きっかけ
e0080345_9471776.jpge0080345_9325055.jpg

やっぱ、きっかけって不思議…

たとえば「バッグにデジカメを忍ばせてる」だけで、随分、日常風景も「違って見え」ますもんね。それに、たとえ、どんなに世間で流行ってて、興味はあっても、スーパーのイベント企画でハーブの種をもらわなければ「ゼロから育ててみよう」とは思わなかった気がします。

長い間、「文章を書く」だなんて、自分には無縁と思ってました。
第一、夏休みの読書感想文だなんて、苦痛の最たるもの!だったしぃ (^。^;)ゝ

強いていえば転校続きだったので、いただいたお便りを、そのままにしておくと「なんか気になるぅ…」性分ゆえ、お返事だけはマメに書いてた… ぐらいでしょうか?

今にして思えば、青春の摩訶不思議。
自分では、遠恋の自覚すら無かったのですが、あしながおじさんのジュディよろしく、どんなに彼が筆不精で、お返事こなくても、他愛ない話を綴って、送り続けるのが好きでした。

いつか、その報告自体が「ひとつの楽しみと励み」になってたんですね。…たぶん

そんなことも、すっかり忘れた頃。ネットへのきっかけは、「お手紙、うまいじゃん。楽しかったよぉ(し、知らなんだぁ!) きっと、向いてる…と、思う」と、彼におだてられたから。

「こんなに一生懸命、環境つくったのに、使わないともったいないと思わない?」と説得されて、渋々… 正直いって、最初は乗り気でありませんでした。電話線うりうりして、一体。何が面白いの?と、きわめて謎だったし。

かくして、つい木の登ってしまった豚(!)のワタクシメ… 彼が、パームやクリエに出会うまで「じつは、メモ大好き人間」であるのを知らなかったように、私も、こんなツボがあるとは思ってもみませんでした。びっくり。

そんな、タワゴトの道楽レポ… 遊びに来てくださって、本当にありがとうございます。
心から感謝感激。ふかぶか~~っ
[PR]
by noho_hon2 | 2005-11-08 10:08 | 日々のメモ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/1776687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 少女編ラスト (チャングムの誓い) 同じ20代半ばなのに… >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
バイプレイヤーズ~もしも..
from ディレクターの目線blog@..
増山超能力師事務所 第1..
from ドラマハンティングP2G
相棒 season15 ..
from 英の放電日記
相棒15期最終話 & 東..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
相棒15期最終話 & 東..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
東京タラレバ娘 第10話..
from MAGI☆の日記
水曜ドラマ『東京タラレバ..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
いつもお世話になっており..
by Dhunting at 16:42
こんにちわ、そよこさん。..
by noho_hon2 at 06:03
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)