鍵のかかった部屋「はかられた男」
e0080345_761028.jpg今回もまた「なんて手のこんだ(仕掛けグッズを、細工するか探してきたこと!)」と感心する、サプライズ・トリックでしたね (^^;)

しかも、その筋の関連がお似合いな役者さん揃いで、ビビってオタオタする芹沢豪(佐藤浩市)と青砥純子(戸田恵梨香)と対照的に、ひょうひょう、黙々と仕事をこなす榎本径(大野智)がコントラストで笑えたのでした。

また、八田三夫(鈴木亮平)の、小学生の娘、八田美沙 (畠山彩奈)に翻弄される3人もまた、笑いどころ。

芹沢は泣き落としで陥落させるわ、榎本のことを「タイプ♪」と、しまいには逆プロポーズされるわ… 思わず (^m^)

なんとも、お気の毒な顛末だけに、ユーモア要素が効いてました

次回は、最終話シリーズで、玉木宏がゲストですね。楽しみぃ

    (ストーリー)

榎本径(大野智)は、とある貿易会社の事務所で厳重な鍵と防犯カメラを設置していた。同社長室では、榎本の紹介で法律相談を依頼された青砥純子(戸田恵梨香)と芹沢豪(佐藤浩市)が、社長・富樫(岩松了)と対面中。貿易会社社長とは思えない富樫のいかつい風貌に、芹沢は不安を感じる。

作業を続ける榎本に、取締役・野々垣(哀川翔)が声をかけた。知り合いのように話すふたりに驚いた芹沢が聞くと、3日前にこの事務所で副社長が眉間を撃ち抜かれて死亡するという事件が起き、壊してしまったドアの鍵を処置するため榎本が派遣されたのだという。

警察は、事件を自殺と他殺の両方から調べていたが、榎本は、自殺ならこめかみを撃ち抜くのが自然だと話す。他殺の場合の容疑者は、八田(鈴木亮平)という人物だった。八田は事件発生時、別の部屋にいたが、銃声を聞き副社長室に駆け込んだら副社長が死んでいたと証言した。

数日後、事務所を出ようとした野々垣は、玄関に車を回すよう犬山(佐藤祐基)に命じると、その夜の電話番を担当する八田を呼び止めた。犬山が車を回しタバコを吸いながら待っていると、野々垣が来て禁煙中にも関わらずタバコをくれと言う。その姿を見た同僚・坂口(高杉亘)が、早く車に乗るよう催促したとき、事務所から銃声が響いた。

事務所には八田がいるはずだが、なかから鍵がかかっていてドアが開かない。そこで、榎本が呼ばれ鍵を開けることに。室内には変わり果てた姿となった八田がいて、そばには銃が落ちていた。それを見た榎本は…。

