リーガル・ハイ「DV?二股?流血の離婚裁判!現れた最強の敵は古美門の元妻!?」
e0080345_825813.jpg出ました、相手側から送り込まれた最強の刺客は、オンナ古美門・圭子シュナイダー(鈴木京香)… 古美門(堺雅人)の元・奥さん。

思いっきり似た者夫婦のケンカップルだったのですね。訴訟を起こした夫婦のバトルも凄かったけれど、場外乱闘。このカップルの男女の妙も、リンクして、また、なかなかに味わい深かったのでした。

ドロドロの形勢不利に見えて、最後は、キレイにまとまったあたりも「ほ~~っ」

また、服部さん(里見浩太朗)も新たな技。漢方薬の配合から、モンゴル相撲の腕前で、錯乱し、刃物を振り回す、依頼者・妻を、「はっ!」で一瞬、失神させてしまうとは… すごすぎますぅ (^^;)

古美門のつぶやき。(男性側のモテモテうはうはぶりに)「う~まやらし~♪」にウケたのは私だけでしょうか?

怒涛の展開、ユーモラスな機関銃トークが素敵でした。しかし、キモは「ナポリタンもんじゃ」で、そのヒントを、圭子シュナイダーが真知子(新垣結衣)にくれるとは…

ラスト。圭子も古美門も、双方、思い出の半分金貨をもっていたオチもヨカッタですよね。
古美門の意外な純情ぶりと優しさが垣間見えた気がして

でも、それも、やたらロング・バージョンの次回CM。金田一ワールドのパロディがもっていったのでした。来週も楽しみ楽しみ…

    (ストーリー)

古美門研介(堺雅人)、黛真知子(新垣結衣)、服部(里見浩太朗)がテレビを見ていると、芥川賞受賞作家の神林彬(鈴木一真)と、フリーキャスターの岡崎安奈(青山倫子)が出演しているトーク番組が流れる。2人は"理想の夫婦ランキング"で1位を獲得するほどの"おしどり夫婦"として有名。黛も、お互い自立し、尊重し合い、支え合っている理想の夫婦だと語るが、古美門は結婚に理想など無いとつれない。

いつも通りの古美門と黛の口論が盛り上がる中、1本の電話がかかってくる。タイムリーに離婚調停の相談だったが、依頼者はなんと神林。事務所を訪ねて来た神林は、ガラス製の置物で殴られたという左手の傷を見せながら、安奈との結婚生活は既に破綻しているので別れたいと切り出す。

一方、安奈も離婚調停の相談をしていた。彼女が相談を持ちかけたのは三木長一郎(生瀬勝久)。安奈の主張は、当然のことながら神林が古美門に打ち明けた内容とはまるで逆。安奈は神林の女遊びやDVに絶えきれず離婚をしたいと三木に訴える。

