「梅ちゃん先生」に癒される
e0080345_828259.jpgまさか、解剖実習をして、ここまで笑い(停電して、ギャグ漫画みたいな展開。暗闇でキャーとか文字が飛び交う演出も可笑しかった)と感動、仲間達との友情で、ほのぼのと見せるとは! 

すみません。朝の連ドラ、なめてました。

最初は「そういう習慣がなかった」のですが、慣れると、あたたかい家族があり、仲間がいて、ほどよい温度。ある種のテーマパーク気分ですね。ささやかなハプニングと、ゆるゆるした、ほっこり展開。爽やかさと、ほのぼの感。笑いと感動がある偶像劇に、(^。^*)

それに、ヒロインが、これほど重要とは! なるほど、膨大なオーディションの中から選ばれるのも、分かる気がして。

ドジっ子だけどメゲなく前向き。かといって、そのポジティブさが疲れさせず、立ち姿だけで、爽やかで、ほのぼの。ほどよくトボケた、ユーモラスなヒロイン、堀北真希の存在感に、癒されまくり!

来年の担当が決まったクドカンが初めての試み。勉強すべく、試しに自身の作品。「うぬぼれ刑事」を、朝みてみたら、情報量の多さに、クラクラ… だ~めだこりゃ、って、エピソードに爆笑してしまったのでした。

ちなみに、ずっと録画で昼頃、見てたのですが、ためしに朝。リアルタイムで見ると、印象のあまりの違いに「へ~~っ!」。たしかに、夜ドラマとは、えらい差です

改めて、脚本家さんの腕とスタッフさん達の尽力に平身低頭
高視聴率なのも、大納得
[PR]
by noho_hon2 | 2012-05-09 09:26 | テレビ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/17948680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 体重が変わると「見えるもの」も違う 宮部みゆき・4週連続“極上”ミ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
今からあなたを脅迫します..
from ぐ~たらにっき
明日の約束 (第6話・2..
from ディレクターの目線blog@..
明日の約束 第六話
from レベル999のgoo部屋
火曜ドラマ『監獄のお姫さ..
from レベル999のgoo部屋
デスノート Light ..
from 象のロケット
【監獄のお姫さま】第6話..
from ドラマ@見とり八段
監獄のお姫さま 第6話
from ぷち丸くんの日常日記
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)