ATARU「謎の青年が呟く殺人事件のキーワード!」
e0080345_1220669.jpg「SPEC~翔~」に出演してた、北村一輝の久々のキレ演技が魅力的だったので、あと栗山千明への興味もあり、見てみたら、意外や、意外! 面白かったです。

中居正広も、特殊な能力をもつサヴァン、という難しい役ところを熱演。独特の存在感が光ります。

彼が繰り出すキーワードが事件の核心に迫っていく、という、今までにない新感覚のミステリーですね。どのように展開していくか楽しみです

   (ストーリー)

e0080345_12162545.jpg謎の男・アタル(中居正広)は、殺人事件が起きた現場を癒しの空間と感じ、仕事をこなすように反射的に事件を解決する特殊な能力を持っている。ある日、アタルの能力を目の当たりにした元刑事の蛯名舞子(栗山千明)は、迷宮入りの事件を捜査するために正体不明のアタルを父が保有するアパートの空き部屋に住まわせ、奇妙な共同生活と共同捜査を始める。しかし、アタルは事件の犯人や事故の原因につながる“キーワード”を不規則に発言するため、刑事としての経験が浅い舞子は困惑。そこで、舞子は刑事時代の上司・沢俊一(北村一輝)にヒントをもらいながら、アタルから投げられたパズルのピースを組み立て、事件解決に挑んでいく。
[PR]
by noho_hon2 | 2012-04-16 08:55 | ドラマ | Trackback(21) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/17785286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 一言居士!スペードのAの.. at 2012-04-16 09:07
タイトル : ATARU 第1話「謎の青年が呟く殺人事件のキーワード!..
ATARUですが、サヴァン症候群のアタル(中居正広)が事件を解決するミステリードラマです。レインマンなどで有名ですが、記憶力などはずば抜けていますが、あまり意思疎通はできません。 蛯名舞子(栗山千明)は警察の広告塔でもある美人刑事ですが、独走して先輩の沢俊一(北村一輝)を手こずらせます。(以下に続きます)... more
Tracked from 今日も何かあたらしいドラマ at 2012-04-16 09:23
タイトル : 「ATARU」第1回 SPEC?ATARU?
「ATARU」MISSON01、「SPEC」を見ているようなデジャブ感に襲われながら、 でもこのくらいの事は「SPEC」の映画まで見たから鍛えられ抵抗なく楽しめました。 逆に「SPEC」を見ていない人には、写真を...... more
Tracked from AKIRAのドラマノート at 2012-04-16 10:45
タイトル : ATARU
初回の感想... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2012-04-16 12:12
タイトル : 【ATARU】第1話
äΤ⤷ʤʡ ¤ΤäưֽĤΤϡ ATARU1 عȯΤˤ ܺݤϻΤꤷ̾ܺĹϻ1ͤưϤ롣 ơ̾ϻ︽ݤƤԿˤ˽в ˤϡ֥祳פ̾ꡢʹƤ ԣԣģ ԣԣģ ԣԣģ ԣԣģ ȷ֤Τߤä ѡ ġѡ θ̤Ĵ٤Ƥߤȡ︽ƤȢڥͥ 1Ĥʤä ơ֣ԣԣģפϡȢֹη֡ ̾ϡ֥祳פΤΥҥ...... more
Tracked from 世事熟視〜コソダチP at 2012-04-16 13:59
タイトル : 「ATARU」第1話〜北村一輝、栗山千明バッチリ、中居く..
「ATARU」第1話 観てるだけで、妙に体中のエネルギーが消えてしまいグッタリした気分になるのは、中居正広くんが超能力で画面越しに小生のエネルギーを吸い取ってる?? −◆− 途中で本気で見る気が失せたので、ちょっこしだけ感想。 捜査一課第4強行班12係三班主任・沢俊一警部補(北村一輝)は、なかなかいいキャラしてますね。 美しすぎて広告塔扱いされてる同巡査部長・蛯名舞子(栗山千明)も、良い感じ。 都市伝説オタクの女刑事さんとは比較にならない。 そして、この二人の掛け合いもテンポ...... more
Tracked from ぷち丸くんの日常日記 at 2012-04-16 14:53
タイトル : ATARU 第1話
化学工場で爆発が起こり、ベテラン技師・斉木(いけだしん)が死亡した。 警視庁捜査1課は、斉木の不注意による事故と判断するが、刑事の舞子(栗山千明) はこの事故に疑いを持つ。 斉木の妻で、同じ工場で働いている郁(板谷由夏)の言葉に舞子は再調査を主張 する。 しか... more
Tracked from 昼寝の時間@R at 2012-04-16 16:11
タイトル : ATARU #01
公式サイトチョコザイ、舞子の過去と沢の関係など、色々な謎を匂わしたまま終わった初回。チョコザイに異常な能力があることはわかりましたし、事件も解決したのですが。・・・<続...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2012-04-16 16:24
タイトル : ATARU 第1話
MISSON 01「謎の青年が呟く殺人事件のキーワード!世界初の新感覚ミステリ登場」2012.04.15 ON AIR  化学工場で爆発が起こり、従業員のベテラン技師・斉木靖男(いけだしん)が死亡した。捜査一課は、斉木の不注意による事故と判断するが、蛯名舞子(栗山千明)はその状…... more
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2012-04-16 16:30
タイトル : ドラマ「ATARU」 第1話 あらすじ感想...
天才的記憶力を持つ者------------。「家族のうた」とどっちを見るか迷ったんですが、私的に気になったのはこっちだったので、私はこちらを選択。中居くんが「砂の器」以来のTBSだそ...... more
Tracked from 三毛猫《sannkene.. at 2012-04-16 17:01
タイトル : 「ATARU」第1話
