あぶない刑事
e0080345_8475844.jpgてっきり、日本版「マイアミ・バイス」… 横浜を舞台に展開したのかな?との認識だったのですが…

知りませんでした。随分と、お茶目で、想像以上にコミカル色の強い刑事モノだったのですね。

終始、「そんなバカな!」な突っ込みどころ満載で、キザにオトボケ。アクションたっぷりに、カラーをかえて見せ場の連続

(当初は、ハードボイルドに展開する予定が、当時の流行。トレンディ・ドラマの影響をうけ、トレンディ刑事ドラマになるほど人気に、とのヨモヤマ情報に、思わず (^0^*))

主役の、舘ひろし、柴田恭兵が「型破り刑事」として、イイ味だしてます。浅野温子と仲村トオルも、コミカル担当とは思ってなかったので、思わずプププ… 木の実ナナが出てたのに「へ~~っ」

個人的には、柴田恭兵のダンス・シーンに「そうかぁ、彼って東京キッドブラザース出身ですよね」と感心してしまったのでした。

あと、監督が、相棒シリーズで、よく名前を見る、長谷部安春だったのに「をを!」

やはり、ヒット・シリーズには、時代を超えた魅力がありますね。思わず再確認。
なじみある背景が沢山でてくるのも楽しかったのでした。

   (ストーリー)

大手製薬会社・仲光製薬の研究所が襲撃され、新薬開発担当の研究員2名が殺害された。目撃証言などから、殺人・誘拐・爆破など破壊工作のプロフェッショナルとして公安警察からマークされている傭兵・豹藤幸次郎が浮かび上がる。また、研究所襲撃に伴い、製薬業界の株価操作で大利を得た鳴海総太郎という画商の情報を入手した鷹山と大下は、同時に鳴海にも揺さぶりをかける。激しい銃撃戦やカーチェイスをくぐりぬけ、今までになく危険なホシを追う鷹山・大下であったが・・・
[PR]
by noho_hon2 | 2012-06-18 08:58 | 映画 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://perple.exblog.jp/tb/18200852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 村上 at 2012-08-16 09:20 x
あぶない刑事はトレンディドラマ前の作品です。あぶない刑事に影響を受けてフジテレビで君の瞳をタイホするが放送されました。その君の瞳をタイホするがトレンディドラマの走りです。
Commented by noho_hon2 at 2012-08-17 14:00
村上さん、こんにちわ。わぁ、そうだったんですか! 「君の瞳をタイホする」の名前は、トレンディドラマの最初ということで、インプットされてたのですが、そのような経緯だったとは! (だから、半分、懐かしさも感じたんですね)貴重な情報、ありがとうございました
Commented by 村石太星人 at 2013-05-01 20:08 x
あぶ刑事 懐かしいですね。ドラマ 映画 よかったです
柴田恭兵さんの 出演映画 おもしろいですね。
東京キッドブラザースで こちら検索しました
今 動画で シャム猫マーカス ストリートキッド スクランブルエッグ を 聴いていました。懐かしいです。
サラムムの 南十字星とか君だけでいい とか ペルーの野球 霧のマンハッタン 動画ないのが寂しいです。
動画の音源も 増えていますね。
東京キッドブラザース 歌詞で ウェーブ検索したけれど ないかなぁ。音楽同好会(名前検討中 東京キッドブラザースを 語る会
Commented by noho_hon2 at 2013-05-02 06:56
村石太星人さん、こんにちわ。村石太星人さんさんは長年のファンでいらっしゃるのですね。「東京キッドブラザース」時代のことなど色々と教えていただきたいです…

私は、この「あぶない刑事」で彼の存在を知った新参者なので、ユーモラスでオシャレで、スタイリッシュ… いいなぁ、ヒットしたのも分かるなぁ、と認識を新たにしました。

今、「空飛ぶ広報室」でいいポジションを占めてるだけに、何気ない身体のキレやセンスがさすが! 再びもっと頭角をあらわしてほしいなぁ、と感じてしまったのでした。
<< カーネーション総集編・前編「あ... もし高校野球の女子マネージャー... >>


折々で感じたままに書いてます。心に残ったものレポート
最新のトラックバック
「蜜のあわれ」
from 元・副会長のCinema D..
「MONSTERZ」操れ..
from オールマイティにコメンテート
『MONSTERZ』をト..
from ふじき78の死屍累々映画日記
MONSTERZ モンス..
from 銀幕大帝α
WALL・E / ウォーリー
from Akira's VOICE
映画評「蜜のあわれ」
from プロフェッサー・オカピーの部..
WALL・E/ウォーリー..
from 佐藤秀の徒然幻視録
最新のコメント
カテゴリ
最新の記事
ウォーリー (2008)
at 2017-06-22 07:45
蜜のあわれ (2016)
at 2017-06-22 07:21
MONSTERZ モンスター..
at 2017-06-21 07:37
あなたのことはそれほど 最終..
at 2017-06-21 07:25
TOO YOUNG TO D..
at 2017-06-20 08:50
記事ランキング
以前の記事
メモ帳
「のほほん日和」
(04年9月~05年9月)