徹子&マツコの音楽時代
e0080345_1256932.jpg今や、無敵モードのふたり。黒柳徹子とマツコ・デラックスのコンビが想像以上にイイ味だしてて、楽しかったです。

それに、なるべく、この時期、定番の「ああ、また、これか…」に、ありがち映像やチョイスにならず、3時間という長尺を生かし、なるべく新鮮な映像と選曲。たっぷりと1曲を「長めに聴かせる」企画もヨカッタ気がしました。

ゲストとして対談した水谷豊、郷ひろみ、工藤静香の3人と人気グループAKB48の指原莉乃のトークも、楽しかったです。

水谷豊が還暦周辺だったり、郷ひろみが山口百恵にアプローチしてたり、秋元康がAKB全員のブログを「チェックしてる」パワフルさには、びっくり

思わず、笑ったのが工藤静香のエピソード。秋元康がおニャン子当時は、20代だったのでメンバー達から「アッキー」と、仲間みたく呼ばれてたけれど、今や「秋元先生」。指原莉乃の「アッキーなんて呼ぼうものなら、即、コレ(首チョンパの手つき)ですよ」にはウケてしまったのでした。

彼女(指原莉乃)をして、「ドスのきいた声(が個性)」には、ますます黒柳徹子、無敵ですよね。(噂では先日、ローラに、かなり、翻弄されてたみたいでしたが…)

それにしてもトリのAKBメドレー、過去のよりすぐりにも負けない輝きで、改めて「ど真ん中!」感があったのでした。

あっ、あと静香をして、マツコの「(20歳そこそこで)銀座に3軒ぐらい店もっていそう、でしたよね」とか、「あなたが、その(前髪の半分をたてる)髪型をしたから、現在でも、それがクラブのスタンダードよ」には、ブハッ! 

彼女が飛ぶ鳥を落とす勢いだった頃の、ちょっと背伸び感のある、独特のオーラは、やはり今みても凄いです。

おっかけ録画の強み。聴きたい曲、見たい映像のみじっくり、が可能なので ♪(* ̄ー ̄)v
お得感、満点で、大いに満足
[PR]
by noho_hon2 | 2012-03-30 08:10 | テレビ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/17639538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 砂時計 家族八景 最終回「芝生は緑~高... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
『WALL・E ウォー..
from こねたみっくす
「警視庁捜査一課長 se..
from 三毛猫《sannkeneko..
映画評「TOO YOUN..
from プロフェッサー・オカピーの部..
警視庁・捜査一課長 Se..
from ドラマハンティングP2G
『TOO YOUNG T..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
ソースさんの恋「彼女がソース..
at 2017-06-23 07:45
警視庁・捜査一課長 Seas..
at 2017-06-23 07:41
ウォーリー (2008)
at 2017-06-22 07:45
蜜のあわれ (2016)
at 2017-06-22 07:21
MONSTERZ モンスター..
at 2017-06-21 07:37
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)