これも、古沢良太・脚本(相棒4「監禁」)
e0080345_8594018.jpgなんとな~く、夕方。再放送してる、「相棒」シリーズを、チラチラ斜め見してるのですが

(爆弾低気圧の日。夜ドラマもビックリな視聴率を記録したんですってね)

「…印象に残るなぁ」と思ってテロップを見たり、あとで調べてみたら、砂本量、古沢良太の脚本なことが多く、改めて感心

昨日。オンエアしてた「相棒4」の「監禁」…

ゲスト・佐藤江梨子のキレっぷりや、人違いで、薫ちゃん「監禁」という、意表をつく設定。やがて、右京さんがホームズ並の観察力をヒントに助けにいき、そして、ラスト。アッと驚くミステリーらしい展開といい

何気ない言葉のやりとりが、逐一、面白いなぁ… と思ってたら (薫ちゃんと犯人コンビ。右京さんと鑑識の米沢さんとの会話といい、シビアなほど、そこはかとなくユーモラス)

これまた、古沢良太・脚本だったんですね。夜、「リーガル・ハイ」に、夫婦して笑い転げつつ感心しただけに、思わず w( ̄o ̄)w オオー!

名作は「ついてない女」シリーズや、「バベルの塔〜史上最悪のカウントダウン!」だけじゃなかったんですね。考えてみると「ゴンゾウ 伝説の刑事」「鈴木先生」も彼の仕事だけに、改めて ハハ~~ッ

相棒のベースを形づくった、輿水泰弘、櫻井武晴・ワールドの偉大さとチャレンジ精神に圧倒されつつも、(「異形の寺」なんか、凄い作品ですよね)その幹を活かした、斬新才能を投入する面白さを実感… 長寿番組の秘訣を、しみじみ
[PR]
by noho_hon2 | 2012-05-11 09:04 | ドラマ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/17960787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 花と荒天、ヒョウに羽アリ リーガル・ハイ「太陽を返せ!マ... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
【陸王】第9話 感想
from ドラマ@見とり八段
ショートレビュー「彼らが..
from ノラネコの呑んで観るシネマ
陸王 第9話
from MAGI☆の日記
日曜劇場『陸王』第九話
from レベル999のFC2部屋
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のFC2部屋
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
映画『彼らが本気で編むと..
from yutake☆イヴの《映画★..
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)