ひさびさの「平清盛」
e0080345_9656.jpgひさびさの「平清盛」… あいかわらず、キヨモリくんは、ざんばら髪の地味な風貌だけど、「おもしろう生きたい」は変わらない熱血くん

気がつくと、深田恭子が細君になってて驚きました (^^;)ゞ

だけど、今も、その額の血の跡が残るというエピソードの由来なオハナシと、なにより父君・中井貴一が演じる父君のアッパレな最期を見届けることができて大いに満足

(この作品と「最後から二番目の恋 」で、なおいっそう、中井貴一の魅力にぐぐっ)

思えば「龍馬伝」もそうだったけれど、こういうホコリっぽい系・通な(!)画面は、福山雅治みたいな問答無用系のイケメンか、香川照之みたいな、オーバーアクト気味にダイナミックな演技をする濃厚キャラが映えるのかなぁ… とも感じてしまったのでした。(松山ケンイチに中井貴一、どちらかというと「じわじわ」系ですもんね)

それが、噂の視聴率の原因でもあるのでしょうか?

気のせいか、ラストの実際エピソードがえらくダイナミックで凄いですよね。
はたして、主演の松山ケンイチ。後半には、そういう(夕日さえ味方につけてしまった伝説をもつ)カリスマ系の人物を演じられるのかな?

個人的には、フジッキー・西行や玉木宏も見られたのが、(^ー^*)

プッシュしてくださった、みのむしさん、ありがとう。
[PR]
by noho_hon2 | 2012-04-23 09:12 | テレビ | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/17837778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2012-04-23 18:58
タイトル : 【平清盛】第16回
ʡ籡ʾٻҡˤκάϡĹ¡ĹƻҡԢ¼Ȼܹ̻ˡˤʤˤ ʿȤä⤵ȤΤä ¾浮ˤȽǤ¤˰·ݤʾˤꡢ Ǥ롣 ٤ƤΤΤΤդˡΤ̴Ϳؤ⤭ˤĤġ Ƽʿ礦ˤʤäΤϡġ1롣 ԡ縩ԡͤ (YahooTVפ) 载ϻ֤ Ĥ˥ѥ˴ʤäƤޤä载ϻ ˤäơĹս餹ϸۤɡ֤ʹߡ Ȥꤢۤɤ ʲäȻפޤ 䡢֤Ϥ...... more
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2012-04-24 07:04
タイトル : 平清盛 第16話「さらば父上」〜謹んで、お受けいたしとう..
 忠盛(中井貴一)は答えを出せないでいる。  「なぜ武士が今の世に生きているのか?」「なぜ太刀をふるうのか?」  それを清盛(松山ケンイチ)が教えてくれた。  忠通(堀部圭亮)と頼長(山本耕史)の確執。その裏にある王家のドロドロ。  平氏は荷担するように言...... more
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2012-04-25 01:22
タイトル : 大河ドラマ「平清盛」 第16話 あらすじ...
忠盛の死-----------!!ついにこの回が来てしまいました(><)初回から熱い芝居を見せてくださった中井さんにはただお疲れ様でしたと。今回は、時間もないので、公式サイトのあらす...... more
<< 「世にも奇妙な物語」2012年... 未来日記-ANOTHER:WO... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「ブランケット・キャッツ..
from トリ猫家族
TOO YOUNG TO..
from 象のロケット
蜜のあわれ
from 象のロケット
ブランケットキャッツ 第..
from ぷち丸くんの日常日記
「蜜のあわれ」文芸のかほ..
from ノルウェー暮らし・イン・原宿
MONSTERZ モンス..
from to Heart
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)