爆発事故。 旧式の機械。 パープルのカーペット。 第1話ネタバレです。 ... more
Tracked from FULL OF LOVE at 2012-04-16 17:03
タイトル : ATARU
 ども。初回視聴率良くて良かったね、と思ったすももです。19.9%だって。 これは結構面白くなりそうな予感。アタルの存在とか謎を残しつつも、事件解決までの流れも良くて、見て ...... more
Tracked from 新ドラマQ at 2012-04-16 17:49
タイトル : ATARU - 中居正広 北村一輝 栗山千明
ATARU 日曜 21:00 TBS 2012年4月15日~ [キャスト] 中居正広 北村一輝 栗山千明 玉森裕太(Kis-My-Ft2) 利重剛 奥貫薫 嶋田久作 田中哲司 千原せいじ 中村靖日 庄野崎謙 光宗薫(AKB48研究生) 中...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2012-04-16 18:24
タイトル : ATARU CASE01
『謎の青年が呟く殺人事件のキーワード!世界初の新感覚ミステリ登場』 内容 ある化学工場で爆発が発生し、、従業員の斉木靖男(いけだしん)が死亡した。 警視庁捜査一課の沢俊一(北村一輝)は、事故だと判断する。 部下の蝦名舞子(栗山千明)は、被害者が元技師であ...... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2012-04-16 18:24
タイトル : 「ATARU」第1話
CASE01「謎の青年が呟く殺人事件のキーワード!      世界初の新感覚ミステリ登場」 視聴率19.9%... more
Tracked from ショコラの日記帳 at 2012-04-16 21:01
タイトル : 【ATARU】初回プチ感想と視聴率&刑事ドラマ...
「謎の青年が呟く殺人事件のキーワード!世界初の新感覚ミステリ登場」『ATARU』(アタル)初回の視聴率は、19.9%(関東地区)でした。この春の連続ドラマの中で、今のところ1...... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2012-04-16 21:18
タイトル : ATARU CASE 01:謎の青年が呟く殺人事件のキー..
くぅ〜ちょこざいなヤツめ!o( ̄^ ̄ ;)ムム。。。 俳優・中居くんには全然興味は無かったんだけど、裏のドラマがアレレな感じだったので こっちを見たら面白かった てか、中居くんが中居くんぽくない役だったおかげか、すんなりこのドラマの 世界観に溶け込んでしまったヨ ...... more
Tracked from 空色きゃんでぃ at 2012-04-17 00:35
タイトル : 日曜劇場「ATARU」 CASE01「謎の青年が呟く殺人..
åץǡȤޤĥɥ͡ԣңա ︽ظҥȤȤʤդ줯Ի׵Ĥˡ祳ˡ ä̾ʤ() ܺݤι㡢̾ҡʷˤȤȤ˻褷Ƥ عȯǥ٥ƥաˡʤˤ˴ ΤʤΤʤΤ ̾Ҥȼܺ³祳˽в ... more
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2012-04-17 08:43
タイトル : ATARU〜どん兵衛を食べない中居くん! こんなこと、や..
 『ATARU』って、すごく新しいドラマである。  今までの刑事ドラマをぶち壊していると言ってもいい。  なぜなら、探偵役のチョコザイ(中居正広)は万能。  詳しい設定はわからないが、超能力みたいなものを持っている。  探偵役が超能力みたいなものを持ってしまっ...... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2012-04-17 14:37
タイトル : ATARU&モーレツ宇宙海賊
ATARUは中居が主演で初回も 栗山千明が好きで視聴だけど 予想したより内容は満足だが 初回SPなり引き伸ばし邪魔で 中居イラン思う時あったけどね... more
Tracked from スポーツ瓦版 at 2012-04-17 14:37
タイトル : 別館の予備(ATARU&モーレツ宇宙海賊)
4月17日 ATARU&モーレツ宇宙海賊 下記TBアドレスの別館にTBして頂けると有難いです TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11223148039/084c94fd... more
Tracked from ドラマでポン at 2012-04-21 12:18
タイトル : 「ATARU」1 ☆☆
異能の人、謎を解く。 またこんな捜査ものw 仲居くん演じるチョコザイっつーかATARUくんがどう見ても自閉症で、毎日そんな子といる我が家では「あー似てる似てるw」と和やかな空気に ...... more
<< 家族のうた「自業自得!?」 三毛猫ホームズの推理「天才化け... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
東京タラレバ娘 最終話 ..
from ぷち丸くんの日常日記
スター・ウォーズ/フォー..
from ★yukarinの映画鑑賞ぷ..
相棒15
from Akira's VOICE
相棒15 最終回SP
from ぷち丸くんの日常日記
東京タラレバ娘 (第10..
from ディレクターの目線blog@..
相棒season15 (..
from ディレクターの目線blog@..
相棒season15 (..
from ディレクターの目線blog@..
最新のコメント
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
いつもお世話になっており..
by Dhunting at 16:42
こんにちわ、そよこさん。..
by noho_hon2 at 06:03
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)