しあわせの雨傘
e0080345_15121644.jpgさすが、カトリーヌ・ドヌーブ! 仏映画の底力を痛感しました。名優達、オンパレードも、みどころのひとつ

期待なく、なにげな~く見たせいか、コミカルさと軽さ、痛快さが、なかなかにイイ感じ。仏映画ならではの、オシャレさと「人生、バンザイ」部分もあり、なかなかに幸せな気分になりました。

ドヌーブの出世作品「シェルブールの雨傘」とリンクしてる要素も心憎いです。フランソワ・オゾン監督の人生賛歌、サスガ!だわ

心からっぽにして、ちょっと心温かい気分になりたい時、オススメ…かも (^。^*)

   (ストーリー)

シュザンヌは同族経営の雨傘会社の社長夫人、家事にいそしみ孫の成長を楽しみにするフツーの主婦だった。ところがある日、健康に不安のある夫ロベールに工場労働者が経営改善要求をつきつける。収拾に乗り出したシュザンヌは昔の不倫の相手で労働活動家のモーリス(ドパルデユー)、芸術家肌の息子、子もちで離婚と自立を目指す娘、そして夫の秘書兼浮気相手でやり手のナデージュらに協力を求める。ところが娘ジョエルの造反がもとでロベールは息子ローランの本当の父親がモーリスだと思い込み、家庭と経営の争議は頂点に・・・。
[PR]
by noho_hon2 | 2012-04-07 21:26 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/17713249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ブラックボード~時代と戦った教... MOTOKO写真展「田園ドリーム」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
愛してたって、秘密はある..
from ぐ~たらにっき
セシルのもくろみ #02..
from ぐ~たらにっき
愛してたって、秘密はある..
from ドラマハンティングP2G
脳にスマホが埋められた!..
from ドラマハンティングP2G
セシルのもくろみ 第2話
from ドラマハンティングP2G
遺留捜査 第4シリーズ ..
from ドラマハンティングP2G
日曜ドラマ『愛してたって..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
ふゆこさん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 16:24
テンポは確かに遅いかもし..
by ふゆこ at 11:38
テンポが遅くてがっかりし..
by noho_hon2 at 11:10
期待が大きすぎたせてもあ..
by テンポが遅くてがっかりしました at 10:59
佐藤秀さん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 06:58
いつもお世話になってます..
by 佐藤秀 at 13:56
KGRさん、お気遣い、痛..
by noho_hon2 at 13:55
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)