もし高校野球の女子マネージャーが ドラッカーの『マネジメント』を読んだら
e0080345_8141763.jpg序盤「ん? この映画は、どっちを向いてるの?(青春モノ? ビジネス本の分かりやすいレクチャー指南?)」と、やや困惑気味…

「…ダメかも」と挫折しかかったけれど、前田敦子の制服&ポニーテール姿と、その親友で、本来の野球部マネージャー、川口春奈の可愛さで「もう少し、様子を…」と見てたら、

ダメダメ部員達が快進撃になって以降は、素朴に青春・スポーツ・サクセス・ストーリーとして楽しめました。

ドラッガーの「周囲に影響」の具体例として、チームが次第に本気になり、まとまるにつれ、陸上部と一緒に練習したり、調理部やブラバン部が一体していく感じは痛快だったかな?

だけど、スポーツものに、難病ものまでてんこ盛りとは知りませんでした。

ラストは爽やか。賛否両論ながら、AKBソングの元気さは好きでした
ヒロインの前田敦子は演技も、なかなか… だった気がしました。

もう、ひとりのマネージャーが「ひょっとして…」と思ってたら、やはりAKBメンバーだったんですね。峯岸みなみだったとは… 納得

映画自体の興行成績的にはナニだったみたいですが、レンタルになって以降は、わりと好調だったみたいですね。私みたいな「流行語になるほど噂になってる存在を、短時間で知りた~い」フトドキ者が多かったのかも、と、思わず (^m^)

願わくば、これだけ可愛くて演技もできる、前田敦子、ぜひ作品や仕事に恵まれて欲しい気がしたのでした。
[PR]
by noho_hon2 | 2012-06-18 08:31 | 映画 | Trackback(8) | Comments(0)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/18200730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Akira's VOICE at 2012-06-18 10:27
タイトル : 映画「もしドラ」
映画の顧客が置き去りですよ! ... more
Tracked from とらちゃんのゴロゴロ日記.. at 2012-06-18 15:11
タイトル : もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』
ドラッカーの『マネジメント』をほんとうにしっかりと読んでいるのは総合プロデュースの秋元康だとわかる。AKB48のプロジェクトを成功させて、総選挙というファン投票の仕組みまで作り上げた彼が仕掛けた一つのイベントがこの映画なのだ。そんなことをわかっていても、純粋に... more
Tracked from 花ごよみ at 2012-06-18 15:32
タイトル : もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメン..
なんと長いタイトル、 ベストセラーの映画化です。 略して「もしドラ」 原作者は岩崎夏海。 女子高生、川島みなみ(前田敦子)が主役。 病気になった親友の代わりに、 マネージャーとして 野球部に入部。 やるきのない部員たちに、 甲子園に連れて行くと宣言、 マネージ...... more
Tracked from 佐藤秀の徒然幻視録 at 2012-06-18 16:16
タイトル : もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメン..
もし大泉洋が高校野球監督を演じたら 公式サイト。岩崎夏海原作、田中誠監督、前田敦子(AKB48)、瀬戸康史、峯岸みなみ(AKB48)、池松壮亮、川口春奈、大泉洋、西田尚美、石塚英彦、青木 ...... more
Tracked from 銀幕大帝α at 2012-06-18 23:25
タイトル : もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメン..
11年/日本/125分/青春ドラマ/劇場公開 監督:田中誠 総合プロデュース:秋元康 原作:岩崎夏海 主題歌:AKB48『Everyday、カチューシャ』 出演:前田敦子、瀬戸康史、峯岸みなみ、池松壮亮、川口春奈、西田尚美、青木さやか、石塚英彦、大泉洋 <ストーリー> ...... more
Tracked from オールマイティにコメンテート at 2012-06-19 06:34
タイトル : 「もしドラ〜もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの..
映画「もしドラ〜もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』読んだら〜」は昨年大ベストセラーになったももし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マ ...... more
Tracked from 『甘噛み^^ 天才バカ板.. at 2012-06-19 22:02
タイトル : [映画『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マ..
☆なかなかいいじゃないですか!  確かに、主演の前田敦子嬢は、気を抜くと「ダダ星人」顔になりますが、夏服のセーラー服が、清潔感たっぷりに似合っていて魅力的でした。  何よりも、あくまでも「マネージャー」は「裏方」であることを作り手がちゃんと認識していて...... more
Tracked from よしなしごと at 2012-06-20 00:27
タイトル : 映画:もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネ..
 チケット買う時にタイトルが言えるか心配でしたが、無事に買うことができました。今回はもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだらです。  せっかく、頑張って「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら」1枚くださいと言ったのに、「もしドラですね。」と言われ、ちょっと悲しかったです。ちなみに「なんて買う人が多いですか?」と聞いたら“もしドラ”ではなく、「高校野球」と言って購入する人が多いのだとか。それは意外だ・・・。チケット...... more
<< あぶない刑事 紫陽花 >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
おんな城主直虎 第25回..
from あしたまにあーな
おんな城主 直虎 第25..
from みはいる・BのB
マッサージ探偵ジョー TOP
from ドラマハンティングP2G
屋根裏の恋人 第4話
from ドラマハンティングP2G
フランケンシュタインの恋..
from ドラマハンティングP2G
NHK大河ドラマ「おんな..
from 真田のよもやま話
大河ドラマ『おんな城主直..
from レベル999のgoo部屋
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)