もう、誘拐なんてしない
e0080345_11505249.jpg人気者達と実力派・ベテラン勢の豪華キャストで描く、今をときめく、(「謎解きはディナーのあとで」でブレイクした)東川篤哉原作の青春コメディ&ユーモア・ミステリー…

まるで、おせち料理みたいだなぁ、と思ってたら、本当に本年度の新春スペシャルで、「をを、ビンゴぉぉ!」 勝手にウケてしまったのでした (^^;)

(実際、遊び心で「謎解きはディナーのあとで」のパロディも登場してたしね。松潤も登場)

やはり嵐関係の番宣企画・再放送だったのですね。でも、かなり、お得気分になれました。花冷え土曜日な雨の午後…

新垣結衣ちゃん、今が過渡期かな? でも、じつに可愛かったです。
嵐の勢いは、やはり、「さすが!」

北大路欣也と貫地谷しほり、アッパレ!な存在感。なるほど、ユーモアミステリーとは、このような醍醐味なのかな? 改めて、「嵐」の相葉雅紀・主演の「三毛猫ホームズ」にも興味…

PS:スペシャル再放送といえば、2005年1月に放映された「タイガー&ドラゴン」の2時間の単発スペシャルドラマを、もう1度みてみたい私です… (^^*)

      (ストーリー)

山口出身で上京して7年、いまだに"スーパーヒーローになる"という子どものころからの夢をあきらめきれない樽井翔太郎(大野智)は、ヒーローもの(ただし怪人役)の仕事をクビになり、20代最後の冬を持て余していた。代わりの職探しもうまくいかない中、先輩の甲本(佐藤隆太)を訪ねると、いきなり"石焼き芋屋台"を任されることに。

ある日、石焼き芋の軽トラを停めてサボっていると、女性(新垣結衣)の叫び声が。
 「悪い人に追われてるの!」と助けを求められ、とっさに翔太郎は彼女をトラックにかくまう。下町界隈で幅をきかせるテキ家、花園一家の一味に追われているという。

さらに、彼女は病院に連れて行ってほしい、と頼む。さすがにずうずうしいとあきれる翔太郎だったが、彼女の名前を聞いた途端、後に引けなくなる。彼女の名は「花園絵里香」。そう、彼女こそ、その花園家親分(北大路欣也)の娘だったのだ。

絵里香が病院行きを希望したのは、妹・詩緒里(久家心)を見舞うためだった。詩緒里は絵里香の異父姉妹。離婚した母から生まれたため、親分の周五郎からは敬遠され、会うこともままならなかった。しかも病状は重く、治療には多額の費用がかかると悩む絵里香。翔太郎は「金はないけど力になるから」と格好つけるが、そこで絵里香が「私を誘拐してください」と頼む。これがこの冬の悪夢の始まりだった・・・。

絵里香は、実の父親から妹の治療費を巻き上げるため、翔太郎の先輩の甲本(佐藤隆太)にも協力を仰ぎに向かう。

一方、花園一家では、洒落たスーツに葉巻をふかした親分の周五郎が、子分の白石(安田章大)と黒木(髙嶋政宏)から、大学から帰る途中の絵里香に逃げられた、という報告を聞いているところだった。周五郎の長女の皐月(貫地谷しほり)や、No.2の高沢(要潤)も同席していた。

皐月は面倒見のいい姉御肌で、子分からの信頼も厚い。以前から話があった高沢との結婚話もようやく考え始めていた。しかし、皐月は絵里香のことよりも、最近下町界隈で出回っている偽札の方が気にかかっていた。No.3の山部(成宮寛貴)と一緒に、近頃妙に羽振りがよくなったという竹村印刷に向かうが・・・。

甲本の部屋で一夜を明かした翔太郎と絵里香。朝になると、昨夜は渋っていた甲本が、がぜん狂言誘拐にやる気を出していた。

甲本の計画に従って、周五郎に3千万円の身代金を要求する脅迫電話をかける翔太郎。電話に出た周五郎は、最初は親分らしくものすごい剣幕で翔太郎を脅すが、絵里香の声が聞こえた途端、愛娘が心配でしかたがないただの父親に・・・。

まずは第一段階をクリアした翔太郎たち。甲本は、身代金の受け渡し方法に船を使う、と提案する。果たして彼らの狂言誘拐はうまく行くのか!? 20代最後の冬にとんでもない事件に巻き込まれる翔太郎の運命は?
[PR]
by noho_hon2 | 2012-04-16 12:03 | ドラマ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/17786457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 親知らず、抜歯 名探偵コナン 沈黙の15分 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
相棒 season16 ..
from 英の放電日記
【先に生まれただけの僕】..
from ドラマ@見とり八段
先に生まれただけの僕 第..
from 平成エンタメ研究所
土曜ドラマ『先に生まれた..
from レベル999のgoo部屋
コウノドリ #06
from ぐ~たらにっき
映画「本能寺ホテル」
from FREE TIME
コウノドリ2 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
金曜ロードSHOW!『デスノ..
at 2017-11-19 08:53
先に生まれただけの僕 「プラ..
at 2017-11-19 08:45
すなば珈琲
at 2017-11-18 16:11
池田 勉 写真展 潜伏 長崎..
at 2017-11-18 16:05
新宿セブン 第6話
at 2017-11-18 06:35
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)