をやっている井之頭五郎が店で食事をする ホント それだけで しかし これがいいぞ、いいぞ ほとんど 町にある大衆食堂など 個人でやっているような店で 実際...... more
<< 運転免許、更新 相棒 ten(season10... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
明日の約束 第一話
from レベル999のgoo部屋
明日の約束 第1話
from MAGI☆の日記
【監獄のお姫さま】第1話..
from ドラマ@見とり八段
明日の約束 (第1話/初..
from ディレクターの目線blog@..
今からあなたを脅迫します..
from ぐ~たらにっき
【先に生まれただけの僕】..
from ドラマ@見とり八段
ドクターX 外科医・大門..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)