スウィングガールズ
e0080345_1842930.jpg評判通り、素朴に面白かった!です。

じつは、映画の公開前。矢口史靖監督がラジオでゲストとして招かれ、この作品について語ってて、それが実に興味深かったんですよ。

「地方を舞台にして、そのカラーを前面に出したい」「ぜひ、方言を喋らせたい」みたく語ってて、その時点では「へ~~ぇ」

でも、昨今。マシューTV・なまり亭のヒットといい、ドラマ、映画で、そういうものが評判になるわ(でも、セカチューのヒットで、香川県の宣伝が、山手線のラッピング広告にまでなるとは思ってなかったよ) 「吹奏楽の旅」の快挙!といい… まさに「キターッ!」ですよね。

そういう部分でも、「目のつけどころ」ともども、エンターテイメントとしての嗅覚がすぐれてるんだなぁ、と再確認。(さすが、あの小さなニュースから、「ウォーターボーイズ」を作っただけある)

とくに、女の子たちのヤンチャなハジけようが可愛くてヨカッタです。

細かい部分では、ひょっとすると前作(ウォーターボーイズ)の方がすぐれてるのかなぁ?と感じつつも、プレッシャーに負けず、よくぞここまで… の感であります。

演奏も楽しかったし、大いに満足。
[PR]
by noho_hon2 | 2005-11-09 18:14 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/1793479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by take-naka at 2005-11-09 23:26 x
コメントありがとうございます^^スウィングガールズ楽しく私も見ました。夏と春の山形ロケで結構い大変だったような感じなイメージです。

でも、山形って言うとこがなんかいいですね^^;
ちなみに「邦画生活」http://www.houga.net/という邦画応援サイトも運営しております。その中でスウィングガールズも紹介させていただいております^^
Commented by noho_hon2 at 2005-11-10 09:22
take-nakaさん、こんにちわ。 本当本当、山形弁に目をつけた(女の子が喋ると、また可愛い♪)ってのも、じつにイイですよね。「邦画生活」も楽しく拝見させていただきました。知らなかった情報満載で思わずワクワク。
<< 本日の収穫 本田美奈子 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
民衆の敵~世の中、おかし..
from レベル999のgoo部屋
民衆の敵~世の中、おかし..
from ぷち丸くんの日常日記
民衆の敵~世の中、おかし..
from ディレクターの目線blog@..
デスノート Light ..
from だらだら無気力ブログ!
デスノート Light ..
from 西京極 紫の館
陸王 第5話
from MAGI☆の日記
おんな城主直虎 第46回..
from 事務職員へのこの1冊
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)