ルパン三世VS名探偵コナン
e0080345_1624684.jpg毛利小五郎の声が神谷明で、蘭ちゃんが、ヴェスパニア王国・ミラ王女のそっくりさん、だった時点で「…ん?!」

「…なんだか、見たことあるような…」と思ってたのですが、はやり、初オンエアは2009年3月だったのですね。(人気ゆえんか、その後、2010年5月と今回の2回も再放送!)

日本テレビ(日テレ)開局55周年と読売テレビ(ytv)開局50周年の開局記念スペシャル番組

それぞれのファンに対するサービス精神満点で、お祭り感全開でした。とくに、名物・コナンの謎解き部分に(小五郎に変装した)ルパン色もふんだんで、相互のキャラを生かした遊び心に、ぷぷぷ… エンディングまでユーモラスだったしね

e0080345_16241943.jpgそれにしても… テロップが、それぞれのスタッフが左右、同じ扱いで出てくる気の使いように、看板番組を実感。

細かい突っ込みどころはあれど、素朴に楽しかったので満足

(ちなみに、最初に見た時の感想はコチラ

   (ストーリー)

舞台はヴェスパニア王国。サクラ女王とその息子・ジル王子が猟銃事故で死んでしまう。その悲劇的なニュースは、世界中に知れ渡った。それは江戸川コナン、そしてルパン三世の耳にも例外なく・・・。

サクラ女王の長女・ミラ王女が次期女王の座につくことになり、その王位継承をめぐる事件に巻き込まれるコナンと蘭。ミラ王女に容姿がそっくりな蘭は、ミラ王女の身代わりとしてヴェスパニア王国に連れ去られてしまう。

その頃、ルパンはヴェスパニア王国につたわる「クイーンクラウン」を盗む計画をしていた。

そしてルパンとコナンは、それぞれの想いを胸にヴェスパニア王国へ!

ルパンはお宝を手にいれることができるのか? またお宝「クイーンクラウン」の隠された秘密とは一体? 一方コナンは、一連の事件の裏にある大きな陰謀を暴き、真犯人を見つけ出すことができるか? 才知ある二人がとてつもなく大きな謎に挑む本格スリルサスペンス・アクションドラマ!

決して交わるはずがない「世紀の大泥棒」と「迷宮なしの名探偵」。出会ってしまえば、おのずと戦う運命にある二人。その時は、必ずやってくる・・。果たしてルパンVSコナンの決着はいかに?
[PR]
by noho_hon2 | 2012-03-26 08:29 | アニメ・コミック | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/17607125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 向田邦子イノセント「隣りの女」 吉野正起写真展「道路2011 ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
『ズートピア』
from こねたみっくす
ズートピア
from だらだら無気力ブログ!
ズートピア
from 銀幕大帝α
動物たちの国~『ズートピ..
from 真紅のthinkingdays
ドラマ特別企画 松本清張..
from ディレクターの目線blog@..
【映画】ズートピア
from ただただ映画を楽しんでる人の..
『ズートピア』
from beatitude
最新のコメント
まっつーさん、こんにちわ..
by noho_hon2 at 07:14
渡瀬恒彦さんのラストの迫..
by まっつー at 02:12
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)