ちはやふる 最終回「もれいづるつきのかげのさやけさ」
e0080345_7425563.jpg明らかに第二期がありそうな予感ですが、キレイな最終回でしたね。

4連覇する周防名人のかるたを前。「次元が違いすぎる」と、一同、圧倒されつつも、(もっと練習してレベルアップせねば、と)闘志を燃やす心意気がキモチよかったです。

ちはやを筆頭に部員達の成長、最初はなげやりだった顧問の先生の情熱等に、思わずワクワク

「専任読手になって、千早ちゃんのクイーン戦で読んでみたい」と夢を語る、奏
だけど、その条件の厳しさ、レベル高さに、へなへななりつつも、めらめら

それにしても、美人で憧れの的なのに、「動くと残念」なちはやって… ぷぷぷ

かるた部の存続のためには新年度、5名以上の入部が必要とのことですが… そこからが、第二期のはじまりになりそうですね。楽しみ楽しみ

アニメならではの「動き」にコミックとはまた違う醍醐味。スポーツ感覚の爽快感を覚える作品でした。次の幕開けにわくわく
[PR]
by noho_hon2 | 2012-03-29 07:52 | アニメ・コミック | Trackback(8) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/17630965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 超進化アンチテーゼ at 2012-03-29 09:45
タイトル : ちはやふる 第25話(最終回)「もれいづるつきのかげのさ..
壊せない僕らのストーリー。 ぶっちゃけ、これまでが良かったので別に「俺たちはこれからだ」的な締めでも十分良いと むしろ無難にまとめた方がいいんだろうな、とか思っちゃってたんですよね。 そしたら、これめっちゃ綺麗な締めくくりじゃねえか!って、 個...... more
Tracked from ぬる~くまったりと at 2012-03-29 09:54
タイトル : ちはやふる 日テレ(3/27)#25終
第25首 最終話 もれいづるつきのかげのさやけさ 公式サイトから 28枚もの一字決まりをもつ名人、周防のかるたにショックを受ける千早達。 千早、新、太一、かるた部の皆はそれぞれが想いを胸に抱き、かるたへと向き合っていく―。 周防名人は一字決まりが7枚ではなく 28枚あると言う。耳が良い事をかるた界では感じが良いと言います。読み手の発音を聞き分けられる周防名人だった。 あいつを一人にしているのは俺らなんだと気付く村尾。名人との勝負を考える新。4連覇達成。体が動かない、練習しないといけないと思う新。耳を出...... more
Tracked from おぼろ二次元日記 at 2012-03-29 15:07
タイトル : ちはやふる#25(終)「もれいづるつきのか...
見せつけられる圧倒的な強さ!周防久志を止めるのは誰!?「もれいづるつきのかげのさやけさ」あらすじは公式からです。28枚もの一字決まりをもつ名人、周防のかるたにショックを受...... more
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2012-03-29 20:55
タイトル : ちはやふる第25話(最終回)あらすじ感想...
かるたへの想い-------------夢!!いよいよこの青春スポーツ(?)作品も最終回!!周防のかるたは、1字決まりが28枚もあるという。静かに音もなく伸ばされた手。何故そんなことが...... more
Tracked from ★☆TB黒衣の貴婦人の徒.. at 2012-03-29 20:56
タイトル : ちはやふる 第25話(最終回) あらすじ感想「もれいづる..
かるたへの想い-------------夢!! いよいよこの青春スポーツ(?)作品も最終回!! 周防のかるたは、1字決まりが28枚もあるという。 静かに音もなく伸ばされた手。 何故そんなことが出来るのか。 普通7枚の1字決まりが、彼には後21枚もあるという...... more
Tracked from shaberiba at 2012-03-30 00:20
タイトル : ちはやふる 第25話(最終回)
ʤӤ ֤ 줤Ť Τ䤱 ˿ᤫ줿ʤӤڤ֤顢Фθϡ ʤȤ?--------------- ̾4Ϣơ ζϡִʲΰ褬ʬ)פ---- ǤۤȤϡִ׿ͤߤɤͤáʤϤϡ ǤäѤΥ륿Ͽ---- ΰ襤äפ˰յ륫륿ΤߤʤǤ ϤˤƱǽ롪 θդ˾Ϥ䡦 줾˷դˤ褦Ǥ͡ ⤤ʤǤ͡ǽǤϢޤ ... more
Tracked from 藍麦のああなんだかなぁ at 2012-03-30 02:08
タイトル : ちはやふる 第25首「もれいづるつきのかげのさやけさ」
ちはやふる 第25首「もれいづるつきのかげのさやけさ」です。 はいはい、今週も素... more
Tracked from 笑う学生の生活 at 2012-04-06 08:18
タイトル : 競技かるたの世界!
アニメ「ちはやふる」を見ました。 日テレにて 火曜深夜にやってました 競技かるたをテーマにした部活モノで 青春系といいますか かるたとはいえ、知だけではなく スポーツをしているかのようで なかなか 競技カルタの奥深さがわかり 面白いですね 千早、太一、新 ...... more
<< 家族八景 最終回「芝生は緑~高... SMAP×SMAP二度と見られ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)