LUPIN the Third~峰不二子という女~「大泥棒 VS 女怪盗」
e0080345_13205087.jpgいかにも深夜らしいチャレンジ精神だと感じました。

この時間帯ならではのお色気ふんだん。オトナ感満点です。おなじみ声優陣も、大胆、かつ大幅に若返って、チェンジ。

(でも、リスペクト感あふれる、なかなかの奮闘ぶり、でした。かなり合ってます。新・峰不二子の沢城みゆきといい、新・銭形警部の山寺宏一といい… 新・石川五ェ門も浪川大輔と変わったんですね。うわおっ!)

スピード感あふれるテンポ、冒険活劇の見せ方は、レトロな濃い味を残しつつ、現代風…

「コミック連載がはじまった頃って、こんな空気と雰囲気だったのかも」と感じさせたのでした。気のせいか、深夜枠が、予算も(ヨシヒコかっ)制限も薄い分、元気ですね。わくわく

    (ストーリー)

ある秘宝を狙い、孤島に侵入するルパン三世。そこでルパンは美しくも妖しい女怪盗「峰不二子」と出会う。そのふたりの邂逅(かいこう)が、物語の始まりを告げる……。不二子の前に現れる4人の男たち……ルパン三世、次元大介、石川五ェ門、銭形警部。決して交わってはいけない5人が予測不能な軌道を描きながら、ぶつかりあい火花を散らす!
[PR]
by noho_hon2 | 2012-04-06 13:03 | アニメ・コミック | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/17698828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 青いblog at 2012-04-06 14:16
タイトル : LUPIN the Third ~峰不二子という女~ 第..
äȡġ ŷťȸ߳Ѥ臘ҥåɤä(*ߢώ) ɤޤ1stΥĥܤޤϡ 䡢ʤ˥ѥ̤ʤΤǤ狼ޤ¿ʬʹȡ ԤäƤޤäƴǤϤʤȡ Ƥ˥ɤꤸʤƼŤͤƤ͡ פDz٤­Ƥ褦ʡĸˤʤŤƤ롩 PVѤƤʤäɤΥꥰư˥ˤʤΤȻפäƤǤɡΥ˥ˤĴǤ͡ ȥʤΤ˥ǥå褯ҤΥɽ⤤ΤǼ㤤Ѥ͸λž夬ꡣ äΥǥʾȤȤˤ̵ʤΤѥѥ ҤȥѥԤƤʾ˰´ʤ...... more
Tracked from まっつーのTV観覧日誌(.. at 2012-04-07 01:56
タイトル : LUPIN the Third 峰不二子という女第1話(..
深夜枠で放映が始まったお馴染み『ルパン三世』の新シリーズ 初回は、カルト教団の根城に侵入した峰不二子が 同じく侵入したルパンと対決を始めたという話 予備知識がないまま観始めたんだけど、 予想してたのとまったく違う作風にびっくりした 古い切手に書かれた絵が動いてる感じのアニメーションだったな。 雰囲気は成年コミックである原作に近い感じ。 賛否両論な気がするけど、僕は好き。 先日、『カリオストロの城』がまたもゴールデンで放映されてましたが、 一つの作品としては傑作だと思うのだけど、 アニメのルパンに義賊・...... more
Tracked from ぬる~くまったりと at 2012-04-07 09:35
タイトル : 峰不二子という女 日テレ(4/04)#01新
LUPIN the Third~峰不二子という女~ 第1話 大泥棒と女怪盗 公式サイトから フロイライン・オイレ島。その孤島には、あるカルト教団が住みつく。 ルパン三世は教祖フラフラ様が隠し持つ秘宝「フラフラの灰」を狙い、島に侵入していた。そこでルパンは美しくも危険な女と出会う。その女の名は峰不二 子...。フラフラ様の花嫁として近づき、同じく秘宝を狙っている謎多き女怪盗だ。お宝を巡り峰不二子とルパン三世の危なすぎる戦いが今、幕を開ける!カルト教祖の餌にするには勿体ないなと 不二子を眺めるルパン。教祖...... more
<< 都心の桜、花冷え 1億3千万人が選ぶアニメ&特撮... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
日曜劇場『陸王』第八話
from レベル999のFC2部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のFC2部屋
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
【おんな城主 直虎】第4..
from ドラマ@見とり八段
おんな城主 直虎 第49..
from みはいる・BのB
陸王 第8話
from ぷち丸くんの日常日記
陸王 (第8話・2017..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)