洋菓子店コアンドル
e0080345_8402396.jpg60歳のラブレター」「白夜行」の深川栄洋監督作品、だったのですね

キャッチコピーは『甘くない人生に、ときどきスイーツ。きっと幸せになれる。』。

ケーキ屋の子として育った、鹿児島弁まるだしの上京・元気娘、臼場なつめ(蒼井優)が、なりゆきでパティシエ修行をしていくうち、周囲に風穴をあけていく物語

蒼井優の鹿児島弁が、なかなかチャーミングで、心に傷をもつがゆえん、腕も心を閉ざしてる元・名パティシエの江口洋介や、厳しいお客さん・加賀まりこも、味な役どころ。プチ・おとぎ話な、愛すべき可愛いオハナシだったように思われて。

ケーキ屋物語といえば、勝手に「ショコラ」と「 アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜」を思い出すのですが、また違った切り口で「…なるほどなぁ…」

登場するケーキやお料理が美味しそうで (^ー^*)

    (ストーリー)

東京で評判の洋菓子店「パティスリー・コアンドル」。この店のオーナーでシェフパティシエの依子のもとに大きな荷物を持った鹿児島弁の田舎娘、なつめがやってくる。彼女はパティシエ修行中だという恋人、海を追って上京したというが、海はとっくにこの洋菓子店を辞めていた。行き場の無いなつめだったが、この店のケーキに惚れ込んでしまい、実家がケーキ屋であることをアピールしてなんとか雇ってもらおうと奮闘する。そこでかつて伝説のパティシエと呼ばれ現在は評論家の十村と出会う。
[PR]
by noho_hon2 | 2012-04-17 09:10 | 映画 | Trackback(6) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/17792746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2012-04-17 09:16
タイトル : 『洋菓子店コアンドル』
□作品オフィシャルサイト 「洋菓子店コアンドル」□監督・脚本 深川栄洋 □脚本 いながききよたか、前田こうこ□キャスト 江口洋介、蒼井 優、江口のりこ、ネイサン・バーグ、嶋田久作、加賀まりこ、佐々木すみ江、戸田恵子■鑑賞日 2月12日(土)■劇場 109C...... more
Tracked from カノンな日々 at 2012-04-17 09:47
タイトル : 洋菓子店コアンドル/蒼井優、江口洋介
先日鑑賞してきたばかりの『白夜行』でも監督を務めた深川栄洋監督がメガホンをとった作品です。恋人を追って上京してきた少女とかつて天才パティシエと呼ばれた男が織りなす自分 ...... more
Tracked from 水曜日のシネマ日記 at 2012-04-17 12:47
タイトル : うざキャラ女が鼻に付く。『洋菓子店コアンドル』
東京の洋菓子店を舞台に描かれた人間模様です。... more
Tracked from LOVE Cinemas.. at 2012-04-17 13:13
タイトル : 洋菓子店コアンドル
『60歳のラブレター』、『白夜行』の深川栄洋監督が送るヒューマンドラマ。恋人を連れ戻しに鹿児島から上京したケーキ屋の娘・なつめが働くことになったのが洋菓子店コアンドル。そこで伝説のパティシエ十村と出会った彼女は、自分の夢を見つめなおして行く。主演にこれが初共演となる江口洋介と蒼井優。共演に江口のりこ、加賀まり子、戸田恵子ら実力派が揃う。... more
Tracked from よしなしごと at 2012-04-18 01:05
タイトル : 映画:洋菓子店コアンドル
 パスしようと思っていたんですが、ツイッターを見ていると意外に評判がいいので見に行くことに。と言うわけで、洋菓子店コアンドルを観てきました。... more
Tracked from 美容師は見た… at 2012-04-18 16:17
タイトル : 江口洋介は…
寡黙で魅せる役の方が好きだな~って、今回の映画を観ながら改めて感じてました。ドラマ『スクール』が始まったところなので、熱血校長先生役を思い出しながら。『ひとつ屋根の下』でも熱かった~!遠い昔まで蘇るわ。。。この映画、『洋菓子店コアンドル』のことは全く知ら... more
<< リーガル・ハイ「最高でもサイテ... 鍵のかかった部屋「佇む男」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)