K-20 怪人二十面相・伝
e0080345_824421.jpg荒唐無稽なオハナシと、凝ったCGで作りこんだ、仮想ワールド。やや、オコサマむけティスト(明快さ、オトボケぶり)も御愛嬌?

それを、贅沢な俳優陣での熱演、アクションを味わうのが醍醐味な作品と感じました

賛否両論ありそうですが、大きな画面で「頭からっぽにして」楽しむと「それもまた、映画ならでは」で、なかなか…

金城武と松たか子が好きなので、個人的には、充分 (^ー^*)

(テレビ版は、40分カットしてたそうですね。それもまた、うわおっ!)

    (ストーリー)

e0080345_89117.jpg第二次世界大戦が回避された架空の昭和24年。帝都・東京では怪人二十面相が富裕層を狙う犯罪を繰り返していた。その二十面相は今度は革命的な新エネルギー機関・テスラ装置を奪うと大胆に宣言したことから、警務局の浪越警部は名探偵・明智小五郎に捜査を依頼した。一方、サーカス団で働く軽業師・遠藤平吉はふとしたことからカストリ雑誌の記者に化けた怪人二十面相にだまされ、彼の替え玉に仕立てられたために二十面相として軍憲(この世界における警察)から追われる羽目になってしまう。平吉は疑いを晴らすために、自らも二十面相になり、本物の二十面相と対決することになる。
[PR]
by noho_hon2 | 2012-05-10 08:16 | 映画 | Trackback(8) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/17954682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 佐藤秀の徒然幻視録 at 2012-05-10 09:24
タイトル : K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝
公式サイト。北村想原作、佐藤嗣麻子監督、金城武、松たか子、國村隼、高島礼子、本郷奏多、今井悠貴、益岡徹、鹿賀丈史、仲村トオル。、江戸川乱歩の「怪人二十面相」のパラレル ...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2012-05-10 10:14
タイトル : K-20 怪人二十面相・伝
アクションとドラマに格差がある。 ... more
Tracked from カノンな日々 at 2012-05-10 10:49
タイトル : K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝/金城武、松たか子
一応これも邦画の年末年始向けの大作映画ということになるのかな?予告編では『ALWAYS 三丁目の夕日』のスタッフによるというVFXが印象的な映像でしたけど、こういう娯楽系アクション ...... more
Tracked from LOVE Cinemas.. at 2012-05-10 14:18
タイトル : K-20 怪人二十面相・伝
大ヒット作品『レッドクリフ Part1』の諸葛亮役に続いて、大型お正月映画の主役を勤めるのは金城武。ヒロインは松たか子。そして怪人二十面相のライバル明智小五郎には仲村トオル。『ALWAYS 三丁目の夕日』のスタッフが終結しての制作だそうですが果たして如何に?今回は珍しく試写会で鑑賞です。... more
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2012-05-10 21:29
タイトル : 『K-20/怪人二十面相・伝』(2008)
怪人二十面相の正体は一体誰なのか?  無実の罪を着せられた青年が、自らの潔白を証明すべく、本物の二十面相に挑む! 二十面相に嵌められ、二十面相に仕立てられたサーカス芸人・遠藤平吉に金城武、本物の二十面相に襲われたところを助けられたことから、平吉に協力する羽柴家の令嬢・葉子に松たか子、そして葉子の婚約者にして名探偵・明智小五郎に仲村トオルというキャストで描かれたアクション・エンターテインメント作品で、他にも國村隼、高島礼子、益岡徹、本郷泰多、鹿賀丈史ら個性的な面々が集っている。 江戸川乱歩...... more
Tracked from 勝手に映画評 at 2012-05-10 21:39
タイトル : K-20 怪人二十面相・伝(2008年)
第二次世界大戦が無かった1949年の日本が舞台。そこそこに、現実の日本風なところがありますが、架空の日本なのでやっぱりどこか違います。華族制度が残っていて、格差社会になっていると言う設定ですが、『格差社会』と言うキーワードは、皮肉な事に現在の日本にも当ては...... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2012-05-11 06:01
タイトル : 「K-20(TWENTY)怪人二十面相・伝」二十面相の正..
「K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝」は第2次世界大戦が起こらなかったという想定で描かれた帝都を舞台に華族だけを狙う怪人二十面相を追う名探偵明智小五郎が怪人二十面相と間違え ...... more
Tracked from 平成エンタメ研究所 at 2012-05-18 07:20
タイトル : K-20 怪人二十面相・伝〜荒唐無稽で、郷愁があって、浪..
 仮面の怪盗、名探偵、サーカス、財閥のお嬢様、泥棒長屋、からくり、電磁波撮影機……  こういったものにすごく惹かれる。  これらは、どこかいかがわしくて、荒唐無稽で、非現実で、郷愁があって……、単調で無機質な現実を一瞬忘れさせてくれる。  江戸川乱歩は、「う...... more
<< リーガル・ハイ「太陽を返せ!マ... Answer~警視庁検証捜査官... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
MONSTERZ モンス..
from だらだら無気力ブログ!
TOO YOUNG TO..
from だらだら無気力ブログ!
『WALL・E ウォー..
from こねたみっくす
「警視庁捜査一課長 se..
from 三毛猫《sannkeneko..
映画評「TOO YOUN..
from プロフェッサー・オカピーの部..
警視庁・捜査一課長 Se..
from ドラマハンティングP2G
『TOO YOUNG T..
from みはいる・BのB
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
ソースさんの恋「彼女がソース..
at 2017-06-23 07:45
警視庁・捜査一課長 Seas..
at 2017-06-23 07:41
ウォーリー (2008)
at 2017-06-22 07:45
蜜のあわれ (2016)
at 2017-06-22 07:21
MONSTERZ モンスター..
at 2017-06-21 07:37
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)