コヨーテ・アグリー
e0080345_12585477.jpgとても愛すべき、ラブリーなB級映画でした。アメリカ版・上京・青春サクセス・ストーリー… 元気が出ます

なんと、製作に、あの(「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズや、「アルマゲドン」の )ジェリー・ブラッカイマーが関わっていたんですね。

演じてるヒロインは、じつに初々しくチャーミングなのですが、オーディションで選ばれた新人だったとは、な~るほど!

「コヨーテ・アグリー」とは、とてもパワフルでノリノリな、大盛況・夜のクラブの名前。

そこで、ヒロイン、ヴァイオレットは、このお店の店員経験を契機。あがり症を克服しつつ、母親の夢でもあった、ソング・ライターへの夢を叶えていきます。父娘の葛藤あり、可愛いラブ・ロマンスあり…

「コヨーテ・アグリー」のアゲアゲな雰囲気や、ヒロインの機転も楽しかったし、店の雰囲気が、大いに「人生を謳歌」なパワーがあってヨカッタです。賛否両論かもしれないけれど、登場人物が、みな愛すべきキャラ。好きな作品です。

ちなみに、ヒロイン・ヴァイオレットの父「ビル」に存在感と味、芸があるなぁ… と感じてたら、名優ジョン・グッドマンだったんですってね。おそれいりました~~っ

    (ストーリー)

ソングライターになる夢を抱き、田舎から都会のニューヨークに来たバイオレット(パイパー・ペラーボ)。彼女は多くのレコード会社に自作曲が入ったデモテープを渡すのだが、現実は厳しく、全く受け入れてもらえなかった。そんなある日、彼女は生活費のためにへヴィーなダンスが売りのバー『コヨーテ・アグリー』で働くことになった。最初は呆然としていたが、次第に踊ることに喜びを感じていった。しかし、厳格な父親(ジョン・グッドマン)に店で踊っていることがバレてしまった!
[PR]
by noho_hon2 | 2012-04-03 13:09 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/17674045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< SPEC~翔~ 警視庁公安部公... NHKスペシャル 仁淀川~青の... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)