同じ道で帰ったり、毎日同じ時間に窓を開けていませんか。そういった生活パターンが悲劇を生むことがあります。
[PR]
by noho_hon2 | 2012-06-12 07:46 | ドラマ | Trackback(16) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/18161062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Happy笘・ucky at 2012-06-12 08:42
タイトル : 鍵のかかった部屋 エピソード9
エピソード9 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from 一言居士!スペードのAの.. at 2012-06-12 08:56
タイトル : 鍵のかかった部屋 第9話 感想「はかられた男」
鍵のかかった部屋ですが、榎本径(嵐・大野智)は貿易会社のドアに5個くらい鍵をつけています。開けるのも閉めるのも時間かかりますが、副社長が拳銃で撃たれたので仕方ありません。 芹沢豪(佐藤浩市)と青砥純子(戸田恵梨香)は、えらい所に巻き込まれたと逃げ帰りたいですが、榎本は無表情のまま黙々と鍵を取り付けています。榎本は越後の幻という年に20本しか造られない名酒までもらいますが、あくまで無表情は崩しません。 副社長の事件に引き続き、またまた銃声がしますが、野々垣(哀川翔)たち幹部は大慌てで現場に駆けつけま...... more
Tracked from ディレクターの目線blo.. at 2012-06-12 09:38
タイトル : 鍵のかかった部屋 (第9話・6/11) 感想
4/16からフジテレビで始まったドラマ『鍵のかかった部屋』(公式)の第9話『はかられた男』の感想。また、貴志祐介氏の原作推理小説は未読。 なお、本作を面白いと思った方や出演者のファンの皆さんは...... more
Tracked from ドラマ@見取り八段・実0段 at 2012-06-12 11:04
タイトル : 【鍵のかかった部屋】第9話
ɤкŪˡޤ ϡưѥѥѤ뤳ȤǤ ƱƻǵäꡢƱ֤ƤϤޤ äѥळȤޤ λﳲԤޤġ ָΤä9 ˡñۤǡ 褯䡼äݤԤ᤿Τ ⤦ǽ餫ߤʤơ äѤ갥ƤˤϷ䡼 λ̳˴ؤΤƤΤ ϶Ǥ ȤС۸ΤˤμѤޤ衣 ʤ˽Ϥʹ֤ͣȻפäƤä褦Ǥ ۸ΤˤˡΧȤ郎ޤ ΤȤ褯ФƤƤ ѤѤʤ...... more
Tracked from ぐ~たらにっき at 2012-06-12 12:35
タイトル : 鍵のかかった部屋 #09
『榎本、逆プロポーズされる』... more
Tracked from またり、すばるくん。 at 2012-06-12 13:49
タイトル : 「鍵のかかった部屋」第9話
9「はかられた男」 視聴率16.0%  ... more
Tracked from トリ猫家族 at 2012-06-12 16:20
タイトル : 「鍵のかかった部屋」 第9話 はかられた男
 「俺たちに証拠は いらねぇんだよ。 何だ? この姑息なやり方は。男のやるこっちゃねぇ。この外道が。 三夫は お前が拾ってきたカワイイ 子分だろうが」富樫  弟分すら容赦な ...... more
Tracked from ドラマハンティングP2G at 2012-06-12 17:09
タイトル : 鍵のかかった部屋 第9話
Story#9「榎本、逆プロポーズされる」06.11 Mon On-Air 榎本径(大野智)は、とある貿易会社の事務所で厳重な鍵と防犯カメラを設置していた。同社長室では、榎本の紹介で法律相談を依頼された青砥純子(戸田恵梨香)と芹沢豪(佐藤浩市)が、社長・富樫(岩松了)と対面中…... more
Tracked from 昼寝の時間@R at 2012-06-12 17:11
タイトル : 鍵のかかった部屋 9話「行動パターン」
公式サイト今回も芹沢が活躍してました・・・というか、びびってました。(爆)<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://miru-yomu-kiku.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/9-5777.html...... more
Tracked from レベル999のgoo部屋 at 2012-06-12 17:52
タイトル : 鍵のかかった部屋 Episode9
『はかられた男』 “榎本、逆プロポーズされる 内容 ある日、榎本(大野智)から連絡を受けた純子(戸田恵梨香)芹沢(佐藤浩市) 会社の仕事で“貿易会社”にいるのだが、 社長・富樫口達(岩松了)から、法律相談の依頼を受けたという。 仕事と聞き、純子を連れて会社へ...... more
Tracked from ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日.. at 2012-06-12 19:59
タイトル : ドラマ「鍵のかかった部屋」 第9話 あら...
生活パターンが悲劇を生むことがある---------!!?今回は明らかにヤバイ会社のグレーな貿易事務所の中で起こった密室事件。今回はゲストも相川さんとかそっちで固めて、またギャグと...... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2012-06-12 22:23
タイトル : 「鍵のかかった部屋」解決する3つの鍵9子供との生活習慣を..
「鍵のかかった部屋」第9話は榎本が貿易会社とは似つかわしい事務所に厳重な鍵と防犯カメラを設置した。この部屋では数日前に副社長が殺されており防犯を強化していた。そんな中 ...... more
Tracked from スポーツ瓦版 at 2012-06-13 20:17
タイトル : 別館の予備(ハンチョウ&鍵のかかった部屋&タイムスクープ..
6月13日 ハンチョウ&鍵のかかった部屋&タイムスクープハンター アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログで ...... more
Tracked from ショコラの日記帳 at 2012-06-14 09:59
タイトル : 【鍵のかかった部屋】弟9話と視聴率&松田聖...
「はかられた男」関係ないですが、歌手の松田聖子さん(50)が、今日(6/13)、ご自身の公式サイト等で、一般男性と入籍したと、再々婚を発表したそうです。お相手は、2歳年下の慶応大学...... more
Tracked from 英の放電日記 at 2012-06-14 11:50
タイトル : 『鍵のかかった部屋』 第9話「はかられた男」
そうか!そうだったのか! 拳銃を水鉄砲と思わせて、自ら撃たせたのか! 拳銃を水鉄砲に改造して、しかも日本酒が入っていると思わせ、口に向けて発砲させたのか! なるほど!奇想天外なトリックだあ!  このドラマの場合、素直に奇想天外なトリックに感心すればいいん...... more
Tracked from ドラ☆カフェ at 2012-06-20 14:02
タイトル : 鍵のかかった部屋(9)
視聴率は 16.0%・・・前回(15.4)より はかられた男 ... more
<< 紫陽花 紅の豚 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第12回..
from 平成エンタメ研究所
銀と金 TOP
from ドラマハンティングP2G
銀と金 TOP
from ドラマハンティングP2G
真昼の悪魔 第8話(最終話)
from ドラマハンティングP2G
精霊の守り人 TOP
from ドラマハンティングP2G
銀と金 TOP
from ドラマハンティングP2G
「東京タラレバ娘」3人娘..
from オールマイティにコメンテート
最新のコメント
みっきー さん、こんにち..
by noho_hon2 at 15:41
「のほほん便り」の管理人..
by みっきー at 11:57
ふじき78 さん、こんに..
by noho_hon2 at 07:03
今度の冬には本能寺の変の..
by ふじき78 at 23:34
Dhunting(ドラマ..
by noho_hon2 at 07:19
いつもお世話になっており..
by Dhunting at 16:42
こんにちわ、そよこさん。..
by noho_hon2 at 06:03
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)