インファナルアフェア
e0080345_14284670.jpg「恋する惑星」を見て「…いいなぁ」と感じたトニー・レオンが出演してて、評判も、うんと高かったので

(2006年には、「ディパーテッド」として、ハリウッド・リメイク。これまたアカデミー賞を筆頭に、高い評価)

チャレンジしてみたのですが、個人的に、見るのに、めちゃくちゃ苦労しました。

絶賛されてる「過不足のない、見事な脚本」が、人一倍、鈍い自分には、省略が多く感じられて… やはり、潜入捜査モノは、基本的に欺いてナンボの世界ですから、難しいですよね

それに、双方からの潜入って設定が、ポリポリ…

また、多くの方が指摘してたように、駆け出し時代の役者さんと、のちの図が、あまり似てないので、なにかと混乱…

もともと「スターウォーズ」を筆頭に、よくできたアクションやドンパチの類ほど子守唄になってしまう、情けない体質の自分には、もともとジャンル的に無謀だった… かも (^^;)ゞ

でも、トニー・レオンとアンディ・ラウの、アジアン・スターな魅力は堪能

    (ストーリー)

マフィアの組員ラウ(アンディ・ラウ)は、ボスであるサム(エリック・ツァン)の指示で香港警察に潜り込み、10年で内部調査課の課長に昇進。ベストセラー作家メリー(サミー・チェン)との結婚も内定していた。一方、ラウと同じ警察学校に通っていたヤン(トニー・レオン)は、組織犯罪課のウォン警視(アンソニー・ウォン)の指示で、サム率いるマフィアに潜入。今では麻薬取引を任されるまでになっていた。しかしヤンは長年に渡る内通捜査で自分を見失い、精神科医リー(ケリー・チャン)のもとに通院。いつしかヤンはリーを愛し始めていた。ある夜、ヤンから大きな麻薬取引を行うとの情報を得たウォン警視は、水面下で調査を始めるが、同時に警察の動きがラウからサムに伝わり、検挙も取引も失敗に終わる。双方にスパイがいることが明らかになった。ラウとヤンは、それぞれ裏切り者を探すよう命じられる。やがて争いの中で、サムの手下にウォン警視が殺される。サムの残忍さに嫌気がさしたラウは、サムを射殺。そしてヤンは、ラウがマフィアのスパイであることに気づくが、やはりサムの手下にヤンも殺される。残されたラウは、ヤンの分まで警官として生きていくことを決意するのだった。
[PR]
by noho_hon2 | 2012-05-20 14:54 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/18020650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 金環日食 土田ヒロミ写真集「BERLIN」 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)