あしたのジョー
e0080345_7475354.jpgなんと、「ピンポン」の曽利文彦監督作品、だったのですね。

じつは、「あしたのジョー」って、超・有名な、名場面集でしか知らなかったので「なんと、こういうオハナシだったのですね」と、感心するやら、納得!してしまうやら、だったのでした。

(今ひとつ、主人公・矢吹丈 が少年院にいた事情や、丹下段平、力石徹、白木葉子の出会いと関係が、よく把握できてなかったので)

とにかく、矢吹丈を演じた山下智久と、力石徹役の伊勢谷友介、役者魂! CGの時代に、よく、ここまで身体をしぼりあげ、 迫力もあり、原作の持ち味を再現したボクシングシーンを表現したものだと、圧倒されるばかり。

丹下段平役の香川照之、特殊メイク以上に、とても雰囲気でした。原作に対する、なみなみならぬ思い入れと、ボクシングに対する愛が伝わってきます。

ドヤ街や、そこの住人達、生活感も、リアリティ充分。

個人的に、最近の香里奈。カジュアルや作業服の似あう、さばさばお姉さん、ばかり見ていたせいか、複雑な事情を背負った、勝気な令嬢・白木葉子という役、熱演です。

エンディングが、宇多田ヒカルでビックリ… でも、なかなかのマッチ
冒頭が、過去へのリスペクトだった分、新しいセンスでの表現も斬新

きくところによると、かなり世間の評判もヨカッタみたいですね。期待が薄かったせいか、「はじめて、“あしたのジョー”世界の片鱗が分かったぁ! 以上に、かなりエンタメとして満足のいく作品だった気がします。

最初は、山Pめあてが、伊勢谷友介の美しさと役者魂にみとれてしまったりして
個人的には、大いに収穫でした。ラッキー ♪(* ̄ー ̄)v

    (ストーリー)

東京の下町で捨て鉢な生活を送る矢吹丈(山下智久)は、元ボクサーの丹下段平(香川照之)にボクサーとしてのセンスを見いだされるも、問題を起こして少年院へ入ることに。丈はそこでプロボクサーの力石(伊勢谷友介)と運命の出会いを果たし、やがて少年院を出た彼らは良きライバルとしてボクサーとしての実力を磨いていく。
[PR]
by noho_hon2 | 2012-04-10 08:09 | 映画 | Trackback(11) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/17734839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2012-04-10 08:38
タイトル : 『あしたのジョー』
□作品オフィシャルサイト 「あしたのジョー」□監督 曽利文彦□脚本 篠崎絵里子□原作 高森朝雄、ちばてつや□キャスト 山下智久、香川照之、伊勢谷友介、香里奈■鑑賞日 2月11日(金)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> まさ...... more
Tracked from 日々のつぶやき at 2012-04-10 09:03
タイトル : 【あしたのジョー】
監督:曽利文彦 出演:山下智久、伊勢谷友介、香里奈、香川照之  運命の出会い、運命の対決。 「東京の下町ドヤ街で育った矢吹丈は喧嘩や窃盗を繰り返しとうとう刑務所に入れられた。そこでも荒れていた丈はプロボクサーの力石徹と出会い、力石を倒すという目的を... more
Tracked from 佐藤秀の徒然幻視録 at 2012-04-10 10:05
タイトル : あしたのジョー(2011)
明日を信じない戦い 公式サイト。曽利文彦監督、山下智久、伊勢谷友介、香川照之、香里奈、勝矢、杉本哲太、倍賞美津子、津川雅彦。1968年から少年マガジンに連載されるや大反響を ...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2012-04-10 10:14
タイトル : あしたのジョー
矢吹丈 VS 力石徹のシーンだけ最高!!!   ... more
Tracked from 映画鑑賞★日記・・・ at 2012-04-10 11:03
タイトル : あしたのジョー
2011/02/11公開 日本 131分監督:曽利文彦出演:山下智久、伊勢谷友介、香里奈、香川照之、勝矢、モロ師岡、西田尚美、杉本哲太、倍賞美津子、津川雅彦東京の下町で捨て鉢な生活を送る ...... more
Tracked from とらちゃんのゴロゴロ日記.. at 2012-04-10 11:40
タイトル : あしたのジョー
「立つんだ、ジョー」という丹下会長の叫びに記憶がある人にはツボにはまる内容だった。山下智久と伊勢谷友介はしっかりとボクサーの身体を作りトレーニングや試合のシーンも様になっている。漫画の世界がそっくり再現されている。期待を裏切らない出来栄えだ。... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2012-04-11 23:55
タイトル : 「あしたのジョー」壮絶な打ち合いの末に丈がみた永遠のライ..
2月11日公開の映画「あしたのジョー」を鑑賞した。 この映画はちばてつや氏原作の映画「あしたのジョー」を 実写化した作品で、 喧嘩に明け暮れた矢吹丈が永遠のライバル ...... more
Tracked from 労組書記長社労士のブログ at 2012-04-12 09:56
タイトル : あしたのジョー、あぁ、あしたのジョーや!
【=10 -3-】 昨日、香里園のティップネスで筋トレ追い込んで、さらにサウナ&水風呂で30分近く汗かきまくって、お風呂しっかり浸かって、そして家まで40分、思いっ切り歩いてさらに汗をかき、そして家に帰ってからはさくっとビールをたらふく飲んで汗かいた分の水分補給...... more
Tracked from 美容師は見た… at 2012-04-12 10:34
タイトル : あしたのためにその1
まずは行くべし。見るべし。心を…打つべし!『あしたのジョー』。。。先日の『ぴったんこカンカンSP』での香川照之さんに感動して、丹下段平に会いたくて観て来ました!…半分ホント(笑)どんだけボクシング好きなんだ~(ノ゚ο゚)ノ 番組では、具志堅さんを「神様」と呼ぶ香川さん... more
Tracked from シネマ親父の“日々是妄言” at 2012-04-15 19:00
タイトル : 「あしたのジョー」難しいよな~。
[あしたのジョー] ブログ村キーワード  あの名作漫画、41年ぶり2度目の実写映画化!「あしたのジョー」(東宝)。さすがに前回の映画化は、吾輩知りませんわ。しっかし「ヤマト」と言い、この映画と言い、TBSさんは、よっぽど地雷を踏むのがお好きなようで…(^^;。  孤児として育った矢吹丈(山下智久)は、“ドヤ街”で日々荒んだ生活を送っていた。或る日、めし屋で偶然出会った元ボクサーの丹下段平(香川照之)に、ボクサーとしての素質を見出されるも、度重なるケンカ沙汰から少年院へと送られる。そこで丈は...... more
Tracked from よしなしごと at 2012-04-16 17:21
タイトル : 映画:あしたのジョー
 震災後1作目はあしたのジョーを観てきました。結構、余震がまだあってかなり怖かったんですけどね。... more
<< 37歳で医者になった僕~研修医... 横浜の桜 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)