痴話ゲンカの仲裁に興味はないと、依頼を受けることに消極的な古美門だが、服部に諭されて神林の弁護を決心する。ところが、安奈を弁護するために三木が用意した主任弁護士、圭子シュナイダー(鈴木京香)は古美門の謎に満ちた過去に関係のある最悪な人物だった。
[PR]
by noho_hon2 | 2012-05-23 08:22 | ドラマ | Trackback(20) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/18039152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 悠雅的生活 at 2012-05-23 08:53
タイトル : 『リーガル・ハイ』vol.6
DV?二股?流血の離婚裁判刺客は元妻... more
Tracked from Happy笘・ucky at 2012-05-23 08:54
タイトル : リーガル・ハイ 第6話
第6話 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from emitanの心にうつり.. at 2012-05-23 09:41
タイトル : リーガル・ハイ 第6話
第6話 「DV?二股?流血の離婚裁判 刺客は元妻」 弁護士・古美門研介(堺雅人)と弁護士・黛真知子(新垣結衣)の元に、「理想の夫婦ランキング」に選ばれた芥川賞作家・神林彬(鈴木一真)から電話がある。 ... more
Tracked from 一言居士!スペードのAの.. at 2012-05-23 09:45
タイトル : リーガル・ハイ 第6話 感想「DV?二股?流血の離婚裁判..
リーガル・ハイですが、芥川賞受賞作家・神林彬(鈴木一真)とキャスター岡崎安奈(青山倫子)は有名なおしどり夫婦ですが、実は喧嘩がたえずに離婚寸前です。神林から古美門研介(堺雅人)に依頼が来ますが、古美門は離婚調停は前向きではありません。芥川賞という権威に屈する気はありませんし、ハイパーメディアクリエイターの威光も通用しません。 安奈側の弁護士の圭子シュナイダー(鈴木京香)は、何と古美門の元妻ですが、まずはシュナイダーになっていることからして度肝を抜かれます。古美門は圭子に叱られると体調を崩しますが、黛...... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2012-05-23 10:25
タイトル : 【リーガル・ハイ】第6話
뺧ۤʤɤʤ ΤŶᤫ뤤ϷǷ ǤäƤ Υʶʤɱʪ ֥꡼롦ϥ6 īθˡΧ̳ΥƥӤˤϥ磻ɥ硼ؤǤФƤ ͵ȡˤȡե꡼㥹κʡࡣ Ρ뺧3ǯǤȤʤȤʹޤ رȤΤϤɤʤΤʤǤ礦 ꤭ǤդǤ礦͡ ͤߤʰŤФƤˤθˡʴƤ줿櫓Ǥ顣 ȤˤϤ⤦öᤵޤΩƤäƤȤǤ͡ ͤθȤäƼʬˤĤʹƤޤ äȤį㡣 ...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2012-05-23 12:44
タイトル : リーガル・ハイ #06
『DV?二股?流血の離婚裁判 刺客は元妻』... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2012-05-23 13:49
タイトル : 「リーガル・ハイ」第6話
6「DV?二股?流血の離婚裁判刺客は元妻」                                視聴率11.6% ... more
Tracked from キッドのブログinココログ at 2012-05-23 14:08
タイトル : おりん(青山倫子)の変態プレーの果ての阿吽の呼吸を赤毛の..
名付けません・・・ロマンチックじゃないんですもの。 どこまで傑作街道を突き進むのか・・・ガッキーの蟹股キックの着地点も近づき、折り返したわけだがハズレ回なしどころか、毎回大当たりである。・・・来週なんか・・・黛のいとこの千春(木南晴夏)登場でもはやハートを鷲掴みである。ガッキーと二人で入浴シーンをお... more
Tracked from あるがまま・・・ at 2012-05-23 14:17
タイトル : リーガル・ハイ 第6話:DV?二股?流血の離婚裁判、刺客..
さすが元夫婦!( ´,_ゝ`)プッ 圭子さん@鈴木京香、やっぱ古美門の元妻だけあって濃いキャラでしたわー てかまさに女版・古美門って感じで似た者同志。 あまりに似過ぎてて夫婦としてはやっていけなかったんだろうか そしてさすが元・朝ドラ女優だけあって黛が憧れるだけの...... more
Tracked from 昼寝の時間@R at 2012-05-23 14:45
タイトル : リーガル・ハイ 6話
<続きは本家記事でご覧ください。>公式サイト今回は男女の機微を描いたお話。・・・※本家の記事のURLhttp://miru-yomu-kiku.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/6-f165.htmlこの記事のトラックバックURLhttp:...... more
Tracked from トリ猫家族 at 2012-05-23 15:40
タイトル : 「リーガル・ハイ」 第六話 DV? 二股? 流血の離婚裁..
 (〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!! 金田一先生、事件です! なんだぁ?!あの予告は・・・ 『犬神家の一族』愛のバラードまで使っちゃって・・・いいのぉ? 堺様の金田一耕助を ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2012-05-23 16:56
タイトル : リーガル・ハイ 第6話
vol.06「DV?二股?流血の結婚裁判、刺客は元妻」2012年5月22日 21:00〜21:54 古美門研介(堺雅人)、黛真知子(新垣結衣)、服部(里見浩太朗)がテレビを見ていると、芥川賞受賞作家の神林彬(鈴木一真)と、フリーキャスターの岡崎安奈(青山倫子)が出演しているト…... more
Tracked from 今日も何かあたらしいドラマ at 2012-05-23 17:44
タイトル : 「リーガル・ハイ」第6話 似たもの元夫婦の堺雅人さんと鈴..
「リーガル・ハイ」第6話、オープニングではそろそろ、新垣結衣さんの蹴りが堺雅人さんに届きそう。 なんだかんだ言って、堺雅人さんと鈴木京香さんは強烈な存在感を振りまく似たもの夫婦。 弁護士同志...... more
Tracked from なんでもあり〜な日記(カ.. at 2012-05-23 18:26
タイトル : リーガル・ハイ 第6話
途中から見ましたリーガル・ハイ。 最初の方を見逃してしまうなんて(;´Д`) リーガル・ハイ とある二組の夫婦の話 VS圭子シュナイダー どんな名前ですかシュナイダーさんw ...... more
Tracked from fool's aspirin at 2012-05-23 19:18
タイトル : 「リーガル・ハイ」第6話
対戦相手は元妻?!鈴木京香さんが古美門先生の元奥さん役で華麗に登場。しかも扱うのは有名人の離婚裁判!夫婦での法廷対決の行方は…?…はい!このダ・ヴィンチの表紙の堺さんカッコいいですね!よく見たら私GWからさっぱりプログを更新してなかったですだよ。ちょっとブログの更新方法を改めて考えないとダメな感じかも…。... more
Tracked from 三毛猫《sannkene.. at 2012-05-23 19:24
タイトル : 「リーガル・ハイ」第6話
離婚裁判と元妻。 半分にした金貨。 第6話『DV?二股?流血の離婚裁判刺客は元妻』ネタバレです。 赤毛のアン (集英社文庫)ルーシー・モード・モンゴメリ 松本 侑子集英社 by G-Tools ... more
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2012-05-23 22:43
タイトル : ドラマ「リーガル・ハイ」 第6話 あらす...
理想の夫婦-----------!?芥川賞受賞作家の夫と、元キャスターの妻。世間的にはおしどり夫婦で通っていた二人。だが・・・「もう限界です!!」暴力と金遣いの荒さを原因に離婚を言い...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2012-05-24 00:13
タイトル : リーガル・ハイ 第6話
『DV?二股?流血の離婚裁判刺客は元妻』 内容 芥川賞受賞作家の神林彬(鈴木一真)とフリーキャスターの岡崎安奈(青山倫子) 夫婦円満であると、、、テレビ出演していた。 見ていた真知子(新垣結衣)は、理想の夫婦だと賞賛し、 古美門(堺雅人)に対し、不純だと...... more
Tracked from 時間の無駄と言わないで at 2012-05-24 00:56
タイトル : 『リーガル・ハイ』第六話
今回もガッキー可愛いな。 離婚調停だわ元奥さん登場だわでホント飽きさせない作りのドラマだなぁ。 汚い手を使ってもテンポのイイ演出でスッキリ観られます。 愛嬌のある嫌な ...... more
Tracked from スポーツ瓦版 at 2012-05-24 13:02
タイトル : 別館の予備(リーガル・ハイ&クイーンズブレイド)
5月25日 リーガル・ハイ&クイーンズブレイド アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当 ...... more
<< めがね 「都市伝説の女」「三毛猫ホーム... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
コード・ブルー ドクター..
from まっつーのTV観覧日誌(*´..
わにとかげぎす TOP
from ドラマハンティングP2G
過保護のカホコ 第3話
from ドラマハンティングP2G
刑事7人 第3シリーズ ..
from ドラマハンティングP2G
水曜ドラマ『過保護のカホ..
from レベル999のgoo部屋
過保護のカホコ 第3話 ..
from MAGI☆の日記
【過保護のカホコ】第3話..
from ドラマ@見とり八段
最新のコメント
ふゆこさん、こんにちわ、..
by noho_hon2 at 08:16
そう定石をやぶりつつ、シ..
by ふゆこ at 20:30
ふゆこさん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 16:24
テンポは確かに遅いかもし..
by ふゆこ at 11:38
テンポが遅くてがっかりし..
by noho_hon2 at 11:10
期待が大きすぎたせてもあ..
by テンポが遅くてがっかりしました at 10:59
佐藤秀さん、こんにちわ。..
by noho_hon2 at 06:58